小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家の、唯一の水槽


Edit Category 金魚記
こんばんわ ひたすら暑い日々が続いておりますが

みなさんは どのようにお過ごしですか?

最近は 暑いので お風呂もシャワーだけという日が多く 湯ぶねに浸かる事が少ない

でも今日は こんなものを使ってみました

薬草

ゆっくり お風呂に入りました

お風呂屋さんに行ったら こんな匂いのお風呂がある

かなり リラックスできた♪



今日は 我が家の水槽について

最近 水槽の金魚たち ・・・なんというか

ん~・・・



その前に 私が初めて金魚を飼い始めた時の水槽写真を

水槽004

今 思えば 水草 入れて 石 入れて 自分なりに満足していた

懐かしい はじめは らんちゅうやら琉金やら土佐金やら なんでも いっしょに入れていたなぁ(汗)


で 現在の水槽写真を

水槽01

なにもない 真ん中に 水草だけ 今の私の水槽満足度は こんなものです

レイアウトは一切 気にならないようになった(笑)金魚はスペース優先みたいな

ちなみに画像は悪いのは カメラが違うので御勘弁を



では水槽の金魚たちに 話しを戻しましょう!

水槽02

これ 水草 食べる食べる

この前 水替えした時に 水草も新しいものに 入れ替えました

その日のうちに このような状態に

さらに ポットが傾いているし(汗)

そして

水槽03

水草 引っこ抜かれるし!

今までは このような事がなかったが

ここ最近 というか少し前より 水槽金魚たち 激しくなってきた

成長して 体も大きくなってきたので そのせいもあるのかな?

そして浮いている水草は そのまま放置



ちなみに 近い内 この子たちは 外飼育決定になりました(汗)







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry家族で海水浴・・・そしてアート?

Older Entryなんじゃ!?・・・そして魚みたいな

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
