小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子頭 稚魚 いよいよか???


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
気付いたら 今月も終わりですよ

って気づかないはずがないのですが って言うのも

私 仕事上 この月末っていうのが一番 ピリピリしてしまうのですねぇ(汗)

今月も無事クリア  ほっと一息 束の間の一夜♪

明日から また新しい月かぁ(汗)

しかし この月初めの処理 ウチの会社 ハンパないぐらいですよ

みんな会社から出ない っというぐらい忙しい処理 魔の4日間(泣)

で 気づいたらって言うのは そそ もう週末ですよ

兼ねてより予定していた お友達とのBBQ 土曜日なんすっよ♪

・・・・うれしさ反面  なんと 雨の予定らしい

全く忙しさに窯かけて 全然 チェックできてなかった アッチャ~汗

で 私も 今 天気予報をチェックした

・・・  ってなんだよ!!

雨どころか 雷マークついてんじゃん おぉぉぉ(泣)

今まで無駄に天気の良い日が続いたのに・・・

マッシュが顔を掻かないように祈る マッシュパパです

こんばんは



ちなみに マッシュが夜 顔を掻けば だいたい次の日は雨です

かなりの高確率で



はい では 今日も懲りずに金魚稚魚のお話しでも


最近 ランチュウ稚魚の紹介が多かったのですが

我が家にはジャンボ獅子頭 稚魚もいます

しかし あまり変わった様子もなく 最近 特に目立った伸びも感じないっす

ちょっと前の写真になりますが こんな感じです

DSC_5390.jpg



DSC_5392.jpg



DSC_5400_20140721123652686.jpg



DSC_5403.jpg



DSC_5401.jpg



DSC_5405_20140721123648e2b.jpg



DSC_5406.jpg


結構 いい感じの線です

自分の中のジャンボ獅子歴の中では 好きなだけに 今年は期待し 力が入る

しかし そこは押さえて 無理なくやれるところまでやりきる!

って どんなんだよ!

まぁ 頑張って飼い込むのですが できない事をしないって事ですね

それを むちゃ っと言う (笑)


黒仔の状態が長いので もう一つ 大きさも 分かりづらいですが

黒仔の内に できるだけ しっかり育ってておきたいですね


で 今週に入ってから ぼちぼちと褪色にスイッチが入ったのか

やっと数匹ではありますが 褪色が進み始めた仔が出てきました♪

この調子で他の仔も 続いてほしいものですね^^


まだ それが済めば やっと 本格的に本命魚を残し

ゆとり飼育に切り替えれるのですが 本格的に伸ばしていくのは

それからでいいです♪

ウチのジャンボ獅子は ほんと褪色 遅くってねぇ

褪色が続いてくれると いよいよ って感じで


うれしくなる♪








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






Newer Entryジャンボ獅子頭 チビ弐歳魚

Older Entryランチュウ 弐歳魚

Comments

 
ダディちゃんこんちわぁ~♪^o^ノ

今日も台風の影響で..蒸し暑いですねぇ..(;゚Д゚)
「徳」も..降りそうで降らないし..☂
お仕事も..月末の〆で..かなりハードな状態のようですし...
明日の..気の知れた楽しい仲間達とのBBQは..なんとか降らずにもってくれて...
美味しい肉に..美味いビールで!..少しでもストレスと疲れが癒せますように!(^_-)b

そして..オォ~! ジャンボの稚魚達も..惚れ惚れするナイスな豊満なボディ!(^o^)
名付けて!...Gスタイル!! ^o^;キャハハァ~
ウチの蘭鋳達も..もう少し大きくなってくれれば..本格的に飼い込み出来るんですけど...
まだ伸び悩み中なので..十分な食わせ込みも出来ない状況ですぅ~^。^;
 
 
こんばんは^^ぱぴ~♪
そそ 今日は先ほど雨が少しだけ降って
そのせいで めっちゃ蒸し暑いっす(アセアセ)
しかし この月末月初は 疲れますね
今月も無事クリアしたので 次の会議も
堂々と参加できますが書類の作成 めんどい(汗)
でも 明日は なんとか雨もなさそうなので
BBQ 今のところ決行予定っす^^
とにかく飲みたいだけ(笑)

そして ジャンボ獅子も 今のところ型崩れもなく
自分の好きな線を維持できてます♪
今年の仔たち 歴代の中でもキレイで
すごく期待できそうなんです^^
これからが楽しみっす Gスタイルを
あんな事 こんな事をしたり
むふふふ♪

 
 
おはようございます~
毎日暑いね友よ(汗)
今日も朝から暑いぞ・・・

ジャンボ~
ホント今からって感じだね~
前回らんちゅうだったからか、ジャンボはしゅっとスレンダーに見える。
縦に伸びるモデルさんみたいだね♪
褪色がはじまって、どんな雰囲気になるか楽しみだね♪
 
 
セージさん:

おはよう~ 友よ♪
なんか今日は こっち めっちゃ雨 降りだした(汗)
BBQが・・・・(泣)

そそ 今回は ジャンボ獅子の稚魚♪
結構 いい感じになってきたよ
これから褪色がはじまったら また個性も出て
見ていても楽しくなる
ジャンボは やっぱ長手なだけに
大きくなるのが楽しみだね^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
