小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子頭 元気です♪


Edit Category 金魚記
そ~っと近づく

そ~っと・・・・

マッシュ~ 動くなよ~

カシャ♪

IMG_6506.jpg

撮れたど~♪♪

無防備なマッシュ姿(笑)

ゲージの中で くつろいでいるマッシュ^^ この姿 なかなか撮らせてくれないのよ

近づくと 出してもらえると思ったり 遊んでもらえると思って シッポ振って待たれたりで

なかなか この無防備な姿を撮らせてくれなかったのですが 今回 撮れた♪

こんな感じで 普段 マッシュは のんびりやっております

IMG_6509.jpg

・・・ちょっと これ(汗)

警戒心なさすぎでは(アセアセ)

ひっくり返って寝る奴

何かあっても生き残れそうにないなぁ

何かあったら 真っ先にマッシュとを抱えて避難せねば 

っと思う マッシュパパです

こんばんは



いやいや 暑いですね(アセアセ)

暑すぎる! でも今 お風呂あがりですが なんとかエアコンなしで頑張っていますが

案外 扇風機の風だけでも やっていけてる(苦笑)

若い頃は エアコンをガンガン効かせてましたし

エアコン無しでは生きていけない っと豪語してましたが 案外 慣れますよ^^

でも さすがに夜 寝る前だけでも ぼちぼち付けていかなければ寝付けないような時期になってきましたね(汗)


はい ではでは 今日は我が家のジャンボ獅子頭の紹介でもいっときますか

いつもの稚魚と違って大人サイズの池より

IMG_6497.jpg

ウチには このようにタタキ池があります

見えている大きいので 2150 x 860 と子供用のプールとしては充分なぐらいの池がります

ちなみに フェンス向こう側に見えている池は もっと大きく広いのですが

昨年のサギ被害で かなりの匹数を持っていかれたので

このフェンス内飼育場でも充分な匹数なので 今は使っていません

草が ぼうぼうです(汗)


で この池を覗くと

IMG_6499.jpg



IMG_6501_201407172006274ee.jpg



IMG_6493.jpg


みんな水面に浮いてきて バシャバシャ暴れ出します

指を入れると パクパクとされますので なかなか おもしろいですよ

大きいコなら 小指ぐらいなら 口に入っちゃいます(笑)

ここのコは 片手で持つのは無理なんで なかなか写真を個別に撮って紹介する事も

無くなったのですが って容器に入れて写真を撮りたいのですが

そんな でかい容器が なかなか売ってなくて

あの品評会とかで見る 容器とか 買うと高いですやん

でも先日 結構 大きいタライを見つけたのですね しかも深さもあり

100均で♪ そのクセ 200円だったけど(汗)


で さっそく その容器で写真を撮ってみました

DSC_5094.jpg



DSC_5076.jpg



DSC_5082.jpg



DSC_5095.jpg


・・・

・・・

・・・

ダメだぁ(泣)

水面が 揺れて全然 撮れない(汗)

ここまで個体が大きくなると 一振りで かなり水面が揺れるので

写真は諦めよう・・・


今度 根気よく またチャレンジしたいと思います



でも 改めて見たら ジャンボ獅子頭 気づくとオスの方が かなり多いやん

今年は メスを多く残すようにしよう







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







スポンサーサイト

Newer Entryぶらっと白浜まで♪

Older Entryランチュウ稚魚 特に変化なし・・・

Comments

 
こんばんわんこです( ̄∇ ̄)

またまた初っぱなからワンコありがとうございます~\(^ ^)/
犬って聴覚がいいので、人間様が少し動いただけでも起きちゃって
写真撮れないんですよねー。
なのに、マッシュくん(●´艸`)

よし!自分も次は黒い獣の寝姿を…( ̄▼ ̄*)

ところで、ジャンボ獅子頭って鯉みたいにデカくなるんですね!
お店で売られてるのはもっと小さかったので、こんなにデカイの初めて見ました!
しかも、池もたくさんあって、使ってない池もあるなんてすごすぎ(*゚ロ゚)!!

環境もいいと魚も気持ち良さそうに泳ぎますね~♪
 
 
こんばんは~
逃げろーー!!

逃げるんだマッシュ!!!
って時でも、分かってなさそうだね友よ(笑)
でも、そこが大物なところだったりして(笑)


ジャンボでかい!!
相変わらずのサイズだね♪
え?鯉って思えるくらいだよ(汗)

池は一個空けてるんだね~
忘れもしないあのサギ事件・・・
秋は特に注意だね(汗)

今年はメスを残って、来年に備えてくれ友よ!!
 
 
ダディちゃん..こんばんちぃ~っす♪^O^ノ

今日も暑かったっすねぇ~>。<;
ヤッパ夏はビール!..やってますかぁ~(^o^)/

それにしてもマッシュ君の無防備すぎる..お股パッカーン状態!^o^;アハハァ~
しかし..ワンコやニャンコの無防備な格好って..癒されますし..笑顔になれますよね♪(*^_^*)

そして..タタキ池の水面で揺らめくジャンボの群れ!
迫力+妖艶な姿が..これまた美しい~♡ヽ(^。^)ノ

で..この100均の洗面器(大)ですけど..薄いタイプ?..意外と厚手の方?
厚手の方やったら心配ないんですけど...
薄手の方なら劣化が早くて..縁を持った時に割れ易いんで!気を付けててくださいね。(^_-)b
何故なら!..私も薄手と厚手の両方を..去年だったかな?100均で買ってて持ってて..^^
薄手の方は..今年の春に劣化して割れちゃいましたからぁ~^□^;ダハハッ
中に水だけ入れて運んでた時だったから良かったものの...
金魚が入ってたら..傷だらけにしちゃうところでした!(´・ω・`)
 
 
わるふさん:

こんばんは^^わるふさん♪
今回は マッシュの無防備な姿を撮る事ができましたよ♪
そそ 普通は ちょっとした音なんかにも敏感なのに
ウチのマッシュは・・・(汗)
でかい地震がきても 寝てるんちゃうかな(泣)
そん時は かついで逃げます(笑)
うん 黒い獣さんの のんびりしてる姿を
また見せてくださいな^^♪

そして ウチのジャンボ獅子
ちょっと池も広いので 案外 写真では大きさは わかりにくいですが
片手で捕獲は無理で 暴れかたが凄い威力っす
お店で見るジャンボ獅子は 店のキャパもあるので
大きいコは なかなか置いておくにも無理があるんでしょうね^^
ちなみにジャンボ獅子のために池を作ったのですね~♪

ウチ 池も余っているので貸したげるよ~(笑)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
でしょ! このマッシュよぉ
ほんま 何かあっても こんな感じやったら どうしよう(汗)
なんせ 手のかかる坊なんで 抱えて逃げるしかないな
普通は そういう危険察知っていうの 第6感みたいなもんで
知らせてくれるような アンビリバボーな感動話しは聞くけど
・・・ウチはないな(汗)

そして ジャンボ獅子
ここの池は 優雅に みんな元気に泳いでるよ
やっぱ 大きな池で泳いでる金魚は見ていて うつくしい♪
最近 金魚を見に来る人は 鯉??って よく言われる(汗)
今年は なんとしてもサギの襲来に備えて対策したと思うよ
今年の仔は 期待できるので メスを多く残すよ^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そそ こんな暑い日はビール♪
でも 今日は むふふふ ボーナス日だったので
ちょっと うまい日本酒を自分にプレゼント~♪
自分で買ったんやけど(汗)
冷やして飲も♪
で マッシュ! こりゃダメだぁ(汗)
ここまで無防備だと 見ているコチラは
ほんと笑うしかないですよね
そして見てたら なんか安心するんでしょうね 眠っていきました(笑)

ジャンボ獅子も 元気にやっております
エサの食いつきも良く この大きさなもんで
水面で鯉のように勢いよく暴れてます
でも優雅に泳ぐ姿は ほんと美しい~♪
で容器も 今回 買ったのは厚手のものです^^
そそ ほんと外飼育やっているとありますよね
プラスチック容器系は ほんとダメになりますよ
バリバリに割れますよね(汗)
ちなみに お風呂なんかで使う 100均のイス・・・
座った瞬間 バリって割れて うしろに すってんコロりんした事あります
違う意味で 気を付けましょう みたいな なはははは(笑)


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
