小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

マッシュの衣替え


Edit Category マッシュ・ひな
9月に入ってから 夜が涼しくなりまた

寝るのが気持ちが良い♪


夜ごはんを食べて 金魚にエサをあげようと

部屋を出る

そこで クモと遭遇

デカい(汗)

・・・

相手は 止まっている

私も 止まっている

見つめあって ほんの数秒でしたが すごく長く感じた

こんだけデカいと ぐっちゃってなるのかなぁ~みたいな(汗)

とにかく妻に報告 GOサインがでた

殺虫剤と 丸めた新聞を持ち 再度対面する

・・・

・・・

・・・

私が動いたのと同時にクモも動いた!!

「クモは逃げだした」

「マッシュパパの攻撃」

「パッシ!!」

会心の一撃!

クモをやっつけた

~♪

マッシュパパはレベルがあがった


いや~ 久しぶりにレベルがあがった(笑)


それはそうと ほんと台風がすぎて 夜が涼しい 肌寒いぐらいだ

夏も終わりだなぁ

・・・って人が思っているのに マッシュ!!

8月末にお風呂に入れたら 見事 換毛完了

夏本番の暑い時は ふさふさモコモコだったのに

P1120840.jpg

この写真は少し前の写真ですが 夏もこのままでした

胴まわりが もこもこしていて くびれがわからなかった(汗)

しかし これから寒くなっていくのに ・・・マッシュ

P1140070.jpg

P1140071.jpg

P1140072.jpg

なんか ツルンとなってしまった(汗)

今から夏仕様ですか マッシュ

早く 伸ばしなさいよぉ すぐ寒くなるよぉ


ポーズをとっている子がいるので載せときます

P1140075.jpg

さりげなく いるではありませんか

P1140077.jpg

ひなは もこもこですねぇ

たまに顔が埋まって見える事もある(笑)

最初は サラサラ系だったけど もこもこ系になっってしまった

気付いたら 毛質がかわっっていた



まぁ とにかくマッシュさん ゴメン!

室内飼いだと どうしても人間基準の環境になってしまいがち

夏はエアコン 冬は暖房

時期がズレても おかしくない

反省

まぁ 寝るときは天然毛皮100%のひなと いっしょに寝れているから

許して・・・









にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 

Newer Entry菜乃、コスプレにチャレンジ!?

Older Entry見守編NO.02

Comments

NoTitle 
(笑)冬に夏仕様!すごい!e-68
悪いけれど 笑ってしましました。
環境に適用出来ていて、よく考えると…ナイスです!
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
