小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ぶらっと白浜まで♪


Edit Category 日記
金曜日は ボーナス日だったので

自分へのご褒美として 自分の小遣で

普段 買わない おいしいお酒を買った♪

IMG_6529_201407191956512b2.jpg

たまにはね 安酒ばかりだと寂しいので

酒は やっぱ うまい酒を飲まなあかん!

これで 当面は 気分よく夜を迎えれる マッシュパパです

こんばんは



今日は内容は昨日の土曜日の内容になります

その日は家族で白浜まで行って来ました

夏の白浜と とにかく車が混む 時間帯を見誤ると渋滞に巻き込まれるのですが

私は和県民なので 他府県からの観光者と違って まぁ なんとかすり抜ける事ができました

それに 海水浴とかアドベンチャーワールドのパンダとか目的が違うので

スムーズでした^^

で この日の目的は 妻のMYブームが今も続く温泉水を汲みに行く事です

今回は 温泉水だけでなく そこで入浴も計画されてます

この季節に 明るい内からの温泉は なかなか贅沢ですなぁ~♪

IMG_6535.jpg

昼ゴハンを食べて向かった先は 長生の湯

ここの湯はねぇ たまに汲みにくるのですが(地元でも遠く離れてるんやけど 汗)

すんごく良くて いつかは入りたいと思っていた所です

で 今回 結構します

の前に

IMG_6537.jpg

温泉水が汲める スタンドがあります

源泉が出てきますよ^^

持って帰る用にタンクに汲んで OK~♪

で なにやら二人は・・・

IMG_6542.jpg

足湯もあるのですが ペットボトルにも頑張って汲んでますね^^

温泉水って花瓶なんかに入れると 花がシャキンっとしますよね

やっぱ 効果あるんだねぇ

IMG_6545.jpg

その源泉を飲む菜乃

味は おいしくないよね その微妙な顔が物語ってます(笑)


で 温泉に入りましょう♪

この時間帯は ほとんどは海水浴時間なのか 貸きりで私しかいない

なので 温泉の写真なんかも撮れましたよ♪(一眼ではないけど)

IMG_6549.jpg



IMG_6562.jpg



IMG_6565.jpg


露天風呂がね 仕切りもなく 向こう側は山ですよ

見渡しもよく 猿とか普通に入ってこれるよね

森林浴に 温泉 実にいい♪

開放的だぁ


で 軽くサプライズが!

温泉水の調整で 微妙な年齢のおばさん?おねえさん?? いや おばさんだろうなぁ

いきなり裏から登場(汗)

「きゃ すみません」

っと言われたのですが ・・・私は どう反応したらいいのか(汗)

おいおい そこは堂々としてほしかったのですが

なんとか 普通に会話して誤魔化せた

気 使うわ!! 普通のお風呂屋さんでも よく従業員の人とか

整理してたりするので 何とも思わないのですが

まぁ 写真を裸で撮っている姿を見られなかったので良かったわ なははは(笑)


IMG_6558.jpg


良いところでした


すっきりしましたよ^^



で その後 いろいろ買い物をしてたのですが

酒屋さんに寄った際

妻より 「なんか 欲しいものない??」

っという事で

IMG_6579.jpg

また酒を買ってもらった♪

むふふふ これで 当面は うまい酒が飲める^^

まさか 羅生門に出会えるとは思ってなかったので うれしいねぇ♪

っと言っても グレードは低いのですが 充分 うまい


とれとれ市場なんかにも寄りましたよ

IMG_6570.jpg

ここに来ると いつも妻は岩塩を買って帰るのですが

今の時期は 岩牡蠣がいいよね♪

IMG_6572_20140719195717db2.jpg

大きい岩牡蠣が並んでました

この時期の贅沢食を堪能♪

IMG_6578.jpg

っという事で 岩牡蠣と 普通の牡蠣を買って

夜のお楽しみができましたね


IMG_6576_201407191957154d1.jpg

菜乃は その手の買い物より

ここに来ると いつも外の飲食コーナーで ちょっとしたオヤツを食べるのが

楽しみで 今回は シャーベットをチョイス

暑いので 影場で食べるの おいしいねぇ♪



この日は 夜 早速 牡蠣を食べて 満足な日になりました

時間的にも まだ早いけど 寝ようと思った時

電話が鳴り

「飲みに行こう」

「了解」

っという事で 夜 飲みに出かけました

・・・・

・・・・

・・・・

遅くまで 飲みすぎた

うまい酒の席でした

ボーナス日になると 危険だぁ(汗)

ついつい飲みすぎますね(笑)





「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entryランチュウ稚魚 どうなんだろ・・・

Older Entryジャンボ獅子頭 元気です♪

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日も暑っついですねぇ~>。<;
「徳」は梅雨明けしましたよ!☀^^;
今日は曇の予報やったのに..ピーカン照り!☀

で..ボーナスで高級なお酒♪..良いですねぇ~♪..しかも2本も!^o^/
あたしゃぁ~いつもながらの安い焼酎をチビチビと!^□^;アハハァ~

そして..奥様ご愛用の温泉水を汲みに白浜まで!
今の時期の白浜はいいですよねぇ~♪(^o^) これまた!羨ましぃでごじゃるぅ~^。^;
菜乃ちゃんの温泉を飲んだ時の表情!^w^ 味が分かる気がするぅ~^。^;
その上に!...牡蠣ぃ~~~^0^/ これまたまた!贅沢三昧!(^o^)b

で..温泉に入ってる時に従業員のオバちゃんが!^^ニヤニヤ
ダディちゃん!..そこは仁王立ちで!..「何か?御用でも?」ってやらんとぉ~(^0^)/ニャハハハァ~
...って言うてる私は..お粗末なもんで!..よぅしませんけどねぇ~^□^;ナハハッ

ところで!...菜乃ちゃん♪..抜けた歯も少し生えてきたんじゃ?^^
顔もなんとなく..またお姉ちゃんになったような!?(*^-^*)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
しかし暑い日が続きますね~(アセアセ)
こちらも月曜とかに梅雨明けとか聞きましたが
すでにセミの鳴き声やらで 夏日ですよね

そそ 今回 ボーナス日に自分で 奮発しちゃったんやけど
妻からも買ってくれたんですよ! これ きっと何かあるわぁ って思ったら
・・・ディズニー連れて行け だって(大汗)

今回のお出かけは のんびりやってきました♪
温泉 めっちゃ良かったですよ^^
で まさか 休憩がてら 座って開放的になってる時に来たので
ビックリしましたよ で そっちが恥じるなよな! こっちは別に慌てる年でもないので
平常心でおりました 逆に こっちが気を使いましたよ(笑)

そそ 菜乃も だんだん歯も生えてきたけど
なはははは 私は 毎日 見ているから 相変わらずな菜乃ですが
お姉ちゃんになれてるのかな^^ 成長してるのかな♪


 
 
こんばんわんこデス(@^▽^@)

家族でお出掛けなんて、至福の一時ですね!
娘ちゃんの表情がこちらまでほんわかしてきます♪

なんだか、娘ちゃんお姉さんらしくなってきましたね。


市場も楽しそうですね!
シャーベットも牡蠣も美味しそう♪( ̄~; ̄)

今日一番の笑いは「おばちゃんとの遭遇」でした(●´艸`)
おばちゃん「きゃ」って(●´艸`)
 
 
わるふさん:

こんばんは^^わるふさん♪
そそ また妻がねぇ この渋滞の多い時期に白浜って(汗)
なんとか スムーズに帰ってこれました♪
菜乃も 毎日 見てると わかんないのですが
お姉ちゃん顔に成長しているようなので良かったです^^

で 白浜に行くと とれとれ市場に寄るのですが
今回は牡蠣を購入 その夜 いっぱい食べて 体力つきました
その後 飲みに行きましたが 調子が良く 飲みすぎました(笑)

そうなんよ! こっちは裸で くつろいでる中
あんたが照れるな!!ってツッコみたくなったよ(笑)
実際 こっちが恥ずかしいわ って感じなんやけど
・・・こんな時って どうしょうもないよね(汗)
って もし わるふさんが私の立場で くつろぎ中の時
「水の調整で~す」って 変な男が来たら それ痴漢だから
大きな声で叫ぶんだよ(笑)
 
 
こんにちは~
寝起きのセージですzzz
昨日は、昼まで寝て、夕方寝て、今起きてzzz
トータル何時間寝たのかも分からん・・・。
我ながらこの睡魔が恐ろしいわ(汗)

友よ!
酒ばっかだな(笑)
いい酒を二本getしてるし♪
うん。
楽しみは必要だよね~

そして温泉水は不味いんだね~
菜乃ちゃんのアイス食べてる表情と全然違うね(笑)
人間は植物じゃないからね~
体にはいいかもだけど(笑)
酒は百薬の長とか言うけど、飲みすぎには注意だね(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪

寝たか 友よ
私も 昨日と今日は ゆっくり寝れた
しかし まだ眠れるな
早起きするほど年でもない って事だ なはははは(笑)

そそ 今回 自分で酒 買ったんやけど
また 妻がさぁ めずらしく買ってくれたんよ
でも その代償が ・・・・11月頃 ディズニーに連れてけとさ(大汗)
やっぱ 酒は うまい酒があると テンションあがる♪

そして 温泉水 これまた うまくないんだわ(汗)
菜乃は 妻に言われ飲んでるけど
やっぱ アイスが うまいよ♪
酒は 飲んでも飲まれるな!
しかし さすがに土曜日の夜は ヤバかった 魔界に引きづれそうになった(アセアセ)
飲みすぎた(汗)


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
