小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

進化編NO.04


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
どうも こんにちは

お盆も終り みなさまはいかがお過ごしでしょうか

そろそろお仕事の方も多々おられるでしょうが 私は明日から仕事です

休日最終日 金魚を堪能しています ・・・って 毎日 金魚ですね(汗)



もうすぐ16週目も終ろうとしています

我が家の金魚稚魚たちも なんとか ここまで成長した

また写真を撮りましたよ~ (いつも同じアングルですが 汗)

P1130605.jpg

まずは 助手 菜乃です

この娘がいてくれると 写真を撮る時 意外に役に立つ(笑)



ではでは琉金の稚魚たち

P1130598.jpg

P1130603.jpg

P1130604.jpg

褪色中

P1130607.jpg

P1130608.jpg

P1130609.jpg

P1130610.jpg

いろんな色が♪

色変わりが終わり もう少し 大きくなれば もう金魚だな



では 今回のジャンボオランダは

私の ランクAを紹介 いちばんの期待魚です

P1130593.jpg

P1130595.jpg

ほんとうに 良いなぁ~って思える子は たった9匹です(汗)

でも ランクBにも ランクA同等の子はいます

ただAの容器に これ以上 匹数を増やしたくないので 現状を維持してます

P1130585.jpg

P1130589.jpg

だいたい このぐらいの子たちが 私のランクAです

体型 尾のバランスが良好な子たちです

大きさも揃えているので わかりづらいけど

約7cmぐらいです 尾の先まで入れると 約10~11cmほど



P1130613.jpg

ランクBの子です 色がキレイになってきた

他の子たちも そろそろ色変わりを期待したいところです



この時期は とにかく水の状態が すぐ激変するため

毎日 水を見ていますが

同じ暑い日が 続いているけど 以前より 少しマシなような気がする

来週ぐらいには 水のもちも変わってくるかも(根拠なしですが)

やっぱ お盆が過ぎると 夏も終っていくイメージがある(苦笑)






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry猿!野生の猿!!野猿!!!

Older Entry休日の日は、このように始まる

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
