小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子 チビ弐歳魚オス


Edit Category 金魚記
今日は晴れましたね

昼間は めっちゃ暑くてさぁ でも 何だろ 夜は まだ過ごしやすいなぁ

昨日まで もうムシムシして 放心状態でしたが

我が家では まだエアコンは使用しておりません

実際は 動くがチェックはしましたが 寝る時も なんとか寝てます

今日は問題なく寝れそう♪

今年は どこまでエアコン無しでやれるか挑戦している マッシュパパです

こんばんは



いやいや 今までエアコンをガンガンかける派でしたが

まぁ 今でもそうなんですが

菜乃がね 私と寝ているのですが 子供の時から 冷房ガンガンに効かせて寝るのは

マズいかな っと思いまして できるだけ今は我慢しております

私が 子供の時は そんな冷房を効かせて寝るような事もなかったけどね

今でこそエアコンが 各部屋にあって当り前みたいになっているけど

子供の内は 汗かいて寝て 外で しっかり遊んでも大丈夫な子になってほしいしね

でも年々 気候も変になってるし 家の中でおっても熱中症になる事もあるとか(汗) ・・・・恐ろしい

さすがに 真夏には 常識ある範囲で室内環境を整えてあげたいのですが

今は なんとか堪えれてます

でね 菜乃と寝てると 暑さもあるのかな 180°動き回り 寝返りが激しい(汗)

たまにヒジが飛んでくる 意識の向こう側からくるヒジは 強烈に響く(恐)

先日 横っぱらに ヒザ??っと思われる打撃をくらった

・・・・私は 一人で寝たい派だけど なぜか菜乃は妻と寝ない

私も妻と寝ない(笑)


って なんの話しだ(アセアセ)


最近 なにかにと 金魚飼育で いろいろありましたが

なんとか 持ちこたえたのか いや持ちこたえたい!

で 今年は 例年より忙しくなったのもあり 金魚飼育も自分の中で規模を狭めました

稚魚飼育は別ですが それでも少なく管理してますね

現在の飼育状況ですが こんな感じ

DSC_3635.jpg

このフェンス内飼育場が もっとも安全で外敵にも襲われる事なく侵入不可な所です

ここで本命魚と本命稚魚を飼育しています

まぁ 舟も何枚か置いてるけど 舟の管理が やっぱ楽だね


今現在 プールでも使用可能なぐらいの広さを持つ タタキ池は使用していない

そこで手広く 管理するには 今は無理なんで閉鎖状態

ここは 一旦 金魚さんの成長が散漫にならないように 今年は内容重視っと事にしておきましょ


こんな感じで現在 やれる範囲でやっている私ですが

そんな中 ジャンボ獅子チビ二歳魚のオス!

自分好みになってきつつあります

DSC_4691.jpg


DSC_4696.jpg


DSC_4684.jpg


この仔たち 春を迎えた頃は ほんと小さく 稚魚のまま冬に突入したのですね

成長の伸びも心配しましたが なんとかスイッチ入りましたよ

今は 先日の事もあるので成長は諦めて 落とさない飼育に切り替えてますが

また梅雨が明けたら この夏の伸びが楽しみなコです


泳ぎにブレがなく 一振りで す~っと進むので 期待できそうです

ジャンボ獅子は ゆっくりでもいいので大きく育てたいのでね

やっぱジャンボ獅子はジャンボでなければ ジャンボ獅子の良さを堪能できないんでね

じゃぁね 泳ぎに難のあるコは 大きくなってから かわいいそうなんよね

またランチュウとは見る所が違うのですが 私はね

だから なかなか 最終的に残すコも 逆に難しい


でも このオスは むふふふ

やっぱ 金魚の成長を見ているのは うれしくなる


「毎日 見ていて 飽きへん??」

「・・・全然」


このような会話が繰り返されてる事は 言うまでもない・・・







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^









スポンサーサイト

Newer Entryうぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ!!!!! 

Older Entry台風8号 その名は「ノグリー」

Comments

こんばんは 
おぉ~すんごくキレイな仔ですね!すごいなぁー。
池もプラ舟も立派でうらやましぃです~。
1日ボケ~と見てても飽きないですよね。
そんな1日があればいいのになぁ~。

娘ちゃんパパっ子なんですね!
一緒に寝てくれるなんて可愛い!
自分も寝ぞう めっちゃ悪いんで、娘ちゃんの気持ち分かります~。(年齢はおいといて)
でも、エアコンに慣れさせないっていうの、とても良いと思います!
今の子供たちって、外で遊べない時代になって、何かと過保護に育ってきてる気がします。
色々便利な時代になりましたしね。(ipadとかDSとか携帯とかモロモロ)
時代が変わったのかな~と思っちゃいます。(年寄りくさい)
 
 
わるふさん:

こんばんは^^ わるふさん♪
って さきほど私も遊びに寄らせていただきましたが
お互いブログタイムっすね^^(笑)

このジャンボ獅子は まだまだ小さいけど
きっと これから先 いい感じに貫録も出てくるコと信じてます^^
そして 一時 タタキ池つくりにハマったことがあり
ウチには 無駄に広いタタキ池が まだ5面ありまして(汗)
今年は使わない予定だけど・・・
おっ♪ この夏 プール開きでもするか いつでもおいで♪ 毎日おいで♪
スイカ食いながら 金魚鑑賞も同時にできる♪
いや むしろそのまま 金魚と混泳も夢ではない!!

そそ 娘の菜乃は なぜか私寄りに育ってしまった
でも娘と なんでも一緒にできるのが 幸せですね^^
・・・寝てる時 たまに痛いけど(アセアセ)
って わるふさんも 寝てる時 格闘派か!!
やるなぁ  よし年齢は そこに置いとくいいよ(笑)
お若いイメージあるけど^^
ちなみに私はブロとも限定記事で過去に顔出しの記事がある(笑)
やっぱ 健康体でおるには THE 自然派生活♪

 
 
ダディちゃん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

なになに?!..エアコン点けずに我慢しとるんですか?^^;アセアセ
...なんて言うてるけど...ウチも子供達が各部屋で..エアコンをガンガンに効かしとるから!^ㇸ^x
親は電気代が怖ろしいんで..出来るだけ我慢しとりますぅ~^。^;
でも風呂上がりには..流石にちょっと部屋を冷やして..寝る時は止めてます。
けど..子供達は朝まで点けっ放しのことも!@o@;ウギャァー
タイマー設定せぃ!って煩く言うてるんやけど..なかなか守ってくれまへん~<`ヘ´>

菜乃ちゃんも寝相が悪いんですか?^o^;アハッ
ウチも子供達が小さい時は川の字で寝てましたけど...
息子は寝相は良い方やけど..娘の寝相が悪い悪い!^^;
エルボーから..ストンピングくらわせられることも毎日のような感じでしたよ!^□^;ナハハッ
嫁と一緒に寝る?^^ ウチはもぅ10年以上..寝室は別!^^;
チョメチョメも全くなしの..S●Xレス状態!(爆^▽^汗)ガハハァ~

ジャンボの..おチビ弐歳魚♪...おぉ~綺麗!(^o^)b
体型からカシラにも品があって..流石!ダディちゃんちのジャンボ!って感じですよ♪(o^-')b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
今日も よく晴れて暑かったですねぇ
しかし まだ なんとかエアコン無しで頑張ってます
たしかに台風の 前2日間ぐらいは 夜 湿気で ムシムシと寝苦しかったけど
晴れた日の夜は 気持ちが良い風が入ってきますね^^
今 エアコン漬けの体を鍛え直しております(笑)

そして子供は ほんと寝返りが多い
私は 寝返りうたないぐらい寝ぞうがいいんですよ
だから逆ね 朝 肩が凝っている事もあり
って そっちの方が問題ありですね(笑)

このジャンボ獅子チビ二歳魚も なかなか おもしろうそうなコが
残せていました
しかし 今年のジャンボ獅子稚魚
期待できるかも♪


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
