小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

室内60cm水槽の マヌケ面


Edit Category 金魚記
今日は 昼から 久しぶりに ゆっくりしたような気がします

昼ゴハンを食べて 何をしようか

暑いし 菜乃と かき氷を食べに行く事にしました

向った先は 地元の極々普通の 喫茶店です

でもね ここの かき氷 マジで うまいんだよ♪

IMG_6721.jpg

なんと言っても 日本一!! らしい(笑)

ここらへんは自称でいいんじゃない

ここの喫茶店は かき氷に自信があってね おばちゃんの話しを聞くと

結構 こだわりがあるみたい 氷もそうですが いかに ふわふわ感と 口溶け感を残すか

だから フルーツ系の類は がっつり乗せない さくらんぼを1つ乗せてるだけ

IMG_6725.jpg

単純に かき氷を楽しめるわけです

菜乃は イチゴ味

私は

IMG_6731_20140814161153d35.jpg

昔ながらの 懐かしの味 ミルク金時をいただきました

えっ 妻????

あ~ 妻ね  家に放ってきましたよ(笑)

ちょっと出てくるわ~ みたいな感じで 深くまで言わない♪

IMG_6722_20140814161156c9d.jpg

みんなで遊ぶのも良し たまには このように のんびりと

うまいもの食って ゆっくりするのも良し

しかし マジで ここの かき氷は うまいなぁ っと思った マッシュパパです

こんばんは




オシャレなカフェなんかの かき氷もいいかもしれませんが

ここは 昔ながらの喫茶店で 落ち着きますねぇ



はい ではでは 今日も暑かったですね

今日は 水換えも そんなにやる事がなく 午前中は金魚鑑賞を ゆっくり堪能できました

エサも いっぱいあげれた♪


昨日に引き続き 室内水槽の もう片方のメンバー紹介です

DSC_6686.jpg

スィ~

  スィ~♪

っと 何食わぬ顔して横切ります


DSC_6690.jpg

ふよふよ~

っと水泡を揺らし 泳ぎまわってます


その金魚は 水泡眼♪

DSC_6653.jpg

我が家には 室内水槽専用に 水泡眼を飼育しています

今となっては なんか ふてぶしさに磨きがかかったですね(笑)

いやいや この顔は 飼育すればするだけ 愛着が湧く顔で そういう金魚だと思います^^

DSC_6675.jpg



DSC_6656_201408132032417fe.jpg

・・・・

・・・・

・・・・やっぱり ただのマヌケ面だぁ



そして もう1種類は

DSC_6672.jpg

この尻♪

やっぱ ランチュウも横見 楽しみたいので 当歳魚も泳がせてみました

DSC_6668.jpg



DSC_6695_201408132033082ef.jpg

尾芯がズレてる仔ですが 横見だと わからんので

その他は かわいい仔で

水槽で鑑賞するには ちょうっど良い仔ですね



あとは~

DSC_6666.jpg


ズン♪

DSC_6644_20140813203218c6a.jpg

  ズン♪

DSC_6634.jpg

     ズン♪

DSC_6701_20140813203149ee6.jpg

ランチュウ弐歳魚を投入

こう見えて メスです

やっぱ育った ランチュウは 横見でも楽しめるね~♪

当歳魚は かわいいけど やっぱ こんぐらい育つと また迫力が出ますね 

DSC_6698_20140813203150e93.jpg

暴れてますが・・・

早く 落ち着いてもういましょ・・・

DSC_6706.jpg

ランチュウズ♪




DSC_6709.jpg

この水槽は こんな感じのメンバーで

これから楽しんでいきたいと思います♪


なんか 底におるけど

これは またの機会に・・・・





私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






スポンサーサイト

Newer Entry我が家のウーパールーパーが! ・・・変身!?(大汗)

Older Entryお盆と金魚

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

うわっ!^o^ やっぱり奥さん放って行ったんやぁ~(笑^▽^汗)ギャハハァ~
バレたら..シメられますよぉ~^0^/
かき氷♪..私も練乳たっぷりかけるのが好きぃ~♪ヽ(^o^)丿
カルピスをかけるのも..なかなか美味しいですよん♪(^。^)b

喫茶店も..昔は行きつけのみせもあったけど..全部店を閉めちゃってるし...
ここ最近..喫茶店には行ってなくて...
家族同伴が多いから..ファミレス主体になっちゃいました。^^

そんでもって..超久々の水泡眼♪(^○^)
私は出目系は苦手と言うか?あまり好きじゃないんだけど...
水泡系は..おっぱい水泡と..ひょうきんな顔が良いですよね♪(○^o^○)
蘭鋳の弐歳魚も..おっぱいフンタンになってて..可愛いですねぇ~♪(*^o^*)
で..左底に居るのは..ゴールデンウパかな?って思うんだけど...
右底に居るのは?ウパ?..なんか?トカゲ恐竜のような?^◇^;ナハハァ~
 
 
こんばんは~
怒濤の更新だね友よ(笑)
奥さん置いてかき氷食べに来たんだね~
帰宅後ハーゲンダッツ食べてなかった?(笑)
喫茶店は昔ながらのってとこわかるな~
最近行ってないけど、福岡ではネットカフェより、古い漫画喫茶に入ってたよ♪
そこのカツカレーが好きでね♪
なんか良いんだよね、そういう店の食べ物♪


水泡眼の顔をマヌケヅラはマズイんじゃないかい友よ(汗)
今、忙しいどこぞの金魚好きの雷が落ちそうだけど・・・
そして随所に映る怪獣も気になった(汗)
成長早いね(汗)
 
 
こんばんは。

懐かしいです(^.^)
ここのかき氷は、引っ越す前によく食べに行きましたよ。
ふわっとしてすっと溶けるんですよね。
ごく普通の喫茶店ですが、たしかに美味しかったです。
「日本一」ですね^^
また食べたくなりました(^_^)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは そうそう 置いて行きました♪
やっぱ 菜乃と行動するのが気楽いいですわ^^
ここの かき氷 おいしいのですが
菜乃は かき氷で めっちゃ喜んでくれるから
連れてきて良かったと思えますし
それに比べ・・・・(汗)  ねぇ!

そして 御無沙汰してました 水泡眼♪
今も元気に おっぱ揺らしてます(笑)
結構 水泡も大きくなってきました
ランチュウも横見を堪能です♪
って 実は これまたウパ!
ウパに異変が!!!!
もう かわいいどころの話しではなくなりましたよ(汗)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
最近 休みという事もあって時間ができて
更新も順調♪
おっ そうだよねぇ この昔ながらの喫茶店って
なんか落ち着くよね ゴハンも おいしかったりするし♪
そして 妻を置いてきてやったでぃ(笑)
やっぱ 菜乃との行動が いいねぇ♪
ここの かき氷は それだけで来る人も多いぐらい うまい^^

水泡眼 マヌケ面
飼い主に似て マヌケ面
G~も おもけに マヌ・・・
これ以上 調子乗ったらケレてきそうだね
Gはヒトミ様を溺愛してるからね(笑)
そそ 最近 ちょっと大変そうだね 早く落ち着く事を祈ってるよ

そう 友よ
まさに怪獣に成り下がってしまった
ウパに異変が(アセアセ)
私は 一体 何を飼っているのだろうか(大汗)

 
 
みんみんとその他大勢さん:

こんばんは^^ どうも御無沙汰しております
みんみんさんも ここら辺でしたよね^^
やっぱ ここの かき氷 知ってましたか♪
よく行っていたとなると話しが早いっすね
そう ここの かき氷は うまい! ですよね^^
菜乃も 喜んで 食べてました
口に残らない ふわっと感が 最高っす♪

 
お久しぶりです 
こんにちは〜
おぉ菜乃ちゃん顔つきが変わって大きくなってますね♪
かき氷も美味しそう!使う氷で味が全然違うらしいですね^ ^

金魚ちゃん達も相変わらず元気そうで♪
しかもウーパールーパーが増えてる!!
大きくなると金魚齧ったりしませんか?
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ ホルさん♪
見た目のわりのホルさんは 健在かい??(笑)

ほんと ふと寄ってみたら更新されてたので
嬉しかったなぁ~♪
たしかにXPのサポートが切れてネットを使用するの ちょっと恐い気がしますよね(汗)
スマホ更新 頑張れ! そして 見た目のわりのホルさんを見せてくれ♪(って もういいって 笑)

こちらは 相変わらず金魚三昧してますよ^^
そして ある機会に ウパの卵をいただき 悪戦苦闘しながら
訳もわからず ウパ飼育しております(汗)
ウパは ちなみに 金魚を食いますよね(汗)
しかし 今は まだ金魚の方が大きく力もあるので 齧られても
振りほどく感じですね^^

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
