小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子頭 チビ弐歳魚


Edit Category 金魚記
昨日はですねぇ

兼ねてより予定していた お友達家族たちとのBBQ♪

・・・のはずだった(汗)

しかし ・・・大雨(汗)

最近 仕事がバタバタとしていたので楽しみにしていただけに ショックだぁ

でも そこは 今回の集まりは子供たちも きっと楽しみにしていたと思うので

予定を変更して 雨でも楽しめるように

ボウリング → お風呂&食事 → 家飲み宴会!

こんな感じのコースで 夕方より決行しました

で ボウリング  ・・・う~ん 何年ぶりだろ??? マジで覚えてへんぐらい行ってなかったですが

もちろん菜乃も初めて

IMG_6637_201408031751358a0.jpg



IMG_6636.jpg

一丁前に ボール持って 走って 投げれてました^^

菜乃も 子供チームで お友達とスコアを見ながら 楽しんでました

ボウリング すごく気に入ったみたいで また行きたいって♪


で大人たちは 夫婦で交代に投げるようにして3家族3チームで行いました

いやいや 私 よくよく考えたらボウリング うまくなく どっちかって言うと 投球系は苦手

狙いものは邪念が入り なんか見事 外してしまう

案の定 ・・・前半 散々な結果でした(汗)

反面 妻が・・・

あの妻が!!! なんだよ 無駄に調子良いではないか!!!!

形見せまぁ(アセアセ)

ちなみに妻も ボウリングというか 基本 なんでも苦手ですが いやいや何とも・・・

しかし こういうのって かならずあるのよね 見せ場ってやつが(汗)

私たち夫婦にも その見せ場なシーンがやってきたのです

私 ストライクがとれました 

なんと妻も続いて ストライク!!

あぁぁぁ 私がストライクとれば ターキー(アセアセ)

・・・

・・・

で これまた以外 とれちゃいました ストライク♪ ターキー♪

さらに妻も終わらない ストライク取りよった(汗) フォースって・・・

私たち夫婦に こんなチームワーク マジでないです

普段 共同作業なんかした事ないし!!

IMG_6639_20140803175140a81.jpg

こんな結果なんか きっと・・・・

ありえない(汗)

スコアは 低いですが いやいや すごく盛り上がりました

そして 各チームも 盛り上がり 見せ場があって すごく楽しかった

久しぶりに大きな声で笑いました♪

で ボウリングが終わると みんなで そのままお風呂♪ そしてゴハン♪

ここでは 軽く 1杯いただき お風呂に入ってサッパリして

その後 お友達のところで

IMG_6638_20140803175134889.jpg

家飲み♪

日本酒まで用意していただいて ありがとうございます^^

いつも飲む酒より みんなで飲む酒は 3倍 うまい♪


昨日は楽しんだぶん 今日は雨だし のんびりしていた マッシュパパです

こんばんは




いやいや しかし 今 凄いね 雨が!!

私の住む地域は 雨は降るものの そんな災害になるほどでもなく

キツイ雨だったり 落ち着いたりなどの繰り返し まぁ 昨日から雨 降りっぱなしですが

四国の方は TVでもやってましたが 水に浸かってますね(汗)

あれは生活に支障が出そうですが どうか 御無事でありますように



今日は ジャンボ獅子 チビ弐歳魚の紹介を

以前にも 紹介しているコですが

育ち方は 全然 大きくなってこないのですが

なんか 好きでね

撥ねずに 根気よく育てていこうかなと思ってます


DSC_5440_20140803175121f02.jpg



DSC_5460_20140803175120a1a.jpg



DSC_5465_201408031751177ca.jpg


あまり 食い込ませるような事もしておらず

のんびり飼育している舟で 育てているのですが

キレイなコになりました

このまま ゆっくりでもいいので頑張って伸ばしていきたいですね

落とさないように頑張れば 2年後には そこそこのジャンボ獅子になるかな^^


DSC_5462_201408031751180df.jpg

顔がね 男前ですね♪

まだ当歳魚と変わらない 初々しさと これからが楽しみな

面構えで 楽しみな魚です



今年のジャンボ獅子頭 稚魚も 今のところ順調なので

自分の好みのコを残せていけそうです

昨年は みんな持っていかれましたが ・・・サギに(怒)

結局 生き残りを育てている形になってますが


ぼちぼちとやっていこう







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entryラーメンな日々♪

Older Entryジャンボ獅子頭 稚魚 いよいよか???

Comments

 
こんばんは~
こっちでは夜にゲリラ豪雨が降ったりするけど、日中は晴れてるよ~
これがまた暑くて叶わん(汗)
バーベキューは残念だったね(汗)

ボーリングかぁ~
行ってないな(笑)
ちなみに俺、凄い下手(笑)
ぶん投げるだけだからね(汗)

で、凄いじゃないか友よ!!
ストライク連発とかやったことないよ(笑)
夫婦で4連続ストライク!!
なんだかんだで、息ピッタリだね(笑)


やっぱり2歳魚は色も出てきていい感じ♪
これからスイッチ入って大きくなるのが楽しみだね~
関係ないけど、小説の先の話で出そうと思ってるサギというキャラで色々妄想してる(笑)
マッシュのライバルになること必至!!
すまぬ友よ・・・
関係ないね(笑)
 
 
どうもこんばんは*:+:・゚☆

なんだか、夏を満喫されてるようで羨ましい限りです(-ω-)
奥さまもなんと頼もしいd(^^*)
ボーリングなんて小学生以来やってないなあ。
アレって結構筋肉痛になるんですよねぇ。

で、やっぱり子供ちゃんだと、レーンの両側に柵(?)つけて
ガーターが出ないようにするやつ やりますよね。
自分が小学生の頃、ガーター防止柵なんての無かったんですよねー。
今 色々変わってるんでしょうね~。楽しそうでいいなー♪

サギって山Pが以前ドラマでやってた『クロサギ』系の鳥の仲間ですよね。
(ドラマまったく関係ないけど)
そういう自然な動物が出る場所に住んでるなんて羨ましいです。
自分動物好きなので。(金魚持ってかれるのは勘弁願いたいですが)
こちらは『コバエ』との戦いになってます。
夏なので水槽にフタしてないせいか、水槽の水面上をブン!ブン!うざったいですε=(。・`ω´・。)

ジャンボ獅子頭の赤も、らんちゅうの赤とはまた違った味がありますね。
うん、とてもキレイですd(^^*)
 
 
ダディちゃん..こんばんは~♪^O^ノ

しかしこの3日続きの豪雨には参りました!>_<;
ウチはなんとか被害は免れたものの..県内ズタボロですよ!(゚Д゚;)
この雨☂..明日いっぱいは続くような予報ですし...
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

そんでもって..楽しみにしてたBBQ...大雨で中止になっちゃったんですね..(/_;)
しかし..ボーリング大会から..家飲み会♪(o^-^o)
気の合う仲間との楽しく有意義な時間♪..最高の癒しですよね♪(^_^)ネ!!
楽しい時間が過ごせて..ストレスと疲れも..少しは癒えましたかぁ~!?(^o^)/

そう言えば..私も子供達が小さい頃に..ボーリングに行って以来..行ってないなぁ...
ボウリングって..何故だか?ムキになって..いつも3ゲームくらいやってまうんですよねぇ~^o^;アハハッ

で..今気づいたんやけど..^^;
菜乃ちゃんって..左利きやったんですね!^o^; オィオィッ!! イマゴロキガツイタンカァ~イ!! エヘヘッ!!

そしてそしての~! おチビジャンボちゃん♪
やっぱ!ダディちゃんちのジャンボは..雑味がなく...
上品な顔立ちしてて素敵ですわぁ~♪(^o^)Berry-good!!
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
いやいや 週末から こっちは よく降ったよ
今週も天気が悪いみたいだけど 今日は めっちゃ晴れて暑い暑い(汗)
かなわんねぇ この時期は・・・

そしてボーリング♪
私も何年振りだろ はじめは もうガーター連発で
ある意味 笑ろた(笑)
しかも あの妻と変にコラボしてしまった(大汗)
なんだったんだろ あのコンビネーションは・・・
自分でもストライクの連続にビックリしたよ(笑)
金魚の方も このジャンボ獅子 なんか面構えが良く
期待したい魚でね^^
たぶん もっと化けてくれると思う♪
おっ サギ!
登場しますか!? これまた まさに天敵だ
私は 奥義 一の太刀では 仕留めれなかったので
七の太刀まで 見せねば あ奴は仕留めれんな って何の話しだよ(笑)
それまた 楽しみにしてるよ♪

 
 
わるふさん:

こんばんは^^わるふさん♪
なはははは ほんとボーリング 私も かなり久しぶりでしたよ^^
しかも はじめはガーターの連発でしたよ(汗)
でストライクが続くと かなりプレシャーだね(笑)
もちろん次の日には筋肉痛になりました 今も続く・・・(汗)

そそ サギ あのデカい鳥
昨年ね そのサギが 田んぼで魚がとれなくなる寒い時期に
我が家にやってきて いっぱい食べられたのよ(泣)
毎年 対策はしてるものの やっぱ自然の驚異だね(汗)
今年も頑張って 対策せねば
そして ここのジャンボ獅子は 弐歳魚ともなると
外飼いなので 充分 色も揚がって いい感じになっております
あとは 無理なく大きくしてあげれたら最高ですね^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
いやいや 週末より よく降りましたね
BBQがなくなりましたが かなり盛り上がったボーリングを楽しめました♪
まさか あの妻と ここまでコラボするとは・・・(汗)
なんか 今年の運 ここで全部 使ってそう なはははは(大笑)
そそ 今回 久しぶりなのに3ゲームまでやって筋肉痛に・・・
菜乃も そうなんです 左利きでして ボール系は下手なんですよ(笑)
でも私の楽しみは 最後の家飲みですが みんなで飲む酒は うまいっすね^^
いっぱいいただき 次の日曜日は ちょいっと二日酔いでした(笑)

そしてジャンボ獅子も いい感じの面構えになり
あとは ゆっくりでも大きく育てていけたらと思います^^
このコは まだ化けてくれるでしょう♪

 
ものすごいこと教えますね。 
絶対に知っておいて損はないと思います。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
