小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家のウーパールーパーが! ・・・変身!?(大汗)


Edit Category ウーパールーパー
最近 ヘッドホンを買った

TVでは そんな感じた事ないんですが PCのスピーカー・・・

問題なく聞けるのですが どうも臨場感に欠ける

結構 PCでDVDやYouYubeなんか見てるのですが

たまに妻や菜乃が 後ろでTV見てたら もう 入り込めないでしょ

周りの音で 全然 おもしろさ半減しますからね

で ヘッドホンを買って自分の世界に入り込む訳ですよ

意外に意外 今時のヘッドホンって かなりいいね♪

耳も痛くないし なんと言っても 音が いいねぇ~♪♪

変にTVの周りにスピーカーをお高いの買わなくても 充分 迫力ある臨場感のあるサウンドを体感できるし

そんな高いヘッドホンを買ったわけではないのですが充分 楽しめております

なんと言ってもイヤな事は 聞こえない振りできるし♪

なんて便利なものなんだっと 本気で感じた マッシュパパです

こんばんは




ちなみにヘッドホンは みんなで共有できる分配器みたいな物はないものだろうか???

あったら教えて~



最近 なんだか天気も よくわからんですね

私の住む地域では 最近 毎日のように明け方 雨が降っている様子

で朝 起きたら曇りやら晴れてたり

金魚飼育には 特に問題ないですが 最近 エサの食いつきも良いので

エサを切る事もなく 頑張ってます


ところ変わって 我が家にはウーパールーパーがいます

以前 里子に出して 快くいただいてくれたので

ウチには6匹残してました

いやいや ウパというものは ほんと よくわからん (勉強してないだけなんですが 汗)

7月の後半より とにかく 金魚飼育でも そうだんたんですが

結構 大変だった 最近 気候的にマシになりましたが

ウパ水槽の水が 思ったより傷んでいたのか

ウパが!!

ウチのウパが!!!


え~ まず ウパではなくなったかも

DSC_6643.jpg

・・・・

・・・・なんか違うよね(汗)


そう 顔の ひれひれが無くなりました(大汗)

しかも全員(アセアセ)


ただの マヌケ面な トカゲになってもうた(アセアセ)

トカゲは 鋭い目に シャープさもあってカッコよさがありますが


こ これは ふよふよに ゆるんだ顔 

チャームポイントの ひれひれ(エラ??)が無いと

ほんまマヌケ面になってしまった

・・・・

・・・・私は いったい何を飼っているのだろうか(汗)



水質悪化から ひれひれが溶けて無くなり

このようになったのですが その後 調子を崩した2匹は 落としてしまいました

今4匹います  外飼育で2匹  水槽で2匹と分けて飼育しております


いやいや ウパ 夏場の飼育で あえなく頭打つ みたいな・・・


しかし ひれひれは再生するのだろうか・・・・

このひれひれが無かったら ウパって感じしないし

マジで 怪獣になりさがってしまった・・・



っと悲観的になる性格でもないので

ある意味 水中にトカゲがいると思えば これまた新しいね


そんなトカゲもどきでも見てみましょう

DSC_6611.jpg



DSC_6610.jpg



DSC_6663.jpg


これは かわいいのだろうか

私は おもろい顔にしか見えず

しかも 今 残っている ウパは 変に状態もよく

・・・・

・・・・

もう トカゲでもいいか


DSC_6676.jpg



DSC_6685.jpg


こっち見るなよ!

笑ってしまう(アセアセ)



DSC_6757.jpg


ウパ・・・・

見事な変身を遂げて 今 我が家の水槽で のほほ~んっと存在しております(汗)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







スポンサーサイト

Newer Entryイヤな夢・・・ しかし 私は戦う!

Older Entry室内60cm水槽の マヌケ面

Comments

どひゃ〜! 
こんにちわ!きゃ〜!(笑)
怪獣ぶり想像以上です。
ウパが敬礼してるのも、初めて見ました。最高。

本当にウパだったんですよね〜?震える手で図鑑、図鑑!
なんか似てるのいっぱいいますし。。。
体長が40センチになるものも!

でもそのような種類は、目がちょっと飛び出てるから
こちらのつぶらな瞳は間違いなくウパですわ。

驚き連発の記事をありがとうございました。

平常心になって、、、(無理かも)
ひれひれ付きウパの工作に取り組もうと思います。
 
 
natsuさん:

こんにちは^^
いや~ せっかくウパ製作に入ったというのに
ウチのウパときたら ゆる~いトカゲみたいになっちゃいました(アセアセ)

えぇ ウパですよ~(笑)
しかし ウパも ひれひれ無くしたら
何か わからん生き物になっちゃいますね^^

うん やっぱり ウパ ひれひれですよ♪

 
 
ダディちゃん..こんちんわぁ~♪^o^ノニャハッ

なになに?..ヘッドホンを買ってYouTubeを?^^ ニヤニヤ
実は‼...エロDVDをこっそり夜中に楽しんでるんでしょ!?(♡^o^♡)キャハハァ~
...なんて...失礼しまちたぁ~(^^ゞペコペコ

うひゃぁ~~~^o^; ふやけたトカゲ!?(爆^□^汗)ナハハァ~
ウパのヒラヒラって..水質悪化で溶け落ちるんですね..(゚д゚)!
しかし..あのヒラヒラが..有ると無いで..こんなに風貌が変わってしまうなんてぇ~^o^;
まさに!...ちっちゃい恐竜っすよ!^o^b
でも..このままやと顔が怖いんで!^^;
ウパのトレードマークでもあるヒラヒラには..何とか再生してもらいたいですよねぇ~(^_-)ネ
 
 
こんにちは~
今、マックで返事とか書いてこっち覗きに来たんだけど、ウパに思わず笑った(笑)
仕切りのあるカウンターで良かったよ(汗)

あの口周りのやつ。(なんだっけ?)
無くなるものなんだね(笑)
ホント、トカゲじゃん(笑)
サンショウウオと言ったほうがいいのかな?
おもろすぎる・・・

あ、ヘッドホン。
どこのやつ買ったの?
今のはピンキリで色々あるよね~
去年不意に壊しちゃってからイヤホンなんだけど、あれは色々便利だね~
買い物の接客とかうざいと思うタイプなんだけど、つけてれば聞こえないふり出来る(笑)
イヤホンも今は重低音サウンドが楽しめるものまであるから、幅広く楽しめるよ♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
おっ そうですね!!エロビ見る時 音を気にせず
見れますね まさに 叫びで鑑賞♪
むふふふ いい事に気づきました(笑)
って でも 今のは すごく重低音なんかも楽しめますね^^

そして 我が家のウパ
・・・なんと怪獣になってしまいました(汗)
しかも めっちゃ弱そうな怪獣に(大汗)
これはこれで おもろい顔なんですが
一体 何を飼っているのか自分でも わからんくなってきましたよ(笑)^^
ほんと やっぱトレードマークなだけに 再生してほしいものです

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そそ そちらのマックのナゲット ヤバイらしいけど
食ってるかい??
ウパよ~ 我が家のウパが~!!!
もう このアホ面 ヤバくねぇかい!?
ゆるキャラとか こっちは望んじゃぁいね~し

なんかさぁ 写真で見て思ったんだけど
こいつら自分の ヒラヒラ無くなってるの気づいてなさそうだね(笑)
しかし 水質悪化が原因と思うけど
ヒラヒラが溶けて無くなっていくのは焦ったど(苦笑)

そして ヘッドホンなんやけど 意外に意外!
これ かなり使えるね♪
私は パナソニックの 安いの選んだけど
結構 重低音なんかも効いてて おもしろさ3倍になるね♪
いやいや これは久しぶりに良い買い物したよ^^
あっ わかるよ なんか あの最先端いってます的なイヤホン対応みたいなの
あんなのテレホン系の仕事だけでいいじゃん 最近では窓口も多いよね
しかし いま イヤホンにヘッドホンって いろんなの売ってるねぇ~♪



 
 
こんばんは〜♪
おぉ!変態だ!
徐々に外鰓が小さくなってなくなりましたか?
そうだとしたら多分、変態と言われる成長ですね^ ^
けど変態するには水位が低かったりとか色々な条件があるそうですけど、水槽飼育で
急になるのは不思議ですね>_<
良かったらウーパールーパー 変態で調べて見てください♪

この姿はこの姿でイモリ?サンショウウオ?みたいで可愛いですね♪
 
 
おはよーございます。また来てしまいました♪
ウパのいろいろ見ていたのですが、
変態したら陸地が必要なんだそうです。
エラで呼吸しなくなって陸にあがるんですと・・・
すでにお調べになっているかと思いましたが
気が変になりそうなので(笑)お伝えしました!
今日はおしごとですか〜?
どうぞお天気に注意してお過ごしください。
 
 
何度もすいません。
本日ウパの完成クラフトの記事に
こちらのブログの事を書いてしまいました。
事後報告になってしまい申しわけありません。
もしご迷惑でしたら、すぐに消しますので
よろしくお願いします。
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^horsfieさん♪
おぉぉ これが変態!?
う~ん ホルさんが言うように ちょっとググってみました
うん なんか 微妙だね(汗)
これは 本格的に調べる価値が出てきましたよ ホルさん♪
性格上 ちょっと おもしろくなってきたので
またレポート書きますね^^
ウパについて 追及してみます♪

でも本命は金魚だよ~(笑)


 
 
natsuさん:

こんばんは^^natsuさん♪
まず最初に 全然OKですよ^^ こんなブログですが
そちらで紹介してくれて ありがとうございます♪

今日から 久しぶりんの仕事で なんか仕事のやり方 忘れてしまった(笑)

それに わざわざご丁寧に ありがとうございます
ちょうど ブロ友さんより 変態について書いていたので
私も 少し調べてみましたが ちょっと私の納得いく事が書かれていなかったので
こうなったら ウパについて ちょこっと私なりにレポートを書く予定にしましたよ^^

いろいろと ありがとうございました♪

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
