小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ディズニーリゾートへ♪ 「ディズニーランド編」


Edit Category nano
あぁぁ 今週 入ってから また寒くなりましたね

夜 PCの前に座ると 寒くて長居できないねぇ~

えっ??

かなり更新が空いてしまいましたが 普通に書き出してしまいました

はい 特に体を壊した訳でもなく 何事もなく過ごしておりました

敷いて言うなら休暇 ・・・かな

実は ちょっとだけ更新をさぼって 少し休んだら また更新していこうと思っていたら

かなりサボリすぎちゃいました(汗)

それに 自分的にハマってしまった事がありまして それに夢中になってました ・・・今もだけど(苦笑)

随分 御無沙汰感たっぷりの マッシュパパです

こんばんは



はい この更新がなかった間に いろいろやっておりましたが

先週末に私たち家族は 友達家族 2家族で旅行に行ってきました

DSC_9859.jpg

飛行機!!

そう 今回の旅は 遠い!

しかも朝日が!! かなり早起きして!!

一体 どこまで!?


そう 標題にもあるように ディズニー旅行です^^


夏に予約していて やっとその日がきました

今回は 1泊2日の計画です 普通はディズニーなら2泊3日ぐらいで行く方々が多いかな

しかし 今回の旅行はねぇ ホテルがね良かったので この計画になっております^^

それでも内容の濃い ディズニー旅行を満喫できました♪


妻なんか もう この日が来るのを待ち続けてましたからね(笑)

私は 8~9月と仕事が忙しかったので 気づいたら今 みたいな感じでしたが


今回の記事は 初日に行った ディズニーランド編です

土曜と日曜に行きましたが 写真の整理ができていなくて分けて書きます

かなり写真を撮ったけど なんか まともな写真がなかった(汗)

まぁ いいや 進めましょ♪



ではでは 朝早くに起き お友達家族と合流して 空港まで飛行機に乗って行きました

で 無事に到着しました♪

DSC_9977.jpg

ディズニーランドへ♪


この時期は ハロウィンという事もあって 土曜だし すごい人でした!

もう 何をするにも人 人 人 人!! すんげ~人!!

アトラクションに乗るにも かなりの順番待ちだし 食べ物を買うにしても かなりの順番待ち

でもね 意外に それは苦にならないのよ 当たり前の事だから 案外 割り切れるのです

それに 順番待ちしていても 楽しみ方を間違えなければ かなり充実した1日を過ごせます

ただ かなりキツかったのが 喫煙上でも順番待ち・・・(汗) さすがに これには参った(大汗)

でも そこも割り切りですよ 何が悲しゅうて ディズニーまで来てタバコ吸うのに順番待ちせにゃならんのや

じゃぁ その間 吸わなきゃいいじゃん♪ はい 問題解決♪♪


そう このディズニーに来て イラついてはいけない(笑)

タバコぐらい我慢してもいいや♪ 吸えるときに吸えりゃいいや みたいな感覚でしたね^^



そして このハロウィンイベントは 何が凄いか!

DSC_0136.jpg

なはははは 菜乃も 衣装を用意しての参戦♪

????

・・・参戦????

何に参戦?????


はい ではでは こちらを見てみましょ

DSC_0140.jpg

おぉぉ かなりの人の多さ!


そう この人たち 普通に遊びにきてる方々なんですが

このハロウィンイベントでは全身コスチュームあり みたいな

DSC_0045.jpg


みんな かわいらしいコスチュームを着て 遊びに来ているのですね

で 菜乃も そんなお姉さんたちと仲間に入って一緒に写真を撮ってもらったり♪


DSC_0093.jpg


もう なかには素人さんの域を超えた方々もいましたよ!

「えっ!?? あの子たち プロでしょ!!いやいやTV撮影??」

って思えるような子たちもいました メイクとか凄くモデルさんみたいだった

ちなみに 上のお二人は かなりアナとエルサ そのものでしたよ^^


DSC_0207.jpg

そして小さなアリス同士 並んで写真を撮ってみたり^^


ホテルに戻っても またまたお姉さんたちと写真を撮ってもらったり

DSC_0327.jpg


いやいや ほんと 楽しかったですよ^^

このイベント中はアトラクションやショーだけではなく 

このように みんなが輪になってるかのような感じで 笑顔が絶えず みんな楽しそう♪


ちなみに みんな全く知らない人ばかりですよ(笑) しかし こんな感じで

親しくお近づきになり記念写真を撮ってくれたり

みんなが良い気分なれる すばらしいイベントでしたね

だから この人の多さは ある意味 楽しさの多さでもあるのですね^^



っと こんな感じで楽しみながら もちろんアトラクションも楽しみましたよ♪

そして いたるところでも写真を撮りました

DSC_0081.jpg


DSC_0112.jpg


DSC_0231.jpg


途中 パレードなんかも始まり

楽しい曲と共に気分が高まりましたね

DSC_9946.jpg


DSC_9958.jpg


DSC_9968_20141028221221ced.jpg


しかし この日は ほんと晴天で 暑いぐらいでした

いや むしろ暑かった!

それまで 寒くなるから 着ていく服とか かなり悩んだけど 思い切って荷物を減らすため

薄着にして正解でした 夜も全然 平気でした

ほんと天気に恵まれ良かったです♪


夕方ころ涼しくなってきましたが・・・

DSC_0242.jpg

この季節の夕方にアイスを食う菜乃(笑)


他にも いろいろオヤツを買って食べたり ・・・いっぱい食べたなぁ♪

しかし どれもが おいしかった

ディズニーの食べ歩きもいいねぇ♪


菜乃は 夕方になって 少し涼しくなってきてから 無駄に元気になる

DSC_0277.jpg


DSC_0275.jpg

昼間は暑さで 眩しくて 少しバテぎみでしたが

夕方から 暑さもマシになり 足取りが軽快ですね 疲れ知らず!

ちっこいアリス



日が沈む頃 ホテルに戻り 夜ゴハンを食べ休憩

このホテルでの事は また後日 ホテル編で紹介しますね



さぁ 夜のランドへ♪

夜は もちろん エレクトリカルパレード!

DSC_0509.jpg


DSC_0685.jpg


DSC_0542.jpg


DSC_0598.jpg


あがっ まともな写真が撮れない(泣)

やべ 持っているレンズでは ちょっと遠い(アセアセ)

もう少しだけでいいから距離を!!




気を改め ワンス・アポン・ア・タイムが始まりましたので

それの撮影を楽しむ事にします

側面からでしたが ゆっくり座って見る事ができたし良かったです


DSC_0769.jpg


DSC_0789_20141028231956f5d.jpg


DSC_0790_20141028231955b2c.jpg


DSC_0858.jpg


DSC_0860.jpg


DSC_0887.jpg

・・・手持ち  ・・・限界(汗)


このワンス・アポン・ア・タイム

かなりいいね^^ ほんとディズニーって感じしましたよ

音や光の演出 全てにおいて まさにディズニーでした♪




いやいや 朝3時過ぎに起きて 丸一日 長い1日が終わりました

初日のランド 充実した楽しい内容を過ごせました


DSC_0915.jpg


う~ん 初日で お土産を こんなに・・・

次の日にもお土産は増えるのは これ鉄則だわ なははははは



ではでは 後日 またホテル編 そして 二日目の事を紹介していきたいと思います







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^










スポンサーサイト

Newer Entryディズニーリゾート 「ホテル編・ディズニーランドホテル」

Older Entryらんちゅう当歳魚 少しだけ・・・

Comments

 
おはようございます~
ついに動くか・・・
ジュウザよ・・・


・・・


随分久しぶり!!
ってか、ブロ友さんこぞって休んでるんだけど、10月ってそんな月なんだろうか?(汗)

ディズニー行って来たんだね~
これは菜乃ちゃんにはいい思い出だね♪
ハロウィンが未だによく分かんないんだけど、イベントで人多そうだね~
菜乃ちゃんもディズニーキャラに扮して、まわりと交流出来て楽しそう♪
カメラ係も撮り甲斐があっていいね♪
趣味だし(笑)

後編続くか友よ。
とりあえずおかえり(笑)
 
 
ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ
そして..お帰り~..と言うか?^^ お久しぶりぃ~ヽ(^o^)丿

わぁ~..ディズニーの旅♪..良いですねぇ~♪(*^o^*)
写真も..アニメの中を見てるようで..神秘的な感じもあって素敵ですぅ..(*^-^*)
ウチは嫁が独身時代にディズニーには行ってるけど...
私も子供達も..まだ行ったことがないあるよ~^o^;
USJなら..片道3時間くらいだから..行こうと思えば行けるけど...
ディズニーとなると..なかなかねぇ..^。^;

そして菜乃ちゃんも..また背が伸びたんじゃ?(^_^)b
顔つきも..お姉ちゃん度が増して..綺麗だどぉ~(^o^)/

そしてそして..メッセージでもお話したように...
ウチも諸事情あって..なかなか更新も出来ないような状況になっちゃったけど...
忘れんとってくださいねぇ~(^_-)ネ!!
 
 
こんばんは、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
独身時代に年1~2回は、行ってたけど
今回の人の多さには、参りました。
余りの人の多さに、途中で、はぐれると携帯で連絡取り合っても会うのは、一苦労でしたね。
ディズニーの、10年のブランクは、ハンパなかったです。柚坊も、おばあちゃんもとっても喜んでました。
また、機会があればみんなで、出掛けたいですね。まだ、まだ、身体の疲れを引きずっている柚坊ママです。
若い頃は、一日二日寝ないでも平気だったのに、この頃、疲れが二三日後に出るようになってきたよ、恐るべし四十路。
 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪
空は高いなぁ
雲は いつだって自由さぁ

いやいや 久しぶりになっちゃったね^^
こちらは 忙しい反面 メリハリつけて楽しんでたよ
でも まだ少しバタつきそうなので また落ち着いたらコメントに行くから待ってて
しかも 最近 サボりすぎて まだ友の記事 途中までで全部 読めてないから
またコメントに登場するまで もう少し耐えてくれ! ケンシロウ!!
ラオウの片腕は持っていく!!!

で 今回は 頑張って行ってきたよ ディズニーに!!
ちなみに月曜日は有給とって仕事 休んだけど
体が動かなぐらい筋肉痛だった(笑)
さすがに一眼フル装備で歩き続けるのが重かった(汗)
でも かなり楽しんだ
菜乃も 良い思い出になってくれたと思うよ^^


 
 
こんばんは~。お久しぶりです~ぅ!
自分もブログサボリすぎて、ランキング場外ホームラン状態ですぅ(-。-;)
気分転換に一休みしようと思ったら、ズルズルと間が空いてしまいました。

…しっかし、ディズニー行ってきたんですね!
奥様も娘ちゃんもさぞハイテンション↑だったことでしょうね(。・w・。 )

自分もハロウィンディズニー行こうと思ったのに、結局行かなそうです( ̄▽ ̄;)

ディズニーじゃなくて、浅草とか寺巡りしちゃってますからね。
年寄り臭い女子デス。

娘ちゃんのアリス可愛いですね!

知り合いの花のOLちゃんがディズニーの年パス持ってまして、
お土産買ってきてもらったりと色々お世話になってるんですが
その子も仮装しにディズニー行って、エルサの仮装したみたいです。

まさか、その写真 そのOLちゃんじゃ。。。(゚m゚*)

そのOLちゃんいわく、その時のパーク内には、
仮装の域を超えてキャバ嬢みたいな女子がわんさかいたみたいですよ。
露出が激しいのなんのって、そりゃあもうスゴかったと言ってました。

あの人の多さ 何とかならんのか、、、と思いつつも、楽しめたようで良かったですね!

相変わらずのキレイな写真でこちらまで楽しむことが出来ました(^∇^)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
やっと復活 って感じですが
まだ少しバタつきそうなので 更新もMYペースになりそうですが

今回 ディズニーは ほんと楽しかったです
ちなみに私は今の妻と付き合ってる時 結婚する前ですね
毎年 行ってました 中には1年に2回 行った年もありました
案外 ディズニー詳しいですよ(笑)
でも結婚して菜乃が産まれて今まで行けてなかったけど
数年で やっぱ変化を感じましたよ(汗)
菜乃も ほんと気づいたら身長が伸びて 小学校1年には思えないっすけど
まだ中見は 子供でね
実はホテルで妻と二人行動していて迷子になったのですね
私はすぐ 探しに行きましたが ロビーでスタッフ女性の方といましたが
泣いてましたわ 私は 大笑いしてやりましたよ なははは
まだまだ 子供ですね^^
それも含め 良い思い出ですね♪

それと 諸事情の件 了解しております
ここでは深く書かずにおきますが もちろん忘れませんよ!!
時間がある時 またいつでも寄ってくださいね^^

 
 
柚坊ママさん:

こんばんは^^
いや~ 今回の旅は 楽しかったですね
菜乃も柚坊と一緒だったので より一層 楽しかったみたいです^^
ほんと ありがとうございました♪

で私も 月曜に有休とったけど 全然 体が動かなくって
夜 9時になる前に耐えれず寝ちゃいましたよ なはははは(笑)

ほんと 今回 ハロウィンもあって すごく人も多く
なかなか合流するのも苦労しましたが
いろんな衣装の人たちがおって それも楽しかったですね
みんな楽しめて ほんと良かったですよね^^

 
 
わるふさん:

こんばんは^^ わるふさん♪
お久しぶりになっちゃましたね
そそ 私も ちょっと休憩するつもりが
あららPC そのものから離れすぎたいました
仕事でバタバタした時期でもあり なかなかコメント残せずに
読み逃げ状態で ゴメンでした

そう 私は 音信不通の中
ディズニーとか行って 楽しく生きておりました
菜乃も1年生になったし ある程度 自分でもできるようになったので
ついに結構しました^^
ほんと みんな楽しめて良かったです♪
そして わるふさんのお友達も今回のイベントでエルサの格好で!
エルサ 大勢いましたよ^^
でも うん お友達の言う事 わかるわかる
中には ドレスにスリット入った格好してる女性いっぱい いたいた(笑)
今回 あまりにも人が多かったので
ある意味 違う楽しみ方もできましたよ♪
あっ 決して脚を見て楽しんでたわけではないですよ!
見ず知らずの人たちとイベントと通して 楽しくお話しできた事とか
娘と一緒に楽しく写真を撮ってくれた事とか あと脚とか  違う違う!!
はい すごく楽しました♪




 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
