小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ラーメンな日々♪


Edit Category グルメリポート
・・・

・・・

・・・

・・・台風(汗)

・・・雨(イラッ)

金魚の世話ができない日々に苛立つ

・・・つまらん! ほんっと つまらん!!

まぁ 金魚は みんな元気そうなのでいいや

しかし やっと夏季休暇に入りました ウチの会社 長い休みでいいのですが

休日初日の朝から 大雨で なんとも つまらんスタートをしました

で今回の台風 そんなデカいのか!?? 避難なんたらが出てましたし

スマホにも何やら警報が鳴るし なんだか変に気が休まらない マッシュパパです

こんばんは



なんだろ 今は えらい静かな夜なんですが これから ひどくなるのかな(汗)

明日の朝 雨が無かったら かねてより計画していた金魚飼育場の整理と配置変えをする予定です

って 今日の朝も 少しやったのですが めっちゃ大雨の中やりましたが

もう びしょびしょになると 逆に冷たくて気持ち良かったわ(笑)


はい ではでは 久しぶりの更新ですが

最近 なんか 疲れ果てていたので ちょっと くたばってました(汗)


あっ そうそう 最近このブログに 変なコメントが 結構 何回かくるのですが

今まで そのコメントを消していたのですが 今回 敢えて残してみました

前記事に そのコメントを残しているのですが まぁ その手の話しで

ほんとに連絡をする人おんのかな(汗)

まぁ 参考にしてください 無視するに限ります

ブログやっていると ほかにも いろいろなので その手の事は無視です



では 本題といきましょか^^

ちなみに このブログのカテゴリに「グルメリポート」があります 知ってました??

私が食したものを 皆様方に紹介していくのですが

これまた 気ままなもんで ろくなリポートがない なははははは(笑)


今回は ラーメンについて

私ね ラーメンが好きで好きで♪

平日 仕事の時 昼は だいたいラーメンで 週の半分はラーメン

一人行動してると ほぼラーメン♪

長い休日に入るので 昨日もラーメン食っときました^^

いやいや 妻と行動して まずラーメンを食べにいく事がないのでね

だから 菜乃が もう少し大きくなって ラーメン1杯 食べれるようになれば

菜乃とラーメンを食べ歩きもできる♪

その時 妻は放って出かけますがね(笑) ラーメンに賛同しない者が悪いのだ(笑)

その点 菜乃は なんか私の食べるものが好きでね 気が合う



ちなみに ラーメンと言っても いろんなラーメンがありますよね

私は 普段 食べるラーメンは だいたい行く所が決まっていて

私の住む県の ラーメンは うまいで!

IMG_6642_20140809193553886.jpg

ラーメンと言っても 普段 私が食べるのは 中華そばなんですが

注)ラーメンと中華そばの定義は違いますよ

めんどくさいので そこはラーメンでいいと思いますが たまに変に こだわって語る人がおってね

そんぐらい知ってるよ!て言いたくなるけど たぶん「 へぇ~ 」 って言ってほしいのだろう(汗)


で 私の よく行くお店では 麺の固さなんかも 選べますが

IMG_6641_20140809193555f36.jpg

こなおとし 2秒 って(汗)

どんだけ ツゥなんだよ(アセアセ) 私は あまり変わった事はしないです 普通派です

若い頃は 堅めが好きでしたが 今は普通でいい感じ

ちなみに ラーメン好きなら 敢えて ネギは 普通にしておきましょう

多めとか トッピングでプラスにしない事をお勧めします^^


上の ラーメン屋に行ったのが水曜日だったかな

ここは行き慣れた店なので 味は間違いなく うまかった♪


で 金曜日 大阪南部に 仕事で行ってましたので

当分 ラーメンが食えないと思い ラーメン屋さんを探す

IMG_6648.jpg

ありました^^

大阪なんで 店が多いし ラーメン屋さんを探すの楽でした♪

・・・

・・・しかし なんか気になるね

IMG_6650.jpg

・・・

・・・肉そば???

・・・ま まぁ いいでしょ(汗)

入ります!!


!!!

IMG_6652.jpg

だぁーーー!!

さっきから 肉そば肉そば うるせぇよ!!!

そんな肉そばが うまいのかよ!!!!

で 肉そばをメニュー表で調べてみると ・・・つけ麺じゃぁねぇか!!

オレはつけ麺は 外では食わねぇよ!!

・・・失礼 ついつい素が出ちゃいましたね(笑)

ラーメン好きなんで 好んで つけ麺をオーダーする事は 今までにないですね


で気を取り直して 店員さんに このお店の定番ラーメンを教えていただき

注文しました

IMG_6653.jpg

まぁ 中華そば屋さんと違って ラーメン屋さんいは

いろんなものが置いてますね

どろだれらー油  この手のものは ラーメンには あまり合わないよね

完全 別の味になるし

でも これはこれで うまい 酒に会う♪

昼 仕事中なので その発想はやめて これは 白ゴハンに 単純にあいますね^^

おいしかったよ

野沢菜ジャンも そんな感じで 白ゴハンに会いました

野沢菜とか 漬物系は 私 好きなので 白ゴハンで 充分 おかずにできますし^^


IMG_6658.jpg

はい ラーメンがきました


熟成醤油ラーメン!


この熟成醤油という言葉に 魅かれますね^^


においは ・・・ うん なんか うまそう♪

そして トッピングされてる標準品では

煮卵は まぁ ○ ここは うまい煮卵はあるのですが ここのは極々普通で ○としときましょ♪

メンマ これ以外にスルーする人 多いのよ 私は うまいメンマが のっていると うれしくなりますよ

ここのメンマ うん うまい♪

ちなみに 私 海苔(のり)は いらんのですがね まぁ いいです 

でメインのチャーシュー 見た感じ うまそうですが

ふふふふ ダメだわ(汗) マズくないけど うまくない!


そして 肝心のラーメンの味は

・・・

・・・

・・・

見た目の割には ってやつですね(汗)

ガッカリ感いっぱいです

期待した熟成醤油味 なんとも 無駄に口当たりが濃くて油っぽさが残る

そこには熟成と名の付くイメージをはき違えているのでは???

あとから口の中に香る風味は まさにソレなんでしょうが

残念ながら 私の好みではなかった(汗)


っと言いますが うまいと思いますよ ここ!

ただ 私の好みではないだけで 私 ラーメン好きなんで 好みでなくても

ラーメンはジャンル問わず好きなんで♪

ただ このお店には もう来ないだけの話しっす



あぁぁぁ うまいラーメンが食いてぇなぁ・・・






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry台風前日 「温泉に行くの巻」

Older Entryジャンボ獅子頭 チビ弐歳魚

Comments

 
ども~!こんにちは~(^-^*)/

梅雨が終わったと思ったら、お次は台風…。
日本って天気の変わり目が激しいですよね。

ラーメンいいっすねー!
ラーメンもカメラと同じく、奥深いですよねぇ。
なっかなか!自分好みのラーメンにたどりつけないっていう。
自分は、この暑い夏 専ら冷やし中華を食してマス( ̄~; ̄)

あ、写真の麺 細くて自分好みッス!

あと前回の記事に戻りまして、噂のコメント読ませてもらいました。
『???』でした。
意図がまったくもって不明ですが、無視するに限りますね( -ェ-)
 
 
わるふさん:

こんにちは^^わるふさん♪
ちょっと 今回の台風 かなりハードですね
先ほどまで 風が 恐ろしかったっす(大汗)
今 雨も マシになってますが 早く過ぎ去ってほしいものです(汗)

そして ラーメン♪
私 ラーメンが好きでね^^ 何を食べるか迷う事なく
ラーメンで決まるんです♪
そんな中 やっぱ イケてないラーメンなんかにも出会うのですが
そこは日々 勉強してラーメン道を歩んでます(笑)
あっ 見ました? 例のコメントを!
そそ全く意図がわかんっす しかも最近 何回か来るのですが
その内 来なかったりで まぁ 流行物なんすかねぇ(汗)
無視に限りますよね^^

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

台風での被害は?なかったですかぁ~?!
ウチも特に被害はなかったものの...
今回の台風は近年にはなかったほどの暴風雨でしたし...
想定してたよりもデカかったので焦りました!(゚Д゚;)
何よりも..速度が遅かった分..暴風雨状態が長時間に及びましたし...
二階に居ると..酔うわ!ってくらい揺れて怖ろしかったっす!(´゚д゚`)
そんなんやから..ウトウトしただけで寝れなかったしぃ~(^^ゞ

そぅそぅ!..最近..変な内容のコメントで...
別サイトへ誘導するコメントが..ちょくちょく入るようになりましたよねぇ!<(`^´)>
私もここ最近..3つくらい入って消してました!^^

そんでもって...ウォォォォォォ~~~~~~‼‼‼
愛しのラーメン~~~ヽ(^o^)丿  めっちゃ美味そうですやん~^o^;アハアハッ
でも...もぅ食一生べることは出来ない...(/_;)トホホォ~シクシク
しかしやっぱラーメンは..メンマが入ってないと..ちょっとガッカリ感が!!
そそっ!..後で調味料を足せば..何回か味が変わって楽しめる!..とかって...
色んな調味料を置いてある店って..ほんまに味で勝負してない気がするし...
追加の調味料を置いてある店は..美味いと思ったことがないし...
やっぱ!..何も足さないスープと麺の美味さで勝負してる店が好きでしたし...
味も確かに美味かったっす!(^o^)b
あぁ~~~..めっちゃラーメンが食べたくなりますやん!^^;
ダディちゃん...どぅしてくれますのん~^o^;ニャハハァ~
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
しかし 今日は昼前まで こちらも凄かったっす
特に朝 早くから もう最悪でした(汗)雨漏れがして
寝ぼけながら屋根に上って作業しました ・・・今 思えば
あの風の中 よく無事だったわ(汗)
それ以外は金魚も無事で 特に問題なかったけど 地域の状況は
浸水など いろいろ被害が出てました(大汗)
そして 変なコメント入りますよね こちらも 全く無視なんですが
意味がない上に 無駄に送ってくるので イラっとします

そう ラーメンは スープですよ
その他のは 味のプラスなんか必要ないぐらい
スープ勝負してほしいですよね^^
いやいや 長い休暇になると ほんと ラーメンが食いたくなっても
絶対 妻は私の意見 聞かないので 仕事日に食い溜めしときました(笑)
そそ 私は最終的に徳ラーメンが最高に うまいと思ってますよ^^
あれは 最高級だぁ♪


 
 
こんばんは~
だぁぁぁぁーーーーー。
今、小腹が空いて菓子パン食べたばっかりなのにラーメン食いたくなってきたじゃないか友よ!!
外は雨。
歩きで行くには遠すぎる!!
どうしてくれんだぁぁーーーー!!!!

・・・。

多分、このあと行くけどね(笑)


・・・。


ラーメンは俺も好きだ!!!
舌がB級だからね(笑)
で、九州出身者としては、ラーメンはダントツでトンコツだったんだけど、こっちに来てから醤油に目覚めたよ(笑)
はじめて入る店は、結構当たり外れがあるね~ 汗
ちなみに固さを選べるなら、固麺派。
バリカタ以上はちょっとね・・・。


激ウマラーメン店が家の近くにあると最高なんだけどね♪
はじめて入るとこは食べるまでわかんないよね友よ 汗
 
 
セージさん:

こんばんは^^ 友よ♪
なはははは ラーメンは無条件に時間関係なく
食べたくなるよね♪

私も 今 コメント書きながら思う
ラーメン食いたい!
3日以上 あくとダメだぁ 我慢できんくなる(汗)

でも 友よ 九州なもんで とんこつ! わかる!!
私も福岡に仕事で行っていたので あの うまさは ハンパじゃぁねぇ♪
うまいよなぁ^^
ウチの近くに 少し前に 毎日でも食べれるぐらいの味の 店ができてね
うれしい限りだよ
それまで地元に うまい店がなくてね

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
