小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

こんな所に!!発見


Edit Category 金魚記
夜が涼しくなってきた

寝やすくなったなぁ

こんばんはです


今日は仕事中、ホームセンターに寄りました

目的のものがなかったので 観賞魚用コーナーに

いろいろ見ていると 知人がきて 立ち話を

その人は近所の人で 金魚(らんちゅう)を飼育している

お互い 最近の近況を語る

いやいや 趣味が同じっていいなぁ(笑)


私は ホームセンター金魚を購入する事はないが

とりあえず見る

すると知人が「金魚やったら ここらへんは○○やでぇ」

・・・○○って どこ???

地元で 金魚専門店があるらしい!!

私としたことが

・・・知らなかった(大汗)

だいたいの場所を聞くと「また 今度 行ってみるわ」

と言って バイバイする


ホームセンターを出るやいなや

早速 行ってみる
(仕事中に)

でも 聞いた場所は この辺だが 見つからない(汗)

んっ ここって ウチの事務員さんの近くやん ・・・聞いてみよう♪
(仕事中に関係ない電話を会社にかける)

住所が確認できた ナビを設定する

おっ すでに近い!!

・・・ダメだぁ 行きすぎか やっぱり発見できない

どんだけ マニアックなん!??

こうなったら手段を選びません 車を止め 適当に店に入る

「すみません ○○って金魚屋さん 知ってますか?」

ついに聞き込みまでしてしまった(汗)

すると親切に教えてもらえた♪


到着しました 発見できました

金魚屋02

金魚屋

わかりにくい場所にあった 普通に走っていたら 気付かない所です(汗)

店は 個人まりしていて 金魚も少ないですが

金魚自体は 良い個体が たくさんいました

価格もリーズナブル♪

思わず「このピンポン もっと高く売れば」って言ってしまった(笑)

いやいや あの個体で あの価格は安かったなぁ


そして おじさんと いろいろ話し込んでしまった

昔 私たちが子供の時 某スーパーの中でペットショップをやっていたとの事で

そのスーパーがなくなって その後 熱帯魚や金魚などを

今では 金魚のみを販売しています



実に良い時間を過ごした

仕事より 熱心に お店を探してしまった(汗)










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry奈良県へ、日帰りの旅♪

Older Entry今年最後のバーベキューかなぁ~

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
