小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ディズニーリゾートへ♪ 「ディズニーランド編」


Edit Category nano
あぁぁ 今週 入ってから また寒くなりましたね

夜 PCの前に座ると 寒くて長居できないねぇ~

えっ??

かなり更新が空いてしまいましたが 普通に書き出してしまいました

はい 特に体を壊した訳でもなく 何事もなく過ごしておりました

敷いて言うなら休暇 ・・・かな

実は ちょっとだけ更新をさぼって 少し休んだら また更新していこうと思っていたら

かなりサボリすぎちゃいました(汗)

それに 自分的にハマってしまった事がありまして それに夢中になってました ・・・今もだけど(苦笑)

随分 御無沙汰感たっぷりの マッシュパパです

こんばんは



はい この更新がなかった間に いろいろやっておりましたが

先週末に私たち家族は 友達家族 2家族で旅行に行ってきました

DSC_9859.jpg

飛行機!!

そう 今回の旅は 遠い!

しかも朝日が!! かなり早起きして!!

一体 どこまで!?


そう 標題にもあるように ディズニー旅行です^^


夏に予約していて やっとその日がきました

今回は 1泊2日の計画です 普通はディズニーなら2泊3日ぐらいで行く方々が多いかな

しかし 今回の旅行はねぇ ホテルがね良かったので この計画になっております^^

それでも内容の濃い ディズニー旅行を満喫できました♪


妻なんか もう この日が来るのを待ち続けてましたからね(笑)

私は 8~9月と仕事が忙しかったので 気づいたら今 みたいな感じでしたが


今回の記事は 初日に行った ディズニーランド編です

土曜と日曜に行きましたが 写真の整理ができていなくて分けて書きます

かなり写真を撮ったけど なんか まともな写真がなかった(汗)

まぁ いいや 進めましょ♪



ではでは 朝早くに起き お友達家族と合流して 空港まで飛行機に乗って行きました

で 無事に到着しました♪

DSC_9977.jpg

ディズニーランドへ♪


この時期は ハロウィンという事もあって 土曜だし すごい人でした!

もう 何をするにも人 人 人 人!! すんげ~人!!

アトラクションに乗るにも かなりの順番待ちだし 食べ物を買うにしても かなりの順番待ち

でもね 意外に それは苦にならないのよ 当たり前の事だから 案外 割り切れるのです

それに 順番待ちしていても 楽しみ方を間違えなければ かなり充実した1日を過ごせます

ただ かなりキツかったのが 喫煙上でも順番待ち・・・(汗) さすがに これには参った(大汗)

でも そこも割り切りですよ 何が悲しゅうて ディズニーまで来てタバコ吸うのに順番待ちせにゃならんのや

じゃぁ その間 吸わなきゃいいじゃん♪ はい 問題解決♪♪


そう このディズニーに来て イラついてはいけない(笑)

タバコぐらい我慢してもいいや♪ 吸えるときに吸えりゃいいや みたいな感覚でしたね^^



そして このハロウィンイベントは 何が凄いか!

DSC_0136.jpg

なはははは 菜乃も 衣装を用意しての参戦♪

????

・・・参戦????

何に参戦?????


はい ではでは こちらを見てみましょ

DSC_0140.jpg

おぉぉ かなりの人の多さ!


そう この人たち 普通に遊びにきてる方々なんですが

このハロウィンイベントでは全身コスチュームあり みたいな

DSC_0045.jpg


みんな かわいらしいコスチュームを着て 遊びに来ているのですね

で 菜乃も そんなお姉さんたちと仲間に入って一緒に写真を撮ってもらったり♪


DSC_0093.jpg


もう なかには素人さんの域を超えた方々もいましたよ!

「えっ!?? あの子たち プロでしょ!!いやいやTV撮影??」

って思えるような子たちもいました メイクとか凄くモデルさんみたいだった

ちなみに 上のお二人は かなりアナとエルサ そのものでしたよ^^


DSC_0207.jpg

そして小さなアリス同士 並んで写真を撮ってみたり^^


ホテルに戻っても またまたお姉さんたちと写真を撮ってもらったり

DSC_0327.jpg


いやいや ほんと 楽しかったですよ^^

このイベント中はアトラクションやショーだけではなく 

このように みんなが輪になってるかのような感じで 笑顔が絶えず みんな楽しそう♪


ちなみに みんな全く知らない人ばかりですよ(笑) しかし こんな感じで

親しくお近づきになり記念写真を撮ってくれたり

みんなが良い気分なれる すばらしいイベントでしたね

だから この人の多さは ある意味 楽しさの多さでもあるのですね^^



っと こんな感じで楽しみながら もちろんアトラクションも楽しみましたよ♪

そして いたるところでも写真を撮りました

DSC_0081.jpg


DSC_0112.jpg


DSC_0231.jpg


途中 パレードなんかも始まり

楽しい曲と共に気分が高まりましたね

DSC_9946.jpg


DSC_9958.jpg


DSC_9968_20141028221221ced.jpg


しかし この日は ほんと晴天で 暑いぐらいでした

いや むしろ暑かった!

それまで 寒くなるから 着ていく服とか かなり悩んだけど 思い切って荷物を減らすため

薄着にして正解でした 夜も全然 平気でした

ほんと天気に恵まれ良かったです♪


夕方ころ涼しくなってきましたが・・・

DSC_0242.jpg

この季節の夕方にアイスを食う菜乃(笑)


他にも いろいろオヤツを買って食べたり ・・・いっぱい食べたなぁ♪

しかし どれもが おいしかった

ディズニーの食べ歩きもいいねぇ♪


菜乃は 夕方になって 少し涼しくなってきてから 無駄に元気になる

DSC_0277.jpg


DSC_0275.jpg

昼間は暑さで 眩しくて 少しバテぎみでしたが

夕方から 暑さもマシになり 足取りが軽快ですね 疲れ知らず!

ちっこいアリス



日が沈む頃 ホテルに戻り 夜ゴハンを食べ休憩

このホテルでの事は また後日 ホテル編で紹介しますね



さぁ 夜のランドへ♪

夜は もちろん エレクトリカルパレード!

DSC_0509.jpg


DSC_0685.jpg


DSC_0542.jpg


DSC_0598.jpg


あがっ まともな写真が撮れない(泣)

やべ 持っているレンズでは ちょっと遠い(アセアセ)

もう少しだけでいいから距離を!!




気を改め ワンス・アポン・ア・タイムが始まりましたので

それの撮影を楽しむ事にします

側面からでしたが ゆっくり座って見る事ができたし良かったです


DSC_0769.jpg


DSC_0789_20141028231956f5d.jpg


DSC_0790_20141028231955b2c.jpg


DSC_0858.jpg


DSC_0860.jpg


DSC_0887.jpg

・・・手持ち  ・・・限界(汗)


このワンス・アポン・ア・タイム

かなりいいね^^ ほんとディズニーって感じしましたよ

音や光の演出 全てにおいて まさにディズニーでした♪




いやいや 朝3時過ぎに起きて 丸一日 長い1日が終わりました

初日のランド 充実した楽しい内容を過ごせました


DSC_0915.jpg


う~ん 初日で お土産を こんなに・・・

次の日にもお土産は増えるのは これ鉄則だわ なははははは



ではでは 後日 またホテル編 そして 二日目の事を紹介していきたいと思います







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^










らんちゅう当歳魚 少しだけ・・・


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
DSC_9832.jpg


どうも なんか こちらの「小さな巨人」の更新 久しぶりになりました

写真ブログ「時間といっしょにhttp://nano0518.blog.fc2.com/」の方は更新してますがね(笑)


いきなり ひなのアップから始まりました

この休日は のんびり家で過ごしましたが 台風がきてますね

台風が来る前に ひなは庭に出て 日向ごっこしてます

DSC_9844.jpg

そして定置で 気持ちよさそうに寝ちゃう訳ですが

いやいや やっと10月になりました♪ 

いろいろ仕事で気が休まらず バタバタやっておりましたが

無事 良い形で決算月を終え 気持ちが 少しだけ楽になりました

また そうこうしてる内に忙しい時期に突入するのですが

こちらのブログも更新していけたら思う マッシュパパです

こんにちは



はい ではでは 久しぶりの更新なんで 金魚たちの状況でも書きたいと思います

いくら仕事が忙しくても 一応 金魚のお世話はしてましたよ

でも飼育場が 散らかっていたので整理しました

DSC_9814.jpg

水換えも ずいぶん楽になりました

今は1週間に1回ペースで水換えをしておりますが

9月は仕事でバタついたので 逆に1週間 水が保つように飼育してました

ここは 季節的にも自分で調整できるので 皆様方も時間の無い時は 無理な飼育は避けて

飼育すると怪我は減るでしょ♪

本当はね この季節 もっとガンガンいきたかったけど 落としてしまえば何やってる事か わからなくなるので

自分にあった飼育ペースで管理しておりました

飼いはじめた頃は とにかくデカくしたかったので がむしゃらに訳もわからず飼育していましたが

数年やるとね 今は そんな気もなく あせらず飼育できるようになってきました^^


だから あんまりサイズアップはしてませんが

ぼちぼちと少しづつではありますが 育ってきてるような気もします


では 本日紹介魚は ランチュウ当歳魚です

DSC_9612.jpg


DSC_9616.jpg

更紗のコですが ここまで育ってくれると

私的には 今年は これで充分だと思います

このサイズだと 特に冬も心配ないでしょ


さぁ どんどん当歳魚を紹介していきましょ

DSC_9595_201410051342455fe.jpg


DSC_9589.jpg



DSC_9576.jpg


DSC_9584_20141005134248111.jpg


それぞれ個性が出てきておりますが 体の大きさも太みも出てきて

順調に育ってきておりますが どうも頭があがってこない

まぁ 赤虫あげるのも止めたし しゃぁないのでしょうが

やっぱ頭があがってこないとインパクトに欠けますね


さすがに 付きっきりにならないと それは無理だわな(汗)

定年になってから そんな飼い方でもしようかな(笑)


で 少しだけマシな頭のコを

DSC_9621.jpg


DSC_9625.jpg


DSC_9646.jpg


DSC_9636.jpg


DSC_9655.jpg


DSC_9668.jpg


・・・あんま変わらんか(汗)

まぁ ランチュウは 本当に素晴らしいコに出会うのは

そうそう出会えないね

ほんと創りあげるのは難しい・・・



でも ランチュウは やっぱカワイイもんですね^^

今の弐歳魚も かなり頭が出てきているので

このコたちも弐歳魚になってからでも立派に頭が出て育ってくれたらと思います♪


今年は 特に大きなトラブルもなく順調に今に至っておりますが

それが一番ですね

選別に かなり苦しみましたが 今は 来年に残すコも決まり

落ち着きましたよ^^


あとは もう少しの間 季節的に許す限り エサをあげ 大きくさせてあげれたらと思います








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





今年の金魚 いろいろ


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
最近 ふと思う・・・

自分の年を聞かれると はっきり答えれない(汗)

・・・よくよく考えたら 今月 誕生日だわ もう何歳でもいいんだけど

いつも ○○歳ぐらい って答えるのですが

「自分の年に ぐらいって!」

って よく言われます ほんま 自分の年齢に興味がないので

うる覚えなんですよ その時は いろいろ周りから教えられて その時は 覚えているのですが

また忘れて ○○歳ぐらい って答えている アホな自分がいます

最近では 2月に入ってきたばかりの事務員さんに

自分の年を教えられる マッシュパパです

こんばんは




ほんと 訳わかんねぇ(汗)

金魚の年は 必要以上に管理してるくせに 人間の年は覚えれないねぇ

でもね 最近 コツを覚えたのだ

ちなみに 私 妻と同じ年なのね   だから妻に年を さりげなく聞くのよ

ふふふふ それが まさに自分の年齢なり♪

って自慢気に言ってるけど まぁ 自分の年ぐらい覚えておきましょう って事ですね(汗)

「おぉぉぉ 友よ!!! 私は一体 何歳なんだぁ!????」





はい 今年も もう9月半ばと だんだんと金魚をやっていて

総仕上げの時期になってきたのでは^^

春先より仔引きをして 夏を越え そして今・・・


ウチも 当歳魚として やっと金魚と呼べるぐらいには仕上がりましたけど

まだまだ 各種の名を呼ぶには お恥ずかしい限りです(汗)


自分なりの飼育をして 自分の飼育レベルに応じ 今年は のんびりやれたと思います

順調に夏を越し 今も金魚たちの状態も問題なく順調です


で 我が家では 御存知の事 今年もジャンボ獅子頭とランチュウの飼育に励みましたが

ここにきて やっと思い切って 最終選別をかけました

匹数が 少し多めに残してしまいましたが 舟の飼育密度は問題ないと思うので

今年は これで冬を乗り切ろうと思います^^


まぁ 反省点も多い年になりましたが 何分 なかなか 今年は手を掛けれなかったので

こんなものと自分で言い聞かせておりますが これ以上 無理するとかえって落とす結果だったかもしれませんので

言い訳として 今年は今年で これで良かったんだよ♪


っという事で 最近 なかなか更新できずにいるので

我が家の金魚たちを ずらりと並べてみます



まずはランチュウ当歳魚より

DSC_8383.jpg



DSC_8354.jpg



DSC_8357.jpg



DSC_8372.jpg



DSC_8370.jpg



DSC_8394.jpg



DSC_8400.jpg



DSC_8403.jpg



個々に見ると 個性も出てきて なかなかカワイク育ってきました

このぐらいだと まだ来年が楽しみでもあります

うん こんぐらいで調度良いのかもねぇ



DSC_8408.jpg


DSC_8416.jpg


はい ランチュウ当歳魚でした これが 赤虫なんか与えたり

水換えの頻度や 水深なんか意識して って そんな大層な事でもないのですが

普段通り 自分飼育してでの結果なんですが




続きまして このコたち 同じランチュウ当歳魚ですが

2ケ月早く産まれたコです

DSC_8498.jpg



DSC_8488.jpg



DSC_8501.jpg



DSC_8487.jpg


このコたちは赤ムシ無し 人工餌ばっかで この夏やってきましたが

違いが明らかですね

2ケ月分 たしかにデカいし太い

・・・しかし 品がない(汗)

金魚って ほんと育て方で かなり変わるよ

何気にやっていても 納得いく金魚なんかできるはずもなく

金魚好きだから 素人なら素人でもいいじゃん やっぱ自分なりに追い求めたいよね♪


DSC_8526.jpg



DSC_8517.jpg



DSC_8524.jpg

とは言うものの 時には こんな個性的な個体にも育っちゃったりします(笑)

かわいいなぁ(笑)


はい ランチュウは こんな感じになっておりますが 11月ぐらいまでは

まだエサを与えていけそうなので 上のランチュウたちも まだ化けてくれるかな^^



ではでは ジャンボ獅子頭は っというと

今年の当歳魚ですが 匹数があるので とりあえず1匹紹介

DSC_8567.jpg



DSC_8551.jpg


今年のジャンボ獅子当歳魚ですが

全体的には 全然 食い足りてませんが

線がキレイなので 大きくなってからが楽しみなコたちですね

これで また太みが出来てきたらと思うと すごく期待感がいっぱいですね

楽しみでもあります♪



そして 昨年の冬産まれの 遅生まれのコたちですが

順調に成長してきました まぁ 当歳魚なみのスタートなので ぼちぼち育ってくれた感じです

DSC_8450.jpg

だいぶ太くなってきました

なんか これはこれで のんびり育てていく事にしましょ


で 私のお気に入りのオス

DSC_8417.jpg



DSC_8421.jpg



DSC_8433.jpg



DSC_8443.jpg


ジャンボ獅子頭としては 全然ですが

もっと伸びのあるコが いいのですが 私的には これから このタイプは

どんな育っていくのか見てみたい っと思い残してました



っと こんな感じで 金魚をやっていると 今を納得 満足できる事が少なく

先々の事を想像して その時その時を過ごしております

・・・

・・・いったい いつ満足するんだろう(汗)


まぁ このロマンを追い求め続け

そして飽きる事のない金魚道

年々 見る目も変わり 終わりが見えない

そう それが金魚の魅力ですね^^


そんな何日かやって 完成できるものでもない

実に 深い・・・・







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




メダカ 「青幹之」


Edit Category 淡水魚・めだか他
気付いたら ブログを放置して1週間が過ぎてた(汗)

仕事の事になりますが どうも気が急いて仕方がない

今回の3連休は のんびり過ごしましたが また明日から仕事ですね

この9月が過ぎれば 少し のんびりとやっていきたものですね

昨日の夜 ひさしぶりに みんなで飲み食いしましたが

おかげでストレス発散できた マッシュパパです

こんばんは



はい どうもお久しぶりです


最近 金魚飼育も 季節が朝夜と涼しくなってきたのもあり

ずいぶんと落ち着いてきました

夏場のような半日以上かけて 怒涛の水換えもなくなり

まぁ ぼちぼちとやっております


で こんな感じで 少しでも手があいてくると 今度は

何かしたくなってくるわけですよ


土曜日に 妻の買い物に付き合い その行先で 気になるもの発見

地元の野菜とか売ってる産品所みたいなところで メダカが売っていたのです

別にメダカに興味あるわけではないのですが そこに置いてあったメダカが

これまた美しい!

以前 私もメダカをやっていた事がありますが 何気に飼っていて 増えすぎたので

実家や 当時 菜乃が通っていた幼稚園に貰ってもらったり

最終的にはフェードアウトしていったんですが


また メダカでもやろうかな なんて思っちゃったわけですよ


まず 眠っていた睡蓮鉢を引っ張り出してきます

IMG_6871.jpg

影になるところに設置して

しかも 見やすいところに♪

これで 庭にタバコを吸いに出たとき メダカ鑑賞できる



メダカなもんで そのままメダカを泳がせればよいのでしょうが

私は まず下砂に大磯を敷きます

IMG_6876.jpg

大磯はね すごいんだど~っと

年を重ねるごとに 良い濾材となるんですね


ウチには 牡蠣殻があります

結構あるのですが 

IMG_6884.jpg

割ります!

IMG_6887.jpg

粉砕!!


まぁ アクアとかやっている人って こんな感じで 使えるものは

置いてる人 多いよね  ・・・・私だけか(汗)


で この砕いた殻を ろ過ボーイなんかに入れて

IMG_6889_20140915133656634.jpg


さらに 大磯なんかも入れたれ!

IMG_6891_20140915133656c91.jpg

これで良し

綿 ・・・・いらねぇ♪ 今回は これで充分

牡蠣殻はね 酸化してきたら牡蠣殻が溶けていきアルカリを出すから

そんな感じの用途で使用してみます



で この よくわからん石のような鉄のような炭のような・・・・ なんだろ(汗)

IMG_6882_20140915133710561.jpg

これは「鉄炭だんご」でググると いろいろ出てきますが

書いてる事 難しので ・・・パス

ようは 水質浄化みたいな事が書かれてますね

仕事柄 このようなサンプルをいただいたのですが 金魚のタタキ池に使用していましたが

たしかに違いは感じました ・・・けど 別に飼育に必要でもなさそう

今回のように睡蓮鉢で使用すると もっと はっきりと効果が わかるかな????

まぁ あるので 睡蓮鉢にでも入れておきます



はい 今回の主役のメダカですが


青メダカ 幹之

DSC_8299.jpg



DSC_8599.jpg



DSC_8321.jpg



DSC_8330.jpg


うん いい感じに ひかってますね

写真では なかなかお伝えできないですが

結構 ひかってますね きれいですよ♪


しかも 青幹之って 結構 お高いので 全然 見向きもしなかったけど

縁あって リーズナブルで購入できたので

また メダカをスタートした訳です^^


DSC_8348.jpg


せっかくの青幹之なんので

大磯の上にはソイルなんかも敷いて

色映えするようにしてみました そしてエアーなんかいらないけど

ろ過ボーイ埋めて 水が澄んでますね

いい感じ♪



この冬を無事 越えれたら

青メダカ幹之の爆殖に目指して 頑張ろうかな(笑)








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







らんちゅう当歳魚 ・・・未練たらたら


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
最近 なにかと夜は眠い

だんだんと暑さも和らぎ過ごしやすいせいか

寝るのが気持ちが良い 朝 起きたくないぐらい ずっと眠り続けたい

最近 夜 寝るのが やたら早い マッシュパパです

こんばんは



プチ久しぶりです

この季節より だんだんと気持ちが良い季節になってきましたね

もっと涼しくなってきたら 食の秋

食い物が いろいろとうまい

太るど~

そして 痩せれない こん年になると なかなか痩せれない

採った栄養は ためたまま ここはケチらず発散してほしいところですねぇ(汗)



はい ではでは本日の内容は 我が家のランチュウ当歳魚ですが

今年は 金魚当歳魚全体的に ぼちぼちと言ったところです

私自身 そんな大きく育てるような飼育もできないですが

今年は なにかと忙しかったので平日は そんな手をかける事もできずにいました

だから 落とさない飼育を心がけていたのですね


そしたら まぁ 見事 落ちてくれない

選別に苦しんだ年となりました これはこれで幸せな悩みなんですがね(汗)


で 今・・・

最終選別を!!

っと思ってはいるものの なかなか匹数を絞りきれず

未練たらたら状態です(汗)


いろいろ里子にだすものの まだ どうも多い

最終的には 5匹ほど残せたらいいのですが

なにぶん どうも欲張ってしまうのか 保険的な意味で ついつい多く残してしまうのですねぇ

結果 なかなか大きく育ってこない

これが最大の原因の1つである(汗)


今年は 落とさなかった分 その反面 飼育というか金魚に対する気構えに反省点が多し!

もっと精進しなければ ですね・・・



で 最近の仔たちです

DSC_8170.jpg



DSC_8180.jpg


全体的に太みが出てきて 今がカワイイ時期ですね

フンタンも もっと揚がってくるかな っと思いましたが これまた なかなか思うようにならなかった

さらに肉瘤がね(汗) カシラも全然だわ(アセアセ)

もっと飼い込まなければいけませんね(汗)


昨年は いろいろトラブルもあり ランチュウの匹数も少なかったので

早い時期に絞り 飼い込めましたが やっぱ あれぐらいの匹数で

赤虫を食い込ませて やっと って感じでした


今年は そういった面では ほんと この程度です(汗)

まぁ かわいいから良しとします

今から11月ぐらいまでは まだ食わせれそうですが

今年は きっと急に寒くなったりして 変な気候に悩まされそうだし

無理するのは止めておこうと思います


DSC_8125.jpg



DSC_8126.jpg

ホエールフェイス♪

お気に入りの個体です^^ かわいい顔してるし 体型も好きですね


DSC_8136.jpg



DSC_8140.jpg



DSC_8143.jpg



DSC_8160.jpg



DSC_8173.jpg


鱗も小さく細かく 並びもキレイな仔が多く

ここは うれしいところでもあります

成長が制限されると ここらへんはキレイに育ってくれますね


フンタンも まぁ ぼちぼちで これからって感じもしますが

今年は もうええわ 9月に入って 赤虫も止めたし

最近は人工餌に切り替えました

体型さへ まとまれば それで良しとします



こんな感じで いよいよ9月にもなったし 秋飼育ですね

金魚鑑賞に 良い季節になってきました









私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^









 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
