小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

進化編NO.05


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
久しぶりに 雨が降りました

この雨より 涼しくなってほしいものです



今 娘(菜乃)は 「漫画 日本昔話」に夢中だ

妻が録画していたのであろう

いつやっていたんやろ???

しかし どんだけ懐かしいのやら(汗)



本日 仕事から帰ってからの雨でしたので

水槽金魚の写真を撮りました

P1130653.jpg

P1130650.jpg

P1130645.jpg

P1130642.jpg

ジャンボオランダ稚魚 透明鱗の子ばかりを水槽に入れてます

屋外飼育だと わかりづらいけど

水槽に入れると 大きさが わかりやすい

結構 大きくなっている

ホームセンターなんかでは もっと小さな金魚が いくらかで売られている所もあるよなぁ


最近も 稚魚たちは 問題なく過ごしている

安定したものだ

エサやりも 夜 時間が許す限り与えている

基本は 夜のエサやりは しないのだろうけど

私は 稚魚に関しては 仕事から帰ってきてから 21:00頃まで

少量にして 回数を多く 与えています

良いのか わるいのか わかりませんが

落ちません!

元気です



ここ最近の水槽の水の状況

非常に安定している 私は 測定器などで どうこうより

金魚の状態と 水槽の底を見ての 判断が多いです

安定した水は 臭くないものです

例え フンが たくさんあっても(・・・すいません 言いすぎました)

フンが 見て確認できても すぐ分解して

無くなっている

安定していない場合は フンは残るは ふやけて水に溶けるわ 最悪です


外は ほぼ毎日の水替えですが

水槽は 今の状態を維持するぐらいですね



現在 我が家の稚魚たちは

このような飼育で 元気に過ごしています









にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry満足した内容でした♪

Older Entry猿!野生の猿!!野猿!!!

Comments

NoTitle 
この前テンパパに会った時
テンパパ言ってたわ

まっしゅパパと気が合うかも~って

テンパパもメダカとか金魚とか好きで
繁殖とかしてたらしいで~
 
NoTitle 
いやいや ほんと 昨日 テンパパからメッセージいただきまして
金魚を飼っているって聞いて すごく うれしくなって(笑)
一人 ニヤニヤみたいな

また 機会があれば会いたいですな(笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
