小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ランチュウ稚魚 改め当歳魚♪


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
前記事で 私は変な夢を見た事を書きました

最悪の夢で しかも夜中 目が覚めても また続きをみてしまう

っていう最悪の事態に陥った

そこで その奇妙な出来事を振り払うため

私はバイオハザード6を購入して 自分自身でゾンビを やっつける事を決意する

そして やってみた

・・・

・・・

中古で購入したのですが 夜 菜乃が寝てやりはじめると

途中で動かなくなる

・・・・

・・・・

結局 盤にキズが多く お店で取り替えてもらった

ったく 手間かけさせやがって(イラッ)

再度 ゲームをやりはじめると なんと操作が難しいではないか

ゾンビをやっつけるどころか すぐゾンビにやられてゲームオーバー(汗)

本末転倒の マッシュパパです

こんばんは



この年になると 指が思うように動かないねぇ~

慣れるのに時間がかかりそう(汗)



はい 今日は 金魚記事を♪

うん 金魚を眺めているのが平和だわ(笑)


今日 紹介するのはランチュウ稚魚ですが ぼちぼち稚魚と呼ぶにには

育ってきたので 当歳魚と呼ぶようにしましょう


で最近の我が家の当歳魚ですが

まぁ 変わりなく 無事 元気にしております

しかし また仕事が始まったので 水換えも仕事の合間になるので

なかなか思うようにいかなくなります

エサを控えめに また無理なく育てていきたいと思います


で この8月も後半になってきて 一時の事を思うと ずいぶん水の保ちもマシになったかな

まだまだ 全然 暑い日が続いているので油断は出来ないのですが

まぁ 自分好みの感覚 季節になってきてるかな^^


最近のランチュウ当歳魚です

更紗の部

DSC_6877.jpg


この仔のような配色が  見ていて楽しいかな
DSC_6909.jpg



DSC_6879.jpg

キレイですね このまま順調に育ってくれたらと思います



で 自分の中での本命魚

DSC_6904.jpg




DSC_6901.jpg

これから どのように伸ばせていけるか

頑張りたいですね



ボチボチ これからって仔
DSC_6922_20140817134349ab7.jpg




DSC_6929.jpg

なんか最近になって やっとって感じです

この仔は まだまだ変わりますよ



続きまして 素赤の部 ちょっと小さめな仔

DSC_6819.jpg

だけど すごく好きな顔なんで

飼育槽を分けて 現在 頑張って飼い込んでいる最中です

大きさを揃えにかかってます

DSC_6816.jpg




DSC_6813.jpg




DSC_6793.jpg


エサの争奪戦より 成長が遅いせいもあるのか

体型は崩れる事なく きれいに育ってます

今から冬まで 頑張れば 結構 期待できる仔たちですね



まだまだ 結構な匹数を残しておりますが

なんか選びきれん

最終選別も兼ねて これより どのような仔を残すか

決断の時は近い(汗)







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entryランチュウ弐歳魚 久しぶりな魚

Older Entryイヤな夢・・・ しかし 私は戦う!

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日もお疲れ様でした。(^_^;
日中の暑さは相変わらずですけど..少し風が秋の香りもし出したように感じます♪(^_^)
それに..こぅ暑いと..思いっきり食わせるのも..突然死が心配ですし...
ウチも..もう少し気温が下がるまでは..餌の量も控えめにしてます。
でも..去年の夏って..結構食わせてたようにも思うんだけど...
やっぱ今年の暑さは..気温の割には..ちょっと異様なような気がしてなりません!(=゚ω゚)ノ

蘭鋳当歳魚も..徐々に..ダディちゃん色が出てきましたね♪(*^o^*)
ウチの蘭鋳達は..今年は少し方向性を変えて作ってみたりしてるんで...
まだ今後..どのように変貌してくるのか?..楽しみでもあり..心配でもあったり!^。^;ナハッ
それよりウチも!..今の匹数から..半分くらいに厳選して絞って...
飼いきれない分を..早く放出しないといけません~ヽ(^。^)ノ
 
 
こんばんは~
夏バテグロッキーからようやく復活したセージです・・・
バイオハザード(笑)
結局、夢ばかりか、ゲームでもやられたのか友よ(笑)
操作ムズいんだね~
やっぱり操作は簡単なのがいいね(笑)

当歳魚。
こうして比べると、長手とそうじゃないのが分かるね♪
その辺は、飼育者次第になっていくんだね~
まだまだ暑いので、共に熱中症にやられないように気を付けよう(笑)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
しかし まだまだ暑いですね 夜は かなりマシになりましたが
・・・夜ゴハン 鍋って 今 汗が止まりません(アセアセ)

そそ 昨年は かなり私も食い込ませましたよ
しかし 今年は水の保ちを見ると どうも無理しない方がいいっと
思って のんびりやっております^^
まぁ みんな元気に育ってくれるのが1番なんで
今年は仕事も忙しいので 連休も終わったし また のんびり飼育でやっていきます^^

ほんと 今年は何匹 残そうかな(汗)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ! バイオ ムズぃ~よ!!
逆にイライラが止まらない!!
今日は また夜中まで頑張るよ!
って 最近 仕事がダルイのは 寝不足か!???

絶対 ゾンビを殺しまくったる♪

でランチュウも なかなかカワイク カッコよくなってきたよ^^
まだ結構な匹数がおってね
スペースを作って 優雅に泳がせたいのだけど
なかなか 最終 選びきれずで
今年は来年にかけて多く残しそうだわ^^

 
 
こんにちは~^^

バイオ難しいですよね><初期のバイオを少しした事があるんですが、
移動の操作に慣れず、死にかけると焦ってゾンビと距離を取りたいのに
突っ込んで死亡って数回なってそれからしていません^^;笑

成長も遅いせいもあるのかキレイに育っているってありますが
たくさん食べさせて急いで大きくすると体系が崩れたりもあるんですか!?
しかし、らんちゅうはコロコロしていて可愛いですね♪
そして大きくなるとズッシリ貫禄が出てカッコいいですし!
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん♪
そそ バイオはねぇ 初期の方が難しかった
なんか方向性が逆だったようね記憶あるわぁ
でも あの頃は学生だったのもあり時間があったので
やり込んで慣れましたが
今 やれる時間も少ないので 日にちが空いてしまうと
なかなか 操作も慣れないねぇ(汗)

で金魚はねぇ あまり急いで大きくさせると
鱗が荒くなったり並びが悪かったり なんと言っても 鱗がデカくなって
見た目がイケてない
やっぱ ゆっくり成長させてやると 鱗も細かくキレイですよ^^
体型も崩れにくいし♪
でも 冬まで決められた期限の内に 安心サイズまでもって行きたいので
頑張って育ててますよぉ~^^
ランチュウは 見ていて かわいさとカッコよさもあって
飼っていて楽しいですよ♪

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
