小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

台風前日 「温泉に行くの巻」


Edit Category 日記
今日の朝は 凄かった(汗)

見事 台風を実感しましたよ(アセアセ)

しかし 今回の台風 そんな警戒もしておらず 「どうせ また愛想なく過ぎ去るだろう」的な

安易な気持ちでした

が!!!

凄かった(大汗)

夜中から風が ビュービューしてきて 大雨でした

ウチ ボロ家なんで 雨漏れなんかもあって

これは 瓦がズレていたので 屋根に上って直しました

そして今日の朝 早く! 妻より まだ雨漏れしてる って

おいおい 風もキツイし これで屋根に上って命 落としてる人 ・・・たまにニュースで見るよね(冷汗)

瓦を直して まだ雨漏れするって いったいどこからよ??? 原因を 大雨の中

朝 寝ぼけながら さらに暴風の中 屋根に上がって調べてました

・・・・

・・・・

・・・・

菜乃は 「危ないから 行かんといて!」 っと言ってたなぁ

その点 妻は ・・・・叩き起こしておきながら 自分は寝てたなぁ

まぁ 菜乃が かわいいから 一応 気をつけよう  妻は ・・・・ふふふ もはや人にあらず(大笑)

そう 大雨の中 冷たい雨に打たれ ある意味 清々しい 冷たくて気持ちいいなぁ~♪

変に朝からテンションがあがる♪♪ しかも状況が状況なだけに神経が高まり

この時の私は 極限状態でしたよ(笑)

で 雨漏れの原因は壁にヒビが・・・・ あらら(大汗)

でも なんだろ仕事柄 一応 応急処置というか修理できた やっている内に本格的に補修作業を行ってましたよ(笑)

この時の私は タタキ池でも作れる勢いでしたよ なははははは(笑)


あぁぁぁ 朝から いい仕事をしたし シャワーを浴びてサッパリ♪

そうこうしてる内に 大風も過ぎてくれました

その後は 金魚の飼育場の整理をしていた マッシュパパです

こんばんは



でも 今回の台風は なんと言っても 速度が遅く 難儀だったね(汗)

いろいろ足跡を残していきましたね

私の住む地域でも 所々では浸水の被害もあり 大変そうでした

田んぼが 湖みたいになってましたよ(汗)

どうか 皆様方の所も 御無事でありますように



ではでは本日の内容は昨日の9日(土曜)の内容になります


この日は 台風の前日 世間では いろいろ対策もしていた事でしょう

我が家と言いますと 梅で有名な みなべ町まで温泉に行きました

なんとも のんきな家族だ事(汗)

妻はね 変な所に やたら細かいけど ここらへんは 全くですわ なははははは(笑)

でも なんと この時期に白浜行きは渋滞するのですが まぁ 渋滞もなく

むしろ高速は貸切状態だったよ(笑)

道中 山手を走っていると 前日の大雨のせいか

IMG_6691.jpg

IMG_6697.jpg

水が溢れ出してる

滝ができるやん(汗)

その他にも 砂が流れ落ちてたり


その時 心配ごとが!

そもそも こんな台風や言う時に 温泉 やってるの???

・・・・まぁ いいや(汗)


で 今回 向かった先は みなべ町の 鶴の湯

到着しました


・・・・

・・・・

・・・・

入り口に立ちます

IMG_6693.jpg


・・・・

・・・・

開かない(大汗)

いや 中は電気ついてるし

自動ドアを手で開けると 開いた

ふふふ 自動ドアのスイッチが切られてました


でも 営業してましたよ

案の定 貸きり状態だ(笑)


早速 温泉三昧

IMG_6661_20140809193643583.jpg

っという事で温泉を楽しみ堪能します!

マジで貸切だよ♪

ここの湯は いい!!

この蒸せる中 温泉に浸かってサッパリ♪

時には横になって寝てたり これまた開放的で気持ちが良い^^


結構 長い事 入ってました♪

しかも こういう施設は 出てもクーラー効いてて 涼しいし

IMG_6694.jpg

誰もいないし 広い

我が家のように寝ころぶ私♪


で身も心も サッパリ 気分爽快

次は 食事タイム♪

ここの食事も おいしくてね

私は お腹減っていたので ガッツ入り 洋食メニューにしましたが

妻のチョイスも うまそうだった

まず 私は

IMG_6670.jpg

こんな感じで ゴハンのおかわりが自由なんで うれしいっすね^^


菜乃は

IMG_6671.jpg

やっぱ みなべ町なんで うどんは うどんでも 梅うどん

梅の風味が ほんのり香り うまかった

菜乃は 私のと わけわけして食べましたが

お腹いっぱいになりました^^


で妻は

IMG_6696_20140809194606de9.jpg

牛カルビの ひつまぶしセット

これは また うまそう

ここの食事処は このセットが一押しな感じ

他にも もちろん うなぎやブタ肉なんか バリエーション豊富でした^^


食事のあと休憩して また温泉に入り

この日は のんびり過ごしました


・・・・台風の前日 かなりスキスキです!


もちろん 温泉水も汲んで変えりました♪

IMG_6692_201408091946057a2.jpg

いまどき珍しく無料でしたよ

40ℓの制限はありますが ここはモラルの範囲で守りたいですね^^



で のんびり過ごした 次の日

今日ですね

前置きで書いた通り バタバタしましたが

まだまだ私の休日は長い♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry金魚のお世話再開♪と ジャンボ獅子頭稚魚

Older Entryラーメンな日々♪

Comments

 
こんばんは~
台風凄かったんだね(汗)
こっちはそれたけど、雨が凄かった(汗)
カメレオンロリカリアの造形を渡す日だったのに(汗)

台風前に温泉に行く強者よ!
空いてて良かったね(笑)
温泉の貸し切り状態とか最高じゃん♪
しかもこの混みそうな時期に(汗)
強運の持ち主だね友よ!

こっちは13から休みだよ~
あと2日、がんばろ(汗)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
ほんと 何年かぶりに ひどい台風だったよ
しかも家がボロ家だから ぼちぼち辛いところだわ(泣)
そちらの方も 大雨だったみたいで
やっと明日から まともな日常が遅れそうだね^^

そして このタイミングで行くと
マジで ガラガラだったよ!
寝て転げまわろうが 大の字に寝ようが
誰にも気を使わない
しかも風呂も誰もおらん
最高の時間を過ごしたよ^^
広い食堂も 貸きり状態で ほんと ゆっくりできた♪

友よ 私はお先に休んでるけど
残り出勤日 頑張ってくれ^^

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日は台風一過で良いお天気!☀^^;
私は朝一から..全舟怒涛の水換えを済ませて..クタバリモードぉ~(・´з`・)

しかし今回の台風は..速度も遅く..思ってたよりもデカかったので!
マジ!焦りましたよぅ~>。<;
「徳」でも甚大な浸水被害が起きてて!
つぶやき記事にも書きましたように..知人の務めるコンビニでは壊滅的な被害も!(゚Д゚;)
今後その場所で営業できるかどうか?..頭を抱えてました!

ダディちゃん家でも雨漏りが!(;゚Д゚)
しかも!台風の中屋根に上っての壁の修復作業..大変ご苦労様でした。
なのになのに...ちょっと!ちょっと!奥様ぁ~~~!^0^/
寝てたって!^□^;アリャマァ~
ダディちゃんに怪我がなかったから良かったものの...
落ちてたら..大変なことになってましたよぅ~(゚д゚)!
ウチだったら..もぅカンカンになって怒ってるところですよぉ~
でも怒ってるは私一人で!..実際ウチの嫁も..寝てるかも?(爆^o^汗)ウハハァ~

そして..温泉も良いですねぇ~♪ヽ(^o^)丿
仕事で疲れた体を癒すには..やっぱ!温泉に浸かって..美味しいもの食べて!
のんびりした時間を過ごすのが一番ですよね♪(o^-')b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪

いやいや ほんと今回の台風
意外にデカく 遅かったので 被害も いろいろと出ましたね
ウチはボロ家なんで この程度で良かったですが
所によっては通行止めで隔離状態のところあって大変だったみたいですね(汗)
で この際 家の補修作業も ほぼ完ぺきに仕上がりましたよ^^
次は のんびりできそうです♪

で台風前日に温泉に行くと
貸きり状態で ものすごく贅沢感があって
のんびりできましよ^^
ゴハンも うまかったし 温泉も良かったし
のんびりできました♪

 
 
こんばんはーヾ(´c_,`*)

台風すごかったですね!
そんでもって、大雨暴風の中ご苦労様でしたーァァァ(●゚益゚)!!!!!
色々限界突破したんですね!(●´艸`)

てか、台風がまさに迫ってる中の温泉もまた(●´艸`)
奥様、牛カルビって(●´艸`)
結構ガッツリいきますね!
あー笑わせてもらいました(≧∇≦)ノ彡

また、貸切状態というのもまたいいですねぇ~。
ゆっくり過ごされたようで良かったですd(^□^)

まだまだ休みは始まったばかり(?)有意義に過ごしたいモノですね!
 
 
わるふさん:

こんばんは^^わるふさん♪
ほんと今回の台風は結構 ひどかったです
ウチはまだマシでしたが 浸水被害が 凄かった(汗)
でも 暴風の中 屋根に上がると はじめはビクビクしてましたが
その内 テンションが変わってきて
そう限界突破しましたよ 応急処置どころか
本格的に壁の補修作業やっちゃいました(笑)
人間 トランス状態になると やれちゃうものですね^^

そして 台風前日という事もあって すんごいガラ空きでした
貸きり状態なので 施設を のんびり堪能できたし
温泉も 一人 広々と♪
癒されました^^

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
