小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

夏も終わり 最後にBBQ


Edit Category 日記
いやいや ほんと 最近 涼しいですね

夜は もう秋って感じがしますね

なんか夏の匂いも無くなってきたようなきがします

夜 汗をかくことがなくなったので うれしいね

今年は結局 寝る時(寝室)だけ タイマーでクーラーをつけましたが

居間で寝るまで過ごす時は エアコンなしで この夏 やり過ごしました

案外 やればできるものですね 慣れってスゴイ

今まで エアコン ガンガンにしてないと無理って思い込んでましたから(笑)

やればできる マッシュパパです

こんばんは




やれない事以外は 何でもできます!

えらそうに書いたけど ・・・当たり前か(汗)



昨日の日曜日なんですが 私の実家でBBQをやりました

なんか近年では恒例化してきました^^

はじめは一族だけでやっていましたが 最近では20人近く集まって

賑やかにやっております 親戚の子供たちも集まり 菜乃も楽しみにしていました

天気予報では雨マークでしたが 無事 晴れたし良かった


なんといっても 今年の夏は ほんと夏らしい事が 全然できていなかったような気がするので

夏の終わりに BBQを楽しむ事ができました^^

DSC_7662.jpg


明るい時間から集まって 夜 暗くなるまで食べて 飲んで 飲んで 飲んで♪

やっぱ飲んで 飲んで 飲んで♪♪

って このBBQってのは どうもビールや酎ハイなんよねぇ・・・

まぁ 私はお酒の買い出しに毎年 行かないので 仕方ないのですが

日本酒が好きなんで持参しましたが みんな日本酒 飲まない(汗)

BBQに なんとも似合わないものを飲んでいるのですが まぁ それが私なんですが(笑)


夜は暗くなると 子供たちも大勢いたので花火を♪

DSC_7715.jpg



DSC_7696.jpg


なんか暗いし 花火の光で クラクラしてました

私 この頃 既に酔ってます

写真も まともに撮る事ができず

夜撮影の設定にするにも ボタンを何 押してるか 全然わからんかった(汗)

ふらふらしながら写真を撮ってました(苦笑)



で 自分的に おもしろい写真が↓

DSC_7746.jpg

なんかISOがオートで高く ノイズでザラついた写真

菜乃の花火を見つめる目線に なにやら写真の内容が詰まった偶然の産物♪

このザラついた画像が おもしろい写真になってる^^



そして 久しぶりに 写真ブログ「時間といっしょに、のんびり歩こう」も更新しました
 
↓ ↓ ↓

http://nano0518.blog.fc2.com/blog-entry-156.html


ほんと久しぶりの更新になりましたが 花火でも撮ったのでアップしてました


夏の終わり 最後に楽しめました♪


今日は 朝 起きるの かなりキツかった(汗)








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer EntryTHE  UNAGI

Older Entryジャンボ獅子頭 当歳魚 「彩」

Comments

 
ダディちゃん..こんばんは~♪ヽ(^o^)丿

今日は..昨日と一転!...涼しかったですねぇ♪(*^_^*)
しかしまた明日は30℃を超える暑さになるようですし...
こぅ寒暖差が激しいと..マジに‼..体がついて行かないっす‼>。<;

そんでもって..この夏の締め括りは...一族揃ってのBBQパ~チィ~♪ヽ(^。^)ノ
食って..飲んで!..飲んで!飲んで‼(^o^)ニャハハッ 良いですににゃぁ~(●^o^●)
ウチもねぇ..最近..飲まないヤツが増えちゃって‼^^;
親族で集まる機会があっても..一人で飲んでるような状態ですよ‼^o^;ナハハッ

そして..菜乃ちゃんのセピア色の写真♪..色んな情景が詰まった感じが素敵です♪(o^-')b
これは!..ポスター大に引き伸ばして..飾りたい1枚ですね♪(b^-゚)!!

そしてそして...写真ブログの方の花火写真も綺麗だし...
BGMも..今月は..ピットブルで良いですねぇ~(^_-)b
なんか?..ジェニファーロペスといい..ピットブルといい..^^
私が家で聴いてるのとリンクしてたり‼(^o^)b
やっぱ! 我らは繋がってるどぉ~~~^O^/
 
 
こんばんは~
最初だけ食って、あとは飲みっぱなしじゃん!?
流石は酔拳の使い手よ・・・
日本酒を一本空けたお前に勝てるものはいない・・・
あのラオウでさえも・・・


・・・


いや~
でも楽しく飲む酒は格別なんだろうね(笑)
それでもカメラ持つところが、友らしいな(笑)
菜乃ちゃんも夏休みの終わりにワイワイ出来て良かったね♪
締めが花火っていうのもなんかいい♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は 昼から暑かったけど また夜は涼しくて いいですね♪
そして 今年も恒例の一族+友達が集まり
大勢で賑やかにBBQがやれました^^
やっぱ 外で食べると これまた うまいですね
酒も進みますよ♪
やっぱ みんな ビールに酎ハイなんですが
私は日本酒を堪能しておりました^^

そして たまたま撮った写真が これまた いい感じに表現できてるので
ビックリ
もう酔っていたので なんやようわからん写真ばっかでしたわ(笑)
そそ 以前も おっしゃってましたジェニファーロぺスを始め
音楽の趣味もマッチしてますよね^^
ピットブルなんか 最近は いろんなアーティストとコラボして かっこいいっす^^

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪

なはははは そそ はじめ食べてたんですが
もうあとは飲むですよ♪
しかもビールから日本酒に移るの早いので
これまた長い酒になるんだわ^^
最後まで 飲んでたけど 子供たちが花火をやりはじめたので
撮りに行きましたが もう ふらふら(アセアセ)
ボタンの感覚もなく 勘で撮影してたよ(笑)

でも 夏の終わりに このようにみんなで集まって
楽しめて 良かった♪

しかし だんだん次の日に堪えるようになってきたなぁ(汗)


 
 
こんばんは〜^ ^
クーラーをタイマーなんてまだ甘い!
私はクーラー自体を設置してませんよ>_<笑
本音はクーラー早く設置したいけど…T_T

夏はバーベキューですね!
汗をダラダラ流しながら焼きながら飲む!
しかも大人数ってそれだけで楽しいから良いですね♪
 
 
お久しぶりです~( ̄▽ ̄)
マッシュパパさん、最近忙しそうですねぇ。
でも、ちゃっかりバーベキューに色々楽しまれてるようで
羨ましい限りですぅ。(肉焼く網がビミョ~に小さいのには笑いました(笑´w`))
季節も秋めいてきましたね!
匂いも草っぽい夏の匂いから、ススキみたいな秋っぽい匂いがしてきました。
だいぶ人間様も金魚様にとっても過ごしやすい季節になりましたね( ̄▽ ̄)
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん♪
そうだった ここにエアコンなしの生活を送ってる友がおった
以前 たしか そのような事を書いていたの覚えてるよ^^
でも さすがに寝る時は ついエアコンをつけてしまいます(汗)

今は汗もかかないので いい感じですよね^^

そして 夏の最後に BBQを みんな集まって
楽しめて良かったです♪
しかし この年になって飲みすぎると 次の日 辛くなってきたなぁ(汗)
若い頃は オールで仕事とかやれたけどねぇ・・・


 
 
わるふさん:

こんばんは^^わるふさん♪
ちょこっと久しぶり~ いやいや最近 読み逃げばっかゴメンねぇ~(アセアセ)
ウチの会社 月末月初は処理がすんごく大変で
もう夜は 放心状態やっておりました

そして 夏も終わりですね~
BBQも 賑やかに楽しめたし 酒も飲んだし
これからは秋♪ 金魚季節をお互い堪能しまようね^^

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
