小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

妻の懸念と「かなしいなぁ」 と マッシュパパの美味な時間♪


Edit Category 日記
最近の金魚飼育ですが めっきり水温も下がり

動きが鈍ってきてるような気もしますが

今年は 案外 早くシーズンオフがやってきそうな 寂しい予感がします

エサも 食べ残していたり いつもの感覚で与えていると

ひょんな事から体調不良とかさせてしまうかもしれないので

これからは肌で感じながら飼育の方も調整が必要かな・・・

そんなこんなで今年の金魚飼育は順調です! みたいなマッシュパパです

こんばんは



今日は なんてない記事なんですが

昨日ね 仕事から帰って 冷蔵庫を開けました

すると 何かいるんですよ!

これは~・・・・・

見て見ぬフリをして冷蔵庫を閉めましたが

その後 菜乃が言う

「お父さん 今日は届いたで!!」

テンション高く うれしそうに言っておりました


で 妻から 何が届いたのか 説明がありました

パンダのケーキ


そう 私が冷蔵庫で見たのは やはりパンダだったんだよ!

しかも 無駄にカワイイではないですか

コチラです↓

IMG_0193.jpg


IMG_0194.jpg

菜乃も大喜びです

今日の夕食の後のデザートに菜乃 待ちきれない様子でした^^

なんか よくわからんけど 人気あるみたいね

妻は すごく普段の価格より かなりリーズナブルな価格で買えた事にも喜んでましたが

・・・・それでも(汗)

まぁ いいや しかし また冷蔵庫におったら 今度からは止めねば(アセアセ)

ウチでは パンダは飼えません!


で 妻の懸念が!

「どうしよう~ どんなに切ろう(汗)」

まぁ この手のデザインケーキは 難しいよね

あまり カワイすぎると ちょっと抵抗あったりします

真っ二つにするのも 勇気がいる(汗)


で 菜乃も早く食べたそうだったので

妻 苦渋の決断



斬!!

IMG_0192_20141105200319444.jpg

ドサッ



そういったかぁ・・・

首を切り落としました(汗)


そう首だけをはねました


妻 「かなしいなぁ・・・  かなしいー・・・」

んっ?? 悲しいって食うものなんだから 別にいいやん っと思いましたが

よく見ると

IMG_0191.jpg


「悲しいわぁ・・・」

納得(汗)


この切った首の角度が 微妙に傾いてる

パンダの顔が 微妙に困っているような 悲しんでいるような・・・・

それが なんか自然と 悲しげな表情を想像させられました(汗)


・・・・おいしいケーキなはずなんだけど なんだろ この微妙な腑に落ちない感覚は(汗)


まぁ そんな事は関係ない 菜乃なんですが おいしいと喜んで食べていました

そう ケーキなんだから それでいいんだよ(笑)

子供の菜乃は素直だわ^^



そして 今日は 仕事 いつもお世話になっているお得意先で

すごく うれしいものを頂きましたよ♪

今年 初物だ♪  やっぱ その季節の初物を食すのは うれしいよね^^

ほんと 感謝 感謝です♪♪


IMG_0179.jpg

このボックスから何が出るのかなぁ~♪


これです

IMG_0181.jpg

むふふふ カニです♪

そう 川カニです

こちらでは よくズガニと呼びますが 地方によって呼び方の違いはあると思います

ちなみに私たちの住む町では ズンゴと言ってます


IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

立派なオスですね♪

しかも こんな たくさんいただき うれしい限りです^^

ほんと 私 大好きでね


私も小さい時 父が よく捕りに行ってたので ついていったものです

そして 大人になって 自分でも捕ってましたが いつも仕掛けていた川が

数年前 整備工事があって 全然 捕れなくなってねぇ

ここ何年か このズガニを食べれてなかったのです


しかし 今日は 久しぶり食べました♪

IMG_0187.jpg


IMG_0186.jpg


IMG_0189.jpg


IMG_0190.jpg


いいねぇ~♪

この独特の香りが 実にいい!


ちなみに このズガニは 好き嫌い 分かれるみたいですね

ちょっと苦手な方々には ニオイがキツイかも

でもクセになる人はなる このうまさ♪


私は大好きですね 子供の頃より 食べていたので

田舎の特権だな^^


で 私の妻ですが この手の味のものは嫌いと思っていましたが

結婚して 初めて食べたみたいなんですが これまたイケる口でね

妻も好きなんですよ

だから 一人占めという訳にもいかず

そして 菜乃も 足が好きで 最後の最後まで食べてました


うまかった~♪



家族みんな喜んでました

感謝です♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭 当歳魚 ・・・太さが(汗)

Older Entry金魚! ランチュウ当歳魚♪

Comments

 
おはようございます~
パンダが・・・
ドサッて(笑)

確かにこういうの、手が掛かる分値段も可愛くないし、食べる時が微妙だよね(汗)
大きいケーキはホールでいいんじゃないかと思うな友よ(笑)

カニ~
それうちの実家の長崎によく居たよ~
他にもワタリガニとかね♪
スーパー偏食家の俺はカニ苦手なんだけどね(汗)
友よ、それを酒の肴に飲んだな(笑)
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~(^o^)丿

寒さが増してきましたねぇ..(´ー`)
私は暑いより寒い方が好きなんだけど...
年よりは..節々が痛くなっていけまてん!^。^;オヨヨッ

金魚達も順調で何よりですよん♪(^-^)
ウチも順調なんだけど..今年は当歳を残し過ぎてるから...
早い内に..1~2舟空けないと..来春に困った事態になりそうな?!^o^;アセアセ

そんでもって...可愛いパンダの立体ケーキが........
ヴギャァー\(◎o◎)/!  落武者状態にぃ~(^○^;アリャァ~
確かに!..この手の立体ケーキは..切るのに躊躇しますよねぇ..(^_-;)

そして..これまた美味そうな蟹さんがドッサリと!ヽ(^o^)丿
ウチは漁師町だから..海の蟹(ワタリガニ)なんかは良く食べてたけど...
川の蟹は..殆ど食べたことがないんですよ!^_^;
味的には..海の蟹と変わらないんかなぁ?
けどコレは!..お酒が進みますなぁ~^o^;アハハァ~
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪

このパンダケーキ 見事なまでに
かわいく作りあげられてるだけあって
妻も なかなか 切り悩んでたよ

しかし まさか あの角度で切り落とすとは
ほんと ドサって落ちたかのような感覚が伝わったよ(笑)
しかも あの首の角度が・・・(汗)

そして 私たちの住むところは山川と自然が いっぱいなので
このような川カニも捕れたり♪
これ 子供の頃から食ってるだけあって
好きなんよねぇ^^
って 友よ・・・
友の偏食ぶりは なかなかのものだど(笑)
そんでもって 料理人ときたものだから 凄いよね♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
ほんと最近 また急に寒くなったりするから
金魚飼育も ふんばりどころですね
ちゃんと 毎日の観察が重要ですよね
私も 今年の当歳魚 かなり多いので 来年春に また里子に出す予定っす^^

そして このパンダケーキも あまりにも よくできすぎて
妻も切り悩んでました(笑)
しかも あの角度で 首が・・・ 汗
で私の好きな 川カニも 久しぶりに食べれて
うれしい限りでした♪
そそ ワタリと違って 川独特のニオイは残りますが
それまたクセになるのですね
でも どっちかって言うと 私の周りは嫌いな人の方が多いです(汗)
うまいのに・・・
 
 
こんばんは〜^ ^
おぉ!そんな立体的なケーキがあるんですね!前の仕事の時はお得意先にケーキ屋さんが多くて
いろんなお店を見ましたが、立体ケーキは知らなかった>_<

う〜ん…本当にかなしいですね…
斜めな感じもアレですが真っ直ぐ切れててもきっとかなしい感じになってそうですね^^;

そして蟹!私も父親がたまに買ってきてましたが、いつからか食べなくなりましたね〜
こうゆうの見ちゃうと食べたくなりますね!笑
 
 
horsfieさん:

こんばんは ホルさん♪

そそ このケーキ 無駄にカワイイので
妻も切り悩んでましたよ 笑
たぶん これ どんな切りかたをしても
悲しい結果になってるよね^^

おぉぉ 川カニ ホルさんも食べてたのですね
そそ ここら辺でも たまに売られてますが
結構 お高いのね でも 地元の人は
自分たちで捕るので きっと 観光用に売ってるのか
しかし 私も久しぶりに食べましたが うまかった♪


 


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

05 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
