小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

見守編NO.01


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
朝から台風・・・

現在 一番 地元に接近している状態

外は 雨 風がキツイけど 特に被害がでそうな状態でもなさそうです

・・・

って書いてるそばから 風が ゴーゴーしてきた(汗)

みなさんの所は大丈夫でしょうか!?



ここ2~3日前より またまた何か作りたい病に憑りつかれ

ブログを放置して ついつい自作で何かを作ってしまう日々でした

今回は工作で 意外に早く作ってしまった(汗)

この物語を語るのは まだまだ先の話になりそうです


ではでは 金魚稚魚たちはというと

18週目になりました

5ケ月目突入です 丸4ケ月を過ぎて思った事は

思っていた以上に 大きくできなかった(汗)

もう9月だぁ だんだん涼しくなり 昼と夜の温度差もでてきた

エサのやり方も考えていかなければならない

成長が さらにスローペースになるかなぁ



稚魚111

稚魚222

稚魚333

元気に泳いでいます

状態は かなり良いです この夏は みんな順調に落とすこともなく

やりすごしました

稚魚444

稚魚555

まだまだ 色変わり個体は少ないですが

みんな色変わりしてきたら 見栄えも変わるでしょう

今 確認できるのは やっぱ素赤かぁ

ちなみに ハネ魚たちも捨てずに 数匹いますが そちらは 更紗とか

窓のついた個体がいる・・・


稚魚777

稚魚666

上のジャンボオランダに比べ

色がいろいろ 琉金稚魚です

丸々してきて 良い感じに成長してます

桜琉金 いいわぁ

大切に 育てていきたい



と 早く稚魚たちの大きくなった姿を見たいと願う私ですが

焦らない 焦らないと自分に言い聞かせる

今日この頃です






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry見守編NO.02

Older Entryうま!!

Comments

NoTitle 
こんばんは~ブログ拝見させてもらいました。凝ってますね。
真似できないです。僕のは字ばっかりですよ。
また時々よらしてもらいます。
応援ぽちっ
 
NoTitle 
ありがとうございます
金魚道を一歩づつ頑張っていきます
 
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
