小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ディズニーリゾート最終日 「ディズニーシー&マッシュパパの一人旅??」


Edit Category nano
今日は雨だなぁ~

先週の今頃は むふふふ ディズニーで夜のパレード見てた頃かな

楽しかったなぁ~♪ 今日も その記事なんですが

私たちが行った日は めっちゃ晴れて暑いぐらいでした

しかし その週は ずっと雨だったのね そして週末 見事 晴れて

そして今週も天気が悪かった

いやいや ほんと天気が良かった事に感謝♪ そして晴れ男前に感謝♪♪

ちなみに ウチの菜乃は どちらかという雨女?? でも見事 打ち勝ってくれたお友達の晴れ男^^(笑)

まぁ 今日は雨なので その分 日曜日も のんびりしようと思う マッシュパパです

こんばんは



はい ではでは 今回で ディズニーリゾートの旅

最終話になります

しかし このディズニーは 何歳になっても気分が楽しくなれる場所ですね^^


この最終日は また行動が珍しく

どんな行動をとったかというと

まず 菜乃と妻は ディズニーシーに朝から お友達家族と出かけました

私は とある目的がありホテルに残りました


前記事でも書いたように 私は 朝早く起きて 妻たちがシーに行ってから

何をしていたか

うん ホテルを練り歩いておりました

後悔のないように ホテルを堪能しておりました

でも ホテルで 妻たちの帰りを待つだけではない その後 私の一人旅が始まるのですよ

また後ほど 書きますね^^



はい 菜乃たち一行は シーで すごく楽しんでいたみたいですよ

妻より写真をいただきました その時の様子を聞き 話しを進めていきたいと思います^^


シーも これまた 人が多い

IMG_0079.jpg


IMG_0080.jpg

・・・多いね


菜乃に ぬいぐるみの約束をしていたので

事前に妻に よろしく頼んでいたのですが それまた大人気で すぐ売り切れるみたいなんです

開園と共に 走り込むかのように なだれ込むみたいだから(汗)

でも 我々 ディズニーホテル組は 安心♪

開園15分前より入場できるという 「ハッピー15エントリー」という特典付き

これは15分って バカにしてちゃ~いけねぇよ~♪

この15分は 人より長く遊べるという意味より 計画が立てやすいので

優先すべき事を成就できるという すごく うれしい特典なんですよ^^


そして 菜乃は念願の ぬいぐるみをゲット♪

IMG_0083.jpg

ガッレーリア・ディズニーで ダッフィー♪♪

いやいや 主な購入はシーなんですが レア度が高いよね

シーに行ったら 是非 購入しておきたいキャラぬいぐるみですね^^

近年ではバージョンも増えたよね 仲間のジェラトーニなんかも増えたりして

IMG_0086_20141101194618598.jpg


IMG_0087_201411011946169ac.jpg

店頭では まだ こんなに たくさん並んでおります

ゆっくり 妻たちは選べたことでしょう ちなみに これ 1つ1つ番号があってね

大量生産が難しく 売り切れ御免状態 多いみたいね

ツゥーな人は ゆっくり選んで品定めするとか(汗)

ねっ♪ 15分前の入園は ほんと いろんなメリットがあるよね

ほかにもファストパスなんかも そのまま取れちゃうわけですよ^^

IMG_0110_201411011946157c5.jpg

お気づきかな 大きいのいるでしょ

これウチから 妻が連れてきました(汗) ワザワザ(大汗)

これねぇ 私たちが付き合っている時 シーに来たときに 私がプレゼントしたのですが

当時 今と違って全然 人気がなかったというか 知名度が低くてね

だから 一番の初期タイプなので 顔が すこし違うよね

たしか1年目で まだダッフィーと名前も付いていなかったし

DSC_1352.jpg

これで 妻と菜乃にも ダッフィーが揃いました^^


IMG_0027.jpg




で 妻たちはお友達家族とシーで楽しんでいる様子を

いろんな所で記念写真♪

01212_2014110220134124d.jpg



IMG_0029.jpg


IMG_0082_20141101194651859.jpg


IMG_0085.jpg


IMG_0031.jpg



そして 大人気の「トイ・ストーリー・マニア」も 見事 経験できたみたいです

これは お友達家族のお父さんが見事 ファストパスをゲットしてくれたおかげで

みんな楽しめました♪^^

IMG_0076.jpg


IMG_0073_201411011947240a6.jpg


IMG_0072.jpg


大人気シリーズを見事 堪能してますね^^


しかも 妻と菜乃は 事の流れで コレ↓ (大汗)

IMG_0028.jpg

これも大人気アトラクション 「タワーオブテラー」 も乗ったみたいです(アセアセ)

ってコレ フリーホールみたいな落ちる系ですよ!

「菜乃 よく乗れたよな (汗)」

っという会話の中

「騒いで叫んでたわ パニックになってた (大笑)」

・・・そりゃ そうなるわな(汗)

まぁ 菜乃よ 妻と二人行動だと 強くなるよ ・・・きっと(汗)

私も その話しを聞き 大笑いしましたが^^


途中 園内を歩いていると キャラクターに遭遇するのですね^^

菜乃も 触れ合えました

IMG_0062.jpg


プルートですね^^

IMG_0011_2014110119475002e.jpg


IMG_0015.jpg

お友達家族のお婆ちゃんに 御挨拶♪



シーでは 意外にも 食事も ゆっくりできたみたいですね^^

IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


IMG_0036.jpg

っていうか うまそうやん!!

・・・私は この頃  ・・・ふふふ 違う目的で堪能しておりましたが(笑)


それでは これより ランド&シーで 堪能したオヤツや ゲットしたお土産なんかも

ズラリと並べてみます♪


ランドでは

IMG_0108_20141101204415fee.jpg


IMG_0109_201411012044151cc.jpg


IMG_0096_2014110119450256c.jpg


IMG_0097_20141101194500554.jpg


IMG_0088_201411011944561d2.jpg



シーでは

IMG_0071.jpg


IMG_0033.jpg


IMG_0107.jpg


実際は もっと いろいろ食べてますよ

ポップコーンやチュロスなんかは いろんな味があるから

菜乃も いっぱい食べてたし♪


いやいや いずれも おいしいものばかりでしたよ って私 シーは行ってませんが

ランドで食したものでも うん うまかったよ♪

いろんなレビュー見てみると なかには あまり良い事を書いてないのも見ますが


あのね ここは ディズニーなんだよ

楽しみ方を 間違えるとダメなんだ

気分で食すべし

だって冷静に考えたら あんな120~180分待ち って普通 考えれないでしょ

でも みんな並ぶのは 楽しいし それを楽しみにしていたから ・・・と思う


だから 私は お金の事は忘れる  ってか そっちかい!

だってさぁ 現地で それ考えたくないしさぁ♪ なははははは(大笑)


ほんと 最終日のシーでは私の勝手で別行動をとりましたが

お友達家族とも一緒だったので 安心して お任せして出かける事ができました

菜乃も妻も 連日 楽しめたと思います^^

ほんと お友達家族に感謝の気持ちで いっぱいです ありがとうございました!

妻のおもり ありがとうございました!!

んっ???妻???? 菜乃ではなく・・・ うん 合ってる合ってる♪

どちらかと言うと 菜乃より 妻の方が・・・ある意味 心配だわ なははは(笑)


お土産なんかも いっぱい買ってましたよ

IMG_0100.jpg


IMG_0101.jpg


IMG_0106_20141101194443313.jpg


IMG_0102.jpg

ほかにも めっちゃ山積みにしてましたが

パスタのお菓子なんかあってね うまいのよ



最後の最後まで 楽しめましたね

菜乃も 良い思い出になってくれました♪



みんなで集合写真で締めくくりたいと思います

DSC_1365.jpg


チャン・チャン♪♪


じゃぁね~よ!!!

マッシュパパは最終日 何してたんだよ!!!


えっ? 私ですか???


私は その~ なんだ

アレだよ  旅だよ  そう 一人旅!!


はい 私はね この日 自分行動を取り 一人 舞浜まで行って遊んでました♪

私も目的地は ここ ↓

ホテルユーラシア http://www.my-spa.jp/page/spa.html


ホテルユーラシアというスパ施設に行って 半日 ずっとお風呂に入って

贅沢な時間を過ごしておりました♪

上記 ホームページでも書いておりますが 温泉掛け流し♪

都会で贅沢な空間ですよ

しかし立地条件が凄い中 なかなかの規模でしたよ


私は 全く 真逆の楽しみ方をしていた訳ですね^^

温泉に入り ちょっと休憩する時も 足湯♪

IMG_6979_20141101194422e75.jpg


IMG_6981.jpg


って湯ばっかじゃん!

うん 体 ふやけるぐらい お風呂で遊んでました♪



夕方には合流して ディズニーを後にしました



今回は3回に分けて ディズニーリゾートの旅を書いてきました

ほんと ここは年齢関係なく 楽しめるところですね

また日常の日々の中 このようにメリハリのある旅行ができたのが

すごく良い思い出になりました



ではでは またこれより金魚記事やら いろいろ日常記事に戻りますが

また よろしくです♪

最近 ブログ さぼりすぎでネタたまりすぎ ・・・なんかお蔵入りネタになりそうだわ(汗)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







Newer Entry金魚! ランチュウ当歳魚♪

Older Entryディズニーリゾート 「ホテル編・ディズニーランドホテル」

Comments

 
ダディちゃん..こんにちは♪(*^_^*)

読めば読むほど..めっちゃリッチで楽しい旅行だったのが伝わってきます♪
一緒に行かれたご家族から..菜乃ちゃんも奥様も..大満足だったことでしょう♪ヽ(^o^)丿
私は人混みは苦手だから..^^;
人の多くない秘湯の温泉旅館でゆっくりしたい気分ですぅ..^。^;
 
 
かずぱぱさん:

こんにちは ぱぴ~♪

いやいや ほんと楽しかった!
うん 楽しかったのは間違いないのですが
帰ってきてから 財布の中が!!!!
何もない!!!
当面は 粗食ですね なはははは(笑)

もうディズニーは人が多いのは
覚悟の上ですがお構いなしで
楽しみましたよ♪




 


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

05 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
