小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

奈良県へ、日帰りの旅♪


Edit Category 日記
昨日の事です

土曜日 私たち家族は 奈良県の大和郡山に行ってきました

私たち家族の目的は ・・・バラバラです

今回のメインは 「奈良健康ランドへ行こう」から始まりました

しかし なんでだろう 「奈良健康ランド」って言うとき

かならず CM風に言ってしまう(苦笑)

妻は 郡山のイオンモールで買い物を

私は 郡山といえば金魚

菜乃は 奈良健康ランドのプール

・・・みたいな

で 全て行きました(笑)



まずは 道中 岸和田サービスエリアでトイレ休憩

ここで さっそく ゲットしたもの

P1130915.jpg

そうです ただのコロッケです

知ってましたか?ここのコロッケ 最高に おいしいのです!!


私たちの旅には おいしいものを求める これは前提なのです(笑)



で到着したのは 郡山イオンモール

ここでは妻の お気に入りの服を探す

昼ごはんは ここイオンモールのフードコートで

妻とおばぁちゃんは ラーメン

P1130920.jpg

P1130916.jpg

しかし 神座のラーメンって人気あるねぇ 行列ですね

ちなみに 私は ただの たこ焼きとイカ焼きを

そして 妻が たい焼きが食べたいとの事で

最後に たい焼きを購入

P1130930.jpg

「銀のあん」のたい焼き

これまた うまい!!



イオンモールを出て 続きまして

金魚屋さんに

今回 時間の関係で1か所しか行きませんでした

養魚場も良いけど 私の お気に入りの某金魚屋さんへ

ここは ジャンボオランダに力を入れている感じがします

P1130932.jpg

P1130933.jpg

P1130934.jpg

すごく かっこいいジャンボがいましたが 我慢しました


妻が見て ウケていた金魚

P1130945.jpg

P1130942.jpg

ピンポンパール ・・・まぁ なんとなくわかるかな

金魚に興味のない妻が ピンポンを見たら そらぁ 金魚のイメージ違うわなぁ

だって丸いもんなぁ

そして成長したジャンボを見て「鯉やん!!」って言ってる妻です 少しおもしろかった

金魚には いろんな姿形 特徴があります



やっと到着しました

P1130948.jpg

菜乃 お待ちかねのプールです

P1130957.jpg

プールに入ったら 遊びに夢中

足のつかないプールが怖かったのか 子供用のプールで楽しく遊びました

そらぁ4歳の子供やから 子供用のプールに入れたらなあかんわな・・・反省(汗)


プールを楽しんだあと そのままお風呂へ

ゆっくり くつろぐ♪

P1130960.jpg

P1130958.jpg

館内着もあり リラックスモード

休憩所で仮眠を
P1130962.jpg

P1130965.jpg

このあと 菜乃も眠りました

・・・

・・・菜乃 起きなさい

・・・

・・・

起きない(汗)

P1130968.jpg

起こして座らせて 振り向いたら

変な態勢で また寝てる(汗)



という事で休憩もしたし 次は夜ごはんだ

夜ごはんは またまたイオンモールに戻る(笑)

洋食屋さんをチョイス

P1130970.jpg

サラダバーで 葉っぱを食したあと

ガッツリ!!

P1130980.jpg

P1130981.jpg

ビーフシチュー おいしかったなぁ

P1130972.jpg

菜乃も お腹へっていたのか いっぱい食べました



今回の旅も充実した♪

楽しかった♪

家族全員 目的達成!









にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entryうま!!

Older Entryこんな所に!!発見

Comments

NoTitle 
あー、昼前に見るもんじゃない…
お腹すいてしゃあないじゃないっすか、このやろう(^ω^)

にしても、仲良しですね、
楽しそうですね
良い家族ですね★(^^)
 
NoTitle 
あかん 私も夕方 確認するものではないな(汗)
自爆した 腹へった!
 
NoTitle 
家族皆の目的達成出来るなんてスゴイ♪
夏は奈良の金魚よくTVで見るけど行ってきたんですね^^
先日奈良行った時健康ランドの前通ったよ~~(●^o^●)
健康ランドゆっくり出来そうやね!!
菜乃ちゃんもめっちゃ寛いでるし~(*^^)v
私もコレから晩ご飯。。。 お腹空いた…
今から即効食べます 笑
 
NoTitle 
ほっぺさん:
どうも 御無沙汰です^^
相変わらずな家族ぶりです(笑)
妻は金魚に興味ないけど 旅は道連れって言うし
行っちゃった(笑)
菜乃 お風呂上りの頭 なんか こんな お婆ちゃんいてそうで(汗)
でも おもしろいから好きなのだ(笑)
 
 
マッシュパパさま~(^:^)

コンバンワ!
懐かしい記事から失礼します(笑)今、パパさんの過去の記事を一気に読ませていただいてます~☆ピンポンちゃんが出てたので思わずコメント!奥様の反応も分かります!私も始めてピンポン見た時、「コレ。何??」からでしたから(笑)それがキッカケで今の金魚馬鹿生活が始まったんですけどね(汗)
パパさん、初めはメダカさんもやっておられたのですね~!気になったのがホテイアオイ?可愛いですよね~!私も睡蓮鉢を購入したので、ホテイアオイ、浮かべたいって思いました!
あと・・・この記事って丁度一年前くらいなんですよね!菜乃ちゃんもこの頃よりも成長していて!ご家族のご旅行の記事や、(ウチは小さい頃から家族で旅行の類は一切行ったことがないのでとても羨ましいです~)家庭菜園、ほんと、パパさんの記事って、とっても仲の良い素敵なご家族の様子や、些細な発見、楽しいです!
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
いや~ 約1年前ですね♪
妻は ほんと金魚に興味がなくて いろんな金魚を見ては
なにこれっ!?みたいな反応を見せていますね^^

でも この年になって いろいろ記録を残そうと思ってブログを始めましたが
今では ほとんど金魚ブログになってますよね(汗)
金魚飼育歴は まだまだ浅いですが はじめの1年 いろいろありすぎました(汗)
ちょっと 深くハマりすぎて^^
おかげで今があるのですが♪

あっ ちなみにホテイは 気付いたら いっぱい増えるから 楽しいよ♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
