小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

進化編NO.06


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
最近 夜が 涼しく感じるようになってきた

日中 まだまだ暑いけど 夏も終わりかなぁ



菜乃と共に 仕事から帰ってくるなり金魚の世話を

nano01.jpg

アシスタント 菜乃 

ほんと稚魚の写真を撮る時 助かる



我が家の金魚稚魚たち もうすぐ4ケ月を過ぎようとしている

大きさは こんなものかと思っているけど

色変わりが 待ち遠しい

琉金の稚魚たちは もともと透明鱗の子が多く 色があった

普通鱗の子 ほとんど褪色を終えようとしています


ジャンボオランダ稚魚は 相変わらず 褪色している子が少ない

けど 黒子状態にはなってきているような

※黒子…褪色前に フナ色から黒色に だんだん濃くなる

焦っているわけではないけど・・・早く 色が見たい!


色変わりしている ジャンボオランダ稚魚たちを

jyannbo02.jpg

素赤だろうなぁ


jyannbo.jpg

更紗の可能性!?

う~ん わからん(汗)

色が濃くなって たぶん 素赤かなぁ


jyannbo03.jpg

!!

期待できるか!?更紗!

黄頭だ 予想 白かな??

あいにく 小さい 育ちが悪い(汗)

頭の形は良いのだが 体の方は様子見ですね


次は ウチで1番 成長している子

jyannbo04.jpg

jyannbo05.jpg

体高も出てきた

頭の形も 上身で四角く良い感じ

褪色の気配なし(汗)

中には このままの色で大きくなる子もいます

でも せっかく 家で孵化したのだから

色を楽しみしたいよねぇ!!



これから 昼と夜の温度差が大きくなる時期だ

まだ心配はしていないが

とりあえず 今のままの飼育で9月になるまで やり過ごそうかな

水の状態を見ながらですね













にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entryたたき池 その後

Older Entryトリオ(菜乃・ひな・マッシュ)

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
