小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

うぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ!!!!! 


Edit Category ウーパールーパー
今日は朝から金魚のお世話をした

いつもなら 昼過ぎても水換えのあと そのまま鑑賞に浸っていますが

昼から ひなとマッシュをお風呂に入れてあげた

スッキリ さらさらモフモフ♪

お風呂で洗うのは世話ないのですが ひなとマッシュを乾かすのが

これまた時間がかかる(汗) しんどくないし体力は使わないけど

時間はかかるんよねぇ

でも ひなもマッシュも さらモフ 顔をうずめると気持ちがいい♪

その後 今度は室内水槽の水換えをする

外と違って 水を抜くのに時間がかかるから ジミに時間過ぎるよね

さらにその後 妻の車 先日 パンクさせてきたので タイヤ交換に車を持って行き

そのまま待ち 修理を完了していただく

そこの看板犬 ミニチュアダックスなんですが ・・・・かなり おデブさん(汗)

なぜか私の前に座り そのまま居座られた(汗)

犬の接し方は 問題ないけど むしろ得意分野だ

けど なぜ 私の前から離れないのだ(汗)

修理が完了して変えると

・・・

・・・

妻 「買い物 連れて行って」

私の一日は 敢え無く 終了・・・・チ~ン


しかし なんとか 今日の内に全部こなせた マッシュパパです

こんばんは



はい 今日は こんな感じで いろいろ休憩なしでやっていました

DSC_4877.jpg

今日の記事 どの水槽ネタでいきますか???

なぁ マッシュよ

DSC_4801.jpg

私が写真を撮っているとね

いつも さりげなく横におるマッシュ

時には 軽く邪魔な場所にもいます たまに横切ったり

写真の片隅に入っている事もあるマッシュ


DSC_4734.jpg


で 今回は この水槽 ウーパールーパーです


そそ 先週の事ですが

我が家には ウパが22匹やったかな そんだけいました

室内水槽と 外飼育に分けて飼っていました

実際 ウパを こんだけ たくさん飼育していくのはできると思いますが

金魚と違って そこまでの匹数を飼うものでもないと思うのよ

(今回 私も卵から頂いたのでね そんな訳で こんだけの匹数がいるのですね)

なので里子の募集をしたところ 知人の御家族さんたちが いただいてくれました

いやいや 感謝です♪

しかし ウパが こんだけ身近で人気があったとは思わなんだ


で 我が家には5匹のウパを残し これからの このウパたちと共に

やっていこうと思います


DSC_4748.jpg


DSC_4759.jpg

なんか また育ったような気がする

大きさは ぼちぼち伸びも目立たなくなってきたような気がしますが

ごつくなった???のか(汗)

のっしりと歩くようになってきた


ウパの なんとも言えない表所 

何を考えているか わからない表情

少し笑っているようにも見える表情

・・・

・・・

・・・

DSC_4828_20140712204013a0c.jpg

って こえーよ!!

そんな表情 いわらんわ 夢に出てきそうだから やめて(汗)

・・・

・・・

・・・

DSC_4830.jpg

うん こんな感じで ホケ~ってしてる表情がいいわよ

君たちは♪



そんなウパたちも泳ぎます

DSC_4832.jpg

・・・

・・・

・・・

なにやってんだよ(汗)

私から見たら 暴れて もがいているようにしか見えん!

泳ぎとは 金魚のように優雅に 熱帯魚のようにシャープに

ウパは ウネウネ系だね

そして 浮いた次は ゆっくり 沈んでいく なんか 行動も見ていて おもろい♪



写真の合間に

・・・

・・・

DSC_4763.jpg

餌? だよね

なぜ わざわざ床の上に 直置きしてるの???

んなもん 写真を撮るためさ

・・・

・・・

はい そうですよ エサを バラまいてしまったのさ!

誰しも1度は経験あるでしょう

これ 単純に自分が悪いんだけど なんだろう腹が立つ(イラ)

私 結構 やっちゃう方ですね(汗)



食事中は

DSC_4805.jpg


DSC_4848.jpg

基本 なんでもあり状態になります

5匹の多頭飼いなので 混戦しますが

もう少し大きくなってきたら この60水槽で3匹で 落ち着きたいところです

あとは2匹は屋外飼育で楽しむつもりです♪

まだ先の話しになりそうやけど^^


食べ残し対策の 撥ね魚ですが

いまだ食われず存在しております

DSC_4850.jpg


DSC_4794.jpg

なんだろ 最近 粒餌を食べれるぐらいにまで育ち

意外に いい感じに育ってきた撥ね魚 キレイな個体になってきてますね

私のお気に入り個体(名前がないので) 黒いコですが

DSC_4816.jpg

他のコにくらべ 若干 成長が遅いのか 少し小さい

顔も かわいさが残り かわいく かっこいい感じ


目の前に エサと小石が

DSC_4789.jpg


DSC_4785.jpg

食べれないものは ちゃんと出してきます

食べてしまった小石は 糞となってでてきます

消化はされず そのまま糞と一緒に出てきてるのを確認できました



この白いコも 私のお気に入り♪

DSC_4814.jpg


DSC_4853.jpg

顔が優しい表情をしているのでね

白いコなだけに やさしそうなイメージだあります


ウパって マーブルのような 色が濃いコは いかつく かっこよく見えたり

色が白やゴールデンのようなコは やさしく見えたり


だいたい ここまでの大きさになってくると

将来も イメージできました

はじめの頃は まだ内臓が透けていたり 小さく どんなになるんやろ

って思っていましたが 初めてのウパ飼育

無事 落ちる事なく やっております

ってウパ飼育とは!?





私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entryランチュウ稚魚 特に変化なし・・・

Older Entryジャンボ獅子 チビ弐歳魚オス

Comments

 
こんばんわ。
ウパ見せていただいてありがとうございます。
可愛いのと不気味さが入り交じり(ごめんなさい)
見る度に、気持ちの整理がつきません・・・(笑)
どんな気持ちでウパ工作にチャレンジしたら良いんだろ。
手足が人っぽいですわ〜(汗)  
 
 
natsuさん:

こんばんは^^ natsuさん♪
いえいえ こんな生物ですが よろしくお願いします(笑)
そう! natsuさん まさに 可愛さと不気味さ!
そんな感じの表現がピッタリなウパ(笑)
いつも 自分では なかなか 文章では表現しにくかったのですが
うん この不気味さが いい感じに 私のツボにハマっちゃいました♪
是非 いただきます♪
そして 工作の方も なははははは 頑張ってみてくださいな^^

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

金魚達の世話から..マッシュ君とひなちゃんのシャンプーに...
奥様のお抱え運転手!^^;  大変お疲れ様でしたぁ~^o^/ニャハァ~

おぉっ! マッシュ監督!!(^o^)b
今日の記事ネタを..ダディちゃんに指揮してるんですね!^^
で..選んだのが..ウパウパ水槽~♪ヽ(^。^)ノ
そして..沢山居たウパ達も..ご友人の皆さんが里親さんになってくれて..貰われて行ったんですね。
で...先週あたりに見たような気がするんだけど...またデカくなったような?@。@;
この調子で成長したら..60水槽も直ぐに狭くなっちゃいそうですよねぇ~^。^;

 
 
かずぱぱさん

こんにちは はぴ〜♪
そうなんですよ 昨日は 何やかんややっていたら
時間 全然たりなくて 汗
でも ひなもマッシュも梅雨の時期は
蒸れるので すっきりさせてあげられました
妻の買い物だけは どうも無駄な時間なような気がする 汗

でウパも そうなんですよ
ぐんぐん大きくなるので
この分だと 秋には また水槽と
外で分けようかと思ってます
秋まで もつかな 汗
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
