小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

台風8号 その名は「ノグリー」


Edit Category 日記
やっと 給料日だぁ

まぁ 私 小遣い制なんですが 小遣い日ですね

久しぶりに キツかった~(アセアセ)

いやいや 最近 ガリガリくんにハマっててね^^

お風呂あがりの必需品みたいな

先月 ガリガリくん 買いすぎた マッシュパパです

こんばんは



おかげで 最近 歯が痛い・・・

虫歯か(汗)

まぁ 知ってると思うのですが その手のオヤツ

私の買い方は ハンパない

そりゃ 虫歯になっても おかしくないかも

まぁ いいや  納得(キッパリ)

自分の事は 案外 どうでもいい奴です



はい みなさま 今回 最大級の台風と言う事で

世間でも かなりの対策を呼びかけられていました

台風8号 その名は「ノグリー」

って なんなんだよ 毎度毎度 無駄に カッコイー名前 付けてもらってさぁ

ウチの坊なんか マッシュやで

私 マッシュを飼う時 ムッシュって付けたかったんやけど

妻に猛反対され 「せめて マにして」 って言われて マッシュになったんだわ(汗)

決して マッシュルームとかの由来は一切ありません(笑)


でさぁ 今回のノグリーよ かなり強いみたいで こちらも それなりの対策をしますやん

台風情報をマメに見たりしてさぁ

職場も万全の対策してみたり 事務員さんには ひどくなる前に帰っていいよ

なんて いろいろやってたのよね


で そのノグリーが来るまでに なんとか家の方も万全しようと思い

仕事の合間で 家により いろいろ飛ばないように準備してみたり

金魚飼育場の方も やれるだけの事はやった


そして 昼過ぎ頃より 事務所で待機していたら

さすが 噂以上だよ ノグリー・・・

かなり できる奴と思った

まだ 四国に到達する前に 既に私の住む地域まで 暴風と豪雨を撒き散らかす脅威!

今でコレだったら 今回マジでヤバいんちゃうん!!

・・・・焦ってきた(冷汗)


ノグリーとの直接対決に備え 今日は定時になったら速攻 帰ろう!

ちょうどノグリーが来るのは 夕食時と予想される


・・・

・・・

・・・

夕方に近づくにつれ 雨も風も止んでいく

・・・これが噂に聞く 「嵐の前の静けさ」なのか(汗)


もう覚悟を決めなければいけない

とにかく 今日は家に早く帰った

ノグリーの足取りを確認すると

んっ!! な なんとー!!!

すぐ 下まで来てるではないか!!!!


・・・いよいよ来るか!


っと思ったと同時に晴れた(大汗)




ノグリーよ 直接攻撃ではなく 精神攻撃を得意とする奴だった



で そんな訳で 私は無事です



今回 この大型台風の接近に伴い どうか皆様方も

御無事であられる事を祈ります



で 最近 梅雨という事もあり 天気の悪い日が続いておりましたので

せめて こちらでは晴れた気分になりましょ

字ばっかで つまらんので こちらの写真でも
   ↓
http://nano0518.blog.fc2.com/blog-entry-155.html



また 天気が良く スッキリした日が来てほしいですね







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子 チビ弐歳魚オス

Older Entryランチュウ いよいよ当歳魚!! 

Comments

こんばんは 
どこから突っ込んでいいのか、色々笑わせてもらいました!
夏はガリガリくんもいいですね!まとめ買いってのも笑いました。
我が家はお手軽なチューペット派です~。

台風に備えての準備ご苦労様でしたm(__)m
神奈川県では風がすっごいです。
今夜 上陸するらしく、朝には晴れるみたいです。
今の時期、備えとくと晴れるし、何もしないでいると雷雨だったりするんですよねぇ。

わんこの名前の由来、奥さんのツッコミ ナイスです。
同じマロ繋がりわんこなので、マッシュくんの登場も楽しみにしてます♪

 
 
わるふさん:

こんばんは わるふさん♪
いらっしゃいまし^^
そう この時期はガリガリくんに夢中でね
なんせ 適当にカゴに放り込むから 20個ぐらいは
買って帰るのですが
この前に ガリガリくんの箱入りを買ったのね
じゃぁ めっちゃ安くてさぁ
でも男は だまって単品ものだ♪(笑)

そして 今回 台風も世間では いろいろ猛威をふるっておりましが
私の住む地域は ほんと愛想のない感じで
むしろ晴れましたよ
実際 何事もなく過ごせたので良かったっす^^
わるふさんも 気を付けてね!
で 妻は 時々 このブログの記事でも出てくるけど
まぁ~ ほんと アレですわ!
もう こんなで あんなで あれまぁ ですわ(汗)
お手上げ~ なはははは(笑)
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日は台風一過で..めっちゃ蒸し暑かったっすねぇ~>。<;
しかしこの..野グ○!...じゃなくってぇ~^□^;アセアセ
ノグリー!...肩透かしで通過しちゃいましたよね!^ㇸ^;
沖縄から九州に上陸するまでは..こんなデカイ台風が直撃したらたまったもんやない!って思ってたのに...
徳島もお昼までは暴風雨状態だったから..昼過ぎには最接近するから...
もっと吹いてくるもんやと思ってたのに..お昼から風も収まって晴れてきたし~^。^;オヨヨッ
その後の吹き返しもなかったし..変な台風でした~^_^;
まぁ..被害もなく通り過ぎてくれたので良かったんやけど...
しかし雨量は..一時的に凄かったし..各地でも豪雨災害も起きてたりしますし...
ここ最近は..台風に近い所だけが注意してたらいいってことじゃなくなってきてますよね!
これも地球温暖化などの影響も大きくなってきてるんでしょうねぇ。
 
 
こんばんは~
ノグリーって、韓国語でタヌキって意味らしいね~
過去最強なんて言わせといて消えていったよ・・・
タヌキらしく人をばかしていったね~
どうせならノグリーじゃなくて、ノグリンのほうが面白かったのに。
ノグソしたのが見つかった小学生のアダ名みたいだよね(笑)

小遣いで、ガリガリ君を買い尽くしたか友よ(笑)
自腹で買い込んだアイスが、奥さんと菜乃ちゃんに食べられてるのが目に浮かぶんだけど・・・

いや、ノグリー(汗)
結局、大したことなかったってことだよね?
だって、もう温帯低気圧に変わってるし・・・
メディアも大袈裟だよね・・・
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は晴れましたねぇ
めっちゃ暑かった(アセアセ)
昼すぎなんか 車で移動の際 訪問先々で止まるものだから
車 全然 冷えなくって
あげくのはてに 自分が食べたいがゆえに ガリガリ君の差し入れを持って
お客様のところで いっしょに食べてました(笑)
しかし 今回の野グ〇は ほんと愛想なかったですね!
いやいや 何事もなかった事に越した事ないですね^^
ぱぴ~所も無事で良かったです♪

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
なんと この無駄にカッコイー名前のノグ〇
タヌキって言うのか!?
しかし ほんとタヌキのような奴だったなぁ(汗)
まんまとしてやられたよな(苦笑)
でも お互い無事で良かったよ^^

で ふふふ 察しがいいなぁ 友よ
大量に買ってきても 私の楽しみは ほんの数本だ(泣)
でもな 実は家だけではなく 事務所にも かなりのストックがあるのだよ ふふふ(笑)
今日なんか 昼 営業でお得意先に訪問の際
あまりにも暑く 眠たかったので ガリガリくんを差し入れに
訪問先で一緒に食ってた^^

ガリガリ依存症です(笑)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
