小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

らんちゅう当歳魚の様子


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
見つけたど~!!

ついに 見つけたど~!!!

IMG_6489_201407191956482e9.jpg

ガリガリ君 キウイ味♪

私ねぇ キウイが大好きでね

キウイ味の フルーツジュースとか めっちゃ好きで

キウイ味があれば なんでも頼みたい

そのお店で キウイと名のつくものは全てオーダーしたい そんな私ですが

すんません ちょっと言いすぎました(汗) 極々 普通に好きなだけです(汗)


ではでは オープン♪

IMG_6523.jpg

う~ん 実に キウイ色ですね

味は どうなんだろ・・・

さっそく食べてみたいと思います

IMG_6528.jpg

って そんな所から食うなよ!

まぁまぁ やっぱ ガツンっと かぶりつきたいのが今の季節♪

で 味は・・・

・・・

・・・

・・・普通(汗)

全然 普通(大汗)

キウイ味???

どちらかというと 青リンゴ味じゃぁないかい???

まぁ うまいけど 別にキウイ味として期待した私は 見事 裏切られた(汗)

やっぱ ガリガリ君は ソーダ味に限ると思った マッシュパパです

こんばんは




今日の記事も このままカテゴリの「グルメリポート」の方に入れたら

1つの記事として終われるのでしょうけど

前置きにしちゃった(笑)

私の グルメリポート まぁ しょうもないグルメ記事ばっかですけど~(笑)


はい 今日の記事は らんちゅう当歳魚なんですが

そんな変化も特にないのですが

ぼちぼちとやっております

なんとか らんちゅうとして育ってきました

DSC_5438.jpg

この調子で秋まで飼い込めば そこそこまで伸ばせていけそう

でも この らんちゅう当歳魚は 別に赤虫あげたりしてないし

なるようになるでしょ みたいな感覚て飼育しています

今は まだ小さい方の稚魚を育て上げるのに 一生懸命で

こちらの観賞魚用の らんちゅう当歳魚は 気楽にやっております

DSC_5427.jpg

案外 気楽にやっている方が順調やったりするもんで

トラブルもなく 元気ですよ

逆に 真剣にやっている本命魚の方が 何かにあったりするもんで

やっぱ 触りすぎるほど いろいろ問題を起こすというか

金魚にとって負担も大きかったりするのかな

のんびり飼ってあがるのが一番なのかもしれませんね

まぁ そこらへんは 飼育者の方針という事にしておきましょか

特に言う事もなでしょう

私は私の飼育を全うしたいと思います♪



で 個性も出てきてます

DSC_5430.jpg



DSC_5410.jpg


尾が全然ダメでも 単純に かわいいよね

見ていて いつも 楽しませてくれます

で このコたちを育てて 観賞魚として水槽で飼育するのも

またありかな♪

外では上見 室内では横見

らんちゅうを楽しめるように頑張ろ

今 無駄にデカく育った らんちゅう弐歳魚もいるけど

これはこれで なんか頼もしいので 今は外で のびのびとやっております

また機会があれば 写真でも撮って紹介できたら思います^^



あぁぁ 明日は 菜乃のバレェかぁ

私たちの住む 市の夏祭りイベントで バレェの発表会がありまして

明日が本番

カメラ 充電しとこ!

それでは 皆様方 良い休日を~♪






私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry菜乃 2014年 夏祭りイベント バレエ

Older Entryランチュウ稚魚 どうなんだろ・・・

Comments

 
こんばんは~
キウイ味はじめてだったんだね友よ!
でも、フルーツ系のガリガリ君でハズすことはないよね~
コンポタとかナポリタンとかを好んで食う人の気が知れん・・・。
いや、むしろ好んで食べてる人見たことない(笑)

今日は手をかけてないらんちゅうだね~
うちのなんか上から見るとシュとしてるよ(汗)
こっちはらんちゅうらしく丸々としていい感じだね♪
うちも特に手をかけないで飼育しているからか、全然大きくならない(笑)
いや、45水槽水槽だからこれでいいんだけどね(笑)
過去にポツポツ落ちたけど、残ってるコは元気だね~
こだわりがなければ、適当飼育くらいが金魚にも気楽でいいのかもね(笑)

 
 
マッシュパパさん、おこんばんは( ゚▽゚)/

世間では子供ちゃんたち、夏休みですね。
親御さんにとっては魔の夏休みとも言いますが(o´д`o)=3
チビッ子ども(姪ッ子やイトコの子供)は毎日のように暇を持て余してマス(o´д`o)=3

しっかし、ガリガリ君に『キウイ味』なんてあるんですね!
なんかもう、色んな味が出過ぎてワケ分からんちんだけど、
自分も『ソーダ味』か『コーラ味』が好きっッス!

マッシュパパさんの言う通り、案外金魚ってある程度 放置しても平気ですよね。
ほっぺちゃんを気に掛けすぎて、他の金魚たちにそこまで目を通してない時があります。
でも、案外いつも通りに世話していれば、金魚もいつも通り元気でいてくれるもんなんですよねえー。
手を掛け過ぎても良くないって言いますしね。

あ、娘ちゃんのバレエ楽しみですね(*^0^*)♪
カメラ(ビデオ)係頑張って下さいね( ̄ー ̄)
 
 
セージさん:

おはようございます^^友よ♪
ガリガリ君 うまいよなぁ~♪
そそ コンポタとかナポリタンとかあるけど
それは料理で食べたいけど アイスでは いらんわなぁ(汗)
やっぱ フルーツ系が うまいな^^

そして らんちゅう当歳も 何もせんでも
なかなか かわいく育ってきたよ^^
そそ 今の飼育は とにかく大きくする事に目標を置いてる人が多いのですが
のんびり飼育していく方が 金魚にもいいんだな
でも やっぱ本命魚は無理な飼育で頑張っちゃうけどね
それは ロマンだよね 友よ♪

 
 
わるふさん:

おはようございます^^わるふさん♪
今日は いよいよ 菜乃のバレエ本番
今から送って行ってきます^^ あぁぁ ドキドキだね

ガリガリ君も 常に在庫はあるのですが
基本 ソーダ味 そそ コーラもおいしいよね^^
キウイは 1度 食べたらいいかな って感じでした

そして らんちゅうも かわいく育ってきましたが 
なんもせんでも いい感じに♪
観賞魚としては 充分 かわいい^^
そそ やっぱ金魚は のんびり ゆっくり育ててあげると
負担も少なく キレイに育つのですが
本命魚は ついつい無理して頑張ってしまうのですが
金魚飼育は ほんと深いよね^^


 
 
ダディちゃん..おこんちわぁ~♪^o^ノ

今日も暑いっすねぇ~>_<;
昨日なんか..屋外飼育場の気温が40℃超えてましたよ!(゚Д゚;)ウギャッ
水温はなんとか31℃までしか上がらなかったので..金魚達も元気にしてますけど...
こんな猛暑が続くと..心配になっちゃいますよねぇ.."(-""-)"
なんとか今日は..水換えしなくて良さそうだから..家の中で涼もうかと!?
でも明日くらいには..朝から怒涛の一気!全舟水換えになるかな?(^o^ゞナハハッ

ガリガリ君!..ほんと最近はいろんなバージョンが出てますけど...
やっぱ!ソーダ味が一番っすよ!(^o^)ネ
あっ..ガリガリ君食いたくなってきたぁ~^o^;ニャハハァ~

蘭鋳当歳達も..良い感じのカシラになってますねぇ♪(o^-')good!!
ウチも今年の仔は..いつもと違う感じに育ててみようかと...
赤虫も沢山使うと..お財布にも厳しいし...
赤虫を使わずに..㊙の増体餌を与えてるんだけど..
負担を掛けない程度の..のんびり飼育だから..まだ変化は見えてこないですぅ~^。^;
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪

ほんと暑いですね これ暑いの続いたら マジでヤバいっす(泣)
金魚の方も ウチも水温があがって ヤバくなる事はないけど
水が・・・・(アセアセ)
やっぱ水換えが一番ですよね^^

そうなんですよ やっぱガリガリ君がいい
今はガリガリ君が世界を救います!!
で ソーダ味が うん 何本でも食べれますよ♪

そして ありがとうございます^^
らんちゅう当歳 この舟のコは観賞用に のんびりやっておりますが
かわいく育ってくれました^^
しかし 最近のこの状況を考えると エサをあげて食い込ませたいけど
それ以上に水の管理が難しくなるので あまり無茶は やめようと思ってますが
なんとか様子を見ながら この季節 肌で感じ 乗りきりたいですね^^

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
