小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

進化編NO.03


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は お盆ですね

我が家も 昼間は 妻側の お墓参りに行き

夕方から 実家の墓参り

私のところは 両親が元気にしてくれているため

この手の行事は親任せである(汗)

参加するだけみたいな(苦笑)



ではでは 我が家の金魚稚魚軍団です

まずは琉金から

P1130565.jpg

最近 良い天気が続くので 青水になるのも早いです

エアーの量も多めにしています

だいたい 日中の水温は 37~38℃ぐらい

お湯の中 泳いでいます ・・・こんなんで良いのか!?

様子を見る限り 元気そうです(えらめくれ注意みたいな 汗)

P1130551.jpg

この前から紹介している琉金稚魚

もう黒がなく あとは 赤くなっていくのを期待

P1130559.jpg

私の お気に入りの子です なんとなくキレイに育っています




次は ジャンボオランダ稚魚

P1130550.jpg

色変わり中

この子も 素赤かなぁ~

P1130561.jpg

P1130562.jpg

上身 横見とも良好です 丸手の子です

頭の形が良いほうですね 傾向としては 丸手の子のほうが 肉瘤が発達しています

P1130560.jpg

この子は 長手の子ですね

ウチの稚魚の中では 大きいほうです

多分 成長に関しては 早くもなく 遅くもなく 普通だと思います ・・・多分



今の飼育に関して 横方向(太み)の成長を促進させたいけど

青水の維持・・・この時期 自信がないので 諦めています

定期的な水替えを徹底しています 死なさない事 優先ですね(笑)

もう少し 涼しくなってきてから 横方向の成長促進にチャレンジしてみようと思います



琉金の稚魚 普通鱗の子たちは 順番に褪色してきていますが

ジャンボ稚魚は まだほとんどの子が 黒子のまま

上の画像のように 色変わりしている子は まだ数匹です

まぁ あわてず飼育していこうと思います








にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry金魚の引越しと、ご無沙汰な金魚

Older Entry家族で海水浴・・・そしてアート?

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
