小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

THE  UNAGI


Edit Category ウナギ
もう9月ですね

今月は なんか あっという間に過ぎていくんだろうなぁ

季節も 朝夜は涼しく過ごしやすくなりましたが この調子だと 急に寒くなり

そして気づいたら 「あけまして おめでとう」とか言って 正月になってんだよ きっと(汗)

最近 時間が経つのが やたら早く感じる マッシュパパです

こんばんは



なんか イヤですね~(汗)

もっと 気持ちに余裕を持たねば(アセアセ)

でなければ やり甲斐を持って仕事をしている事に対しても 好きな趣味をやっている事に対しても

ただ何気にルーティンワークをこなすだけにはなりたくない

やっぱ何事にもロマンを持って 事に挑みたいよね

充実こそ人生の合言葉!


って 何 言ってんだか(苦笑) なんかのポスターの貼り文句か(汗)


まぁ 最近 疲れてるって事にしときましょ(苦笑)




はい ではでは 本日は また動きがありましたよ~^^

私の心に響いたものが♪


説明は後でいいや とりあえず写真があるので見てください!

DSC_7920.jpg


はいはい どうせ また新魚を迎えたんですね

イエス♪ また新しい魚を迎えましたよ^^


DSC_7874.jpg

・・・

・・・

・・・

長いねぇ~・・・

イエス♪ ベリー ロング^^


またドジョウでも買ったの???

NO-----!!

ドジョウとか こんな奴の事を言う!!!

DSC_7885.jpg



DSC_7887.jpg

これがドジョウなり!!

OK

ちなみに このロングな生物のおかげで ドジョウは危険を察したのか

やたら 敏感になっているような気がする


んっ!??

危険な奴????

う~ん 実のところ 私も よく わからん(汗)

でも 1つ はっきりわかる事がある!!


DSC_7878.jpg



DSC_7963.jpg


って この生物は・・・・


Who are you????


DSC_7944.jpg



DSC_7943.jpg


「アイ アム リヴァイアサン!!」

いやいや 言い過ぎ 言い過ぎ

そんな カッコイーもんでもない(汗)


そう この生物は UNAGI


おいおい なんで英語で書くの(汗)

そこは もう カッコつけんでもいいんじゃない

だって うなぎ って紹介したら うまそうやろ

って そそ この生物について はっきりとわかる事 それは「うまい」っという事だ(笑)

今回は食う訳じゃぁないし 飼うんだよ♪

アクアするんだよ♪♪


っていうのも 今日はお得意様のところでね お話しをしていたら

「うなぎ いらない??」 って聞かれたから

「いらない」 って答えたのですが

だって ウナギって食べるイメージしかないし むしろ大好きだし♪

そもそも ウナギって飼うものなのか???って思いますやん


しか~し 数分後 お得意様のところで水槽を見ながら 考えが一遍した

我が家の120㎝水槽で 飼いたい!!ってなった訳ですよ

そして実物を見せていただき まさに私の心に響いた訳ですね^^


まさに新たなチャレンジですよ♪

養殖じゃぁないよ 飼育だよ! アクアだよ(笑)


ではでは そんな ウナギの様子を♪

DSC_7870.jpg


全然 かわいい奴です

気に入っちゃいましたよ♪


DSC_7934.jpg



DSC_7938.jpg



DSC_7975.jpg



DSC_7976.jpg




DSC_8033.jpg


見ていたら おもしろいね♪

にょろにょろ~ ゆらゆら~ って感じで

時には すぃ~って泳いだり ヘビのように 砂利の上をサラサラ~っと移動したり

しかも砂利に潜ったり

写真のように 流木や岩の隙間があれば なんせ そこを通りたがるのよ



DSC_7948.jpg



DSC_7950.jpg



DSC_8042.jpg


縦に横に 自由気ままに泳いでますね

しかも 顔を水面から おもいっきり出すので 水槽から飛び出したり 

ほんのわずかな隙間から脱走する事も多々あるみたい(汗)

だから対策をしました

DSC_8014.jpg

もともとガラス蓋をしていましたが 角がカットされてますやん

そこを全て塞ぎました

伝承と 変なおっさんに ここを死守してもらう事にしました♪

友の魂 ここにあり!



DSC_7959.jpg



DSC_8030.jpg


とにかく長いねぇ♪

30cm ・・・・・・ いや もっとあるかなぁ



これまた ウナギの生体に関しては まったくわかりませんが

また ウナギ飼育を楽しみたいと思います♪







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







スポンサーサイト

Newer Entryらんちゅう当歳魚 ・・・未練たらたら

Older Entry夏も終わり 最後にBBQ

Comments

 
おはようございます~
最近涼しくていいよね~
これくらいの気温が数ヶ月続いてくれるとありがたいんだけどね(汗)
ただ、蚊が多い(汗)

まさかの鰻!
ホルさんとこのエンドリケリーみたいでカッコいいね(笑)
ただ鰻って、なんでも食べるんじゃない?
ドジョウは大丈夫か友よ(汗)
でもこういうの好きだな~
自由主義万歳♪

でも飼ってると、頭付きの鰻を食べるのに抵抗ありそうだね(汗)
食堂では頭付きで出るとこあんまないからいいけど(汗)
 
 
セージさん:

こんばんは 友よ^^
そそ ちょっと昼間は まだ暑さも残るけど
朝夜は涼しくて 過ごしやすいよね♪
ほんと この季節が長く続けばいいのにねぇ
しかし あっという間なんだよな

そう まさかのウナギ!
外見はシンプルだけど ほんとエンドリみたいに 長い♪
いや 長さは かなり長い♪
しかも にょろ~って 立っているみたいな素振りも見せるし
なかなか 行動が おもしろいね^^
で うん こいつは何でも食うよ
一応 小魚も泳いでいるので 生餌状態で飼ってるけど
ドジョウも襲われた痕跡あるし 最終的には ウナギしか残らないかも
ちなみに あと2匹ほど増やしたい♪

でも 私 食べる分には 全然 平気なんだわ(笑)
そこは食として うまいものは うまい♪

 
 
だでぃちゃんこんちち!!

おひさでっす!
とうとう・・・・ウナギの養殖も始めたん??

それこそ・・・・
夜のスタミナをつける為に!?
さすがエロ!!うっは~!!

てか、前記事達も覗いてきたけど、BBQに当歳魚達の順調そうな成長にと、なかなかな夏を過ごしたようで(笑)
ワタチは職場と病院とウチの往復な夏だった・・・ていうか今もだけど(笑)
あんましコメントこれないかもやけど、お邪魔はしにくるよん!
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ほんと..1年って早いですよねぇ~^_^;
ついこないだまでは..暑い暑いと言ってたのに...
もぅ夜はタオルケット1枚だと..寒いくらいになってきてますし...
あっという間に冬になって..金魚達も冬眠期に入っちゃうんだろぅなぁ..(*^_^*)
そして..また春が来て..ブライン地獄!>。<;
なんか?..金魚飼育をしてると..四季を気にするのと..移り変りに敏感になってるように思います。^^;

それよりそれより!!

うっ..うっ.....美味そう~...やなくってぇ~(爆^▽^汗)
うっ..うっ..ウナギが水槽に居るやおまへんかぁ~~~ヽ(^o^)丿ウヒャァ~

しかし..もう少し成長したら...奥様が夜な夜なゴソゴソと!^m^;
翌日の食卓に..蒲焼になってたり?^o^;ナンチャッテェ~
Gちんも密かに狙っとる可能性があるから..気を付けてぇ~^o^/キャハハァ~
でも..Gちんが忍び込んできたら!^^ニヤニヤ
逆に!..Gちんの体の上にウナギをニョロニョロと!
女体盛りしてやってくらはい!(笑^◇^汗)アハハァ~

そやけど..水槽内を動きまくってる様子♪..なかなか面白そうですにゃぁ♪(^o^)b
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
お久しぶり~♪ その後 父様の具合はどうだろ 順調かな??
Gちんも 寒温差が大きい時期なんで体調には気をつけるんだよ~

そそ ウナギ大好きなんで もう自分で養殖して食う事にした♪
夜の体力もバッチシ(笑)
Gちんも鍛えとけよ こんどオールしようでぃ♪
って おいおい 違う違う
食わないよぃ!」(笑)
しかし 性格上 チャレンジ好きなんで 飼育してみようと思って^^
しかし 動きが おもろい♪
&小魚が もう ほとんどいない(汗)

なんとか夏の終わりに 夏らしい事ができたし
金魚の方も 今年は順調すぎるぐらいトラブルがなく
ただ匹数も なかなか減らせていないから 例年より ちょっと小さいかな
でも みんな元気だよ♪


 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そうですよねぇ 外で金魚とか飼育していたら
季節の変動を肌で感じるのと同時に
あっという間に季節が移り変わっていますよね
その時その時は 一生懸命になって対応していますが
振り返ると その分 早く感じます

そして うなぎ~♪
これ 縁あっていただきましたが
ウナギを飼育するのは なかなか斬新で おもしろそうだったので
水槽に泳がせてみましたが これまた 動きが おもしろく
見ていて飽きないです
たまに 砂利に潜り 顔だけ出していたり
小魚を狙っているのかな?
で その小魚 ほとんどいなくなっている(汗)
そんで もしGちんが夜 忍びこんできたら
むふふふ 両手両足 縛ってやりますよ
そしたら ぱぴ~も呼びますね♪


 
 
こんばんは〜^ ^
このまま残暑なく過ぎてほしいですよね〜>_<
そして冬、年越し、やっぱり1年はあっという間ですよ!!

タイトル見てスタミナつけるためにガッツリ鰻食べたんだろうかって思ったら
まさかの飼育ですか!?
いいなぁ…自分はアミメウナギをエンドリさんと同じ水槽で飼育したいなぁって思ったりもしましたが、飛び出しが怖くて^^;
アミメはポリプテルス寄りの顔だったけど鰻は顔つきが凛々しいですね♪
鰻も長寿みたいですし、水槽内だとどれくらいまで大きくなるんでしょうか^ ^

…まさか大きく太く育てて食卓へ?笑
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん
ほんと このまま涼しくなってもらいたいものです
でも 昼間 ちょっと作業すると まだ ちょっと暑いですね(アセアセ)

そして 今回はウナギにチャレンジ♪
全く未知です
しかし いろいろ飼育などネットで見てみると
案外 水槽飼育されてる方々もおって 60㎝水槽で40㎝ぐらいまで育てれるみたいですね
私も 脱走は聞きましたので 一応 隙間はプレートをカットして その部分の隙間を無くしましたよ^^
ただ問題はエサの餌付けですね
最終的には小魚は全滅でしょうけど(苦笑) まぁ それも自然かな

意外にウナギ飼育は 飼って そのまま育てて食す方々もおって
それが普通みたいな感じですね
でも 油のつき方とか食感とか あんまり うまくないみたい
やっぱ 店で出されるような ウナギにしようと思ったら
かなりの養殖術が必要そうですね^^
で また新たな計画があるのです♪ 乞うご期待
最近 ちょっと更新できていないけど(笑)


 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
