小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

たたき池 その後


Edit Category たたき池計画
今日は 仕事で図面を持ち帰って

ひたすら図面を凝視してた PC画面で見ていると 疲れてきたので

プリントアウトする

・・・字が 数字が

・・・見えない(汗)

最近 小さな字が 見えにくく感じるマッシュパパです

こんばんは


さてさて ここ最近 ほったらかし状態だった タタキ池ですが

盆休みの連休後半から 少し試しに 金魚を泳がせてみた

9月まで 放置しようと思いましたが

意外に水は良さそう

アクも早く抜けたし

たたき稚魚04

たたき稚魚

タタキ稚魚02

たたき稚魚03

ここには 稚魚のハネ魚を 泳がせている

いっとき選別をした時 ハネ魚を まとめて他の容器で飼育していた

実験的な遊泳で 申し訳ない 様子を見させていただきます


そして 稚魚だけでは なんとなく わかりづらいので

大人金魚も 泳がせている

我が家の コメットと琉金を

このコメット たぶん落ちないね 

水の変化 全然平気みたいな

水質悪化 全然平気みたいな

実は このコメット ウチに来てから 3回 容器の外で 過ごした事がある

仕事から帰ってきたら 外で 瀕死状態

跳ねて 外に飛び出るのだ たまに・・・

水の中に 戻すと 「お~!生き返った!!」みたいな

この子は強運を持っている


このメンバーで タタキ池の状態を見ます

問題が出るのは 約1ケ月 泳がせてみないとわからない

本格的には 9月半ばには使いたいな



まわりの防止対策 何もしていない

この前 イタチが来ていたよ

すぐ逃げたけど 初めて まともに顔を見た

かわいいものだ


このまま様子を見ます








にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry今年最後のバーベキューかなぁ~

Older Entry進化編NO.06

Comments

NoTitle 
すごい!職人技ですな~e-420
金魚ものびのび 浮草もあり
居心地よさそうですv-353
素晴らしい!
 
NoTitle 
おいイタチ!やばいよ(・ω・!!笑
そんだけ広かったら
金魚たち幸せだよ(-ω-。)
 
NoTitle 
やっぱ 魚やっていると
いろいろ来ますなぁ(汗)
なんとか 捕獲されず泳いでますよぉ(笑)
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
